人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シキガミ・裁縫上げ・空LS玄武

昨日LSのひとがシキガミのキルタイムを見れて教えてくれたので、昼間だけど行ってみようかなぁ、、とインできそうなかたに声をかけていたら、LSの人が手伝ってくれました^^みんなNM慣れしているのとPスキル高いので安心感あっぷw
シキガミ・裁縫上げ・空LS玄武_e0053426_2253824.jpg
フレで間に合ったのはNeさんだけだったけど昼間なのにきてもらえて本当に嬉しかったです♪
シキガミはロメに21H間隔POPのNMで召喚のエクレア装備品をたまに落とします。噂では落とす率は週に1~2個くらいらしいよと聞いていましたが、シフ75のかたもお願いしてあったので、あとはリアルラックだ~~とのんきに構えて待機。
9人くらいいたので通路の二本目と三本目に別れて待機しました。
シキガミは姿は見えず、たげることもできないので、狩人の広域サーチが頼りのようです。
みつけたら魔法感知なので、こちらの魔法で姿を出させて釣るという形。
サポ狩できてくれたひとがPOP時間になったらチェックしてくれました。
私は二本目で待機していたんだけど、わかないねぇとみんなでバ系かけたりして反応しないかなぁとやっていたら、様子をみにいってくれていたGyさんがお亡くなりに(ノ_<。)
近くは魔法感知だらけなので、これはみんなで掃除しないとレイズできないわ。。と一度待機場所に戻ると、なぜかポットやウエポンどっちゃりwきゃーTT
赤様二名で寝かせてくれてます。
そこへSeさまの「シキガミでた!」というお声。。。
でもこのどっちゃりなやつをなんとかしないとそっちにはいけないぽ・・・
エリチェンも考えたもののやっぱり起きちゃうのであきらめて倒すことに。
ライバルもいるかもなのでシキガミのほうは三本目通路ではっていた人たちが戦闘開始。こちらを掃除している間に倒せちゃいました(^-^;
うぅ。。シキガミ見そびれた。。。
でもアイテムはなんと無事ドロップ!
陰陽師浄衣
(胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召)

死体のGyさんも召喚75なのできっとほしいよなぁ、、と私はすぐは着れないのでちょっと迷いましたが、流れたら大変なのでアイテム確定の声もあり、とりあえずロット。
みんなで掃除してGyさんを急いで蘇生。
。。ですがGyさんて本当にやさしいひとなんですねTT
すぐに起きないのでなんでだろ???と思っていたら
私のところにアイテム流れるのを待っていたようで、それまで死体のまま待ってくれていたようです。
いいひとすぎ(ノ_<。)
次に会うまで使っててーと貸してくれていたノーブルもやっと返せましたw
フルゼニスなせいで衰弱中HP2には笑っちゃいましたが、なんていうか。こういう人は大事にしないとだめだよなぁって思いました。
やさしさとか気遣いとかそういう器のでっかいひとなので自分にはまねできないからあこがれてしまう♪

ジュノに戻って解散してから、またウインへ行って裁縫修行。
今日は鳥の矢羽根つくりで42までいきました。ふふふ('-'*)順調なだけでなく、材料とかクリはためこんでいたのも使っているので黒字デスヨ【やったー!】
虫の羽もたっぷりあるので予定日にはなんとか間に合いそう♪

シキガミ・裁縫上げ・空LS玄武_e0053426_302929.jpg
夜は空LSで玄武をやりました。
今回はなんと死者0!すばらしい!!
(出番ないじゃんとか言わないデw)
同じ月つながりの召喚さまの大地でがっつり守られてナイトお2人ががんばってマラソンしてくれました。
スタンはずしたのがなかったのも大きかったのかも。
ピンチらしいピンチもなく勝利♪(そして撮影班にまわってみたりw)
今回もアイテムはかなーりうまうまで
玄武盾・玄武兜・海霊免罪(篭手)・北極の風・劇毒サソリの爪・土のクリスタル
というドロップ♪
なにげに土クリで熱いロットがあったり面白かったですw
私は今回も免罪にロットしてみたところなんと勝てちゃったのでげっとです~
わーい^^初の呪い装備だ~~
ジュノに送ってもらってからさっそく競売覗いてみると在庫1だったので150万で購入(高いよって思うけどきっと今の素材代金考えるとこれも赤レシピなんだろうなぁ。)
ホラに飛んでサンドまでひた走り~
シキガミ・裁縫上げ・空LS玄武_e0053426_3112944.jpg
大聖堂で無事ゼニスミトンに変えてもらいました
色は渋いし柄も冬物っぽいけどMPが魅力です。
でも魔法攻撃力が大きいから黒上げたら出番もっと増えるかも
白メインの今はNM戦の短時間物のときに使うのがいいのかなぁ
白でずっとゼニスな人もいるけれどブレスド手もかなりいいし迷うところです。
ゼニスミトン
(防23 魔法攻撃力アップ+5 50HPをMPに変換Lv73~ 白黒赤吟召)
by moonff | 2005-10-05 02:22 | NM
<< 空LSトリガー取り 裁縫上げ・ウルガラン・アットワENM >>