黒レベル上げ・シフレベル上げ

e0053426_1163472.jpg
ためるとすぐ忘れちゃうヤバイ記憶力です(・・;)
画像を頼りに日記あぷ
昼間Ruと黒レベル上げでテリガンにいったぽいです。
PTメンバーさんがみんないい人だったときかなぁ
会話が弾むPTっていいものですよね
e0053426_118149.jpg
夜は遅くのインだったのでMaさんとシフ&侍コンビでレベル上げに。
強さ表示てきとーに殴っていたので、一度さくっと殺されましたが、Frさんがテレポしてくれて再び戦地へ!
レベルは無事18になりました。
20まで遠い・・・
[PR]
# by moonff | 2006-02-12 11:06 | レベル上げ

黒レベル上げ

e0053426_4571594.jpg
遊びに行っていたのでインが遅くなってしまった(^_^;)
とりあえずRuとれべらーげにいくことに。
RuのLSのLiさんやRaさんもご一緒で、他に狩人さんと外人の白さんをお誘い。
ビビキーに行きました。
忍者さんはおしゃべりに夢中らしく(というかRuたちが無理やり拉致ってきたのかも?w)、蝉の数え間違いで何度かお亡くなりになりつつも、まったく死ぬのを気にしない感じで、ヴァナ彼女さんがレイズ係できてくれましたw
最初のほうで鳥リンクが増えたのに気づかず、寝かせてログアウトしたものの戻りが早くてヘイト残りがあったらしく全滅。でもその後は順調に美味しく稼げました
e0053426_512655.jpg
Raさんは英語が堪能らしく、白の外人さんといろいろ話してくださって、おしゃべりも見れて面白かったです。
外人さんてたまに変な人もいるけど、それは日本人も同じ話だし、結構楽しい人多いかも。
ローマ字で知ってる日本語教えてくれたりして、楽しかったですw
gotisousamaとかw
黒のほうはウォータ3をMBで使ったら500前後のダメが出るので楽しいけどヘイト管理が気になるところだったり。
とりあえずスキンかけて開幕の連携はやり過ごしたけど、ああいうときはダメ低いやつのほうがいいのかなぁ、、、
試行錯誤の日々です
レベルは無事62に。
とうとう赤越しちゃいましたねぇ('-'*)
でも黒のほうが赤より個人的には楽しかったりします。
(黒じゃなくて墨だろうという突っ込みは受け付けませんヽ(´ー`)ノ)
[PR]
# by moonff | 2006-02-11 04:56 | レベル上げ

黒レベル上げ・召喚レベル上げ

e0053426_16151698.jpg
Ruが早く帰ってきたので黒のレベル上げでオンゾゾへ
途中でオセが沸いたり、相変わらず沸いて欲しいときにはなかなか沸かないのにせつない仕様デスorz~
稼ぎは結構おいしくて、61になりました。
昔より経験値が少なくなったのはやっぱり大きいですね。
60台なのにレベル上げがまだ気楽ですw
e0053426_16192420.jpg
夜は久しぶりにZeさん、Maさんと召喚上げでビビキーへ行きました。
LSでの予定が入っているせいでゴールデンタイムにはなかなかレベル上げに時間をつくれないのがつらいところです(・・;)
今回はメンバーに珍しくHagさんがご一緒でしたw
このかたセカンドなのですが、いまやこっちがメインらしく以前のタルの面影もすっかりなくなりハゲヒュム全開ですw
ごぶの自爆が痛かったのと一度黒さんのタゲミスでウサギりんくしてすごいことになりましたが、それ以外はトラブルもなく美味しく狩れました。
レベルは68に。
あいまにあほないとのGiさんから久しぶりにテルが。
同じレベル帯みたいですねぇ。
タイミング合えば組めるといいけど♪
RMT摘発のおかげか物価の先が読めない状態で、高額装備を買おうと思っている人はいろいろ悩みも多いみたいですね。
個人的にはブラクロの値段が落ちてきたので、もっと落ちろーってかんじですw
業者さんもみんな撤退してくれるといいんだけどなぁ。。
終わってからもおしゃべりしまくっていたら寝るのがすっかり遅くなっちゃった。
でもいろいろ考えさせられることも多かったからよかったかな^^
[PR]
# by moonff | 2006-02-10 16:13 | レベル上げ

忍者上げ・リンバス・黒レベル上げ

e0053426_15595096.jpg
人がいなかったので、夕方Ruの召喚と私の忍者あげ。
Ruがジュースがぶのみでやっていたので、とっても強い召喚デシタw
私は刀スキルがないのでがんがんあがって面白かったです('-'*)
レベルは9に♪
e0053426_1622382.jpg
夜はリンバスでした。
片方のチームが時間切れになっちゃって残念だったけど、私のいたほうは無事クリア。
古銭は残念ながら3でしたw
e0053426_1693615.jpg
ピアス早くほしぃなぁ
ヽ(´ー`)ノ
地道・・・
古銭配布まで向こうのチームがまだ戦闘中だったのでくらげもちこっと。
白では相変わらず役立たずですw
黒が上がったらもう少しアルタユでもお手伝いできるかなぁ
e0053426_1643915.jpg
今回はその後お手伝いが入らなかったので、Ruと黒のレベル上げにいくことに。
ここでちょこっと名前の似た白エルさんとご一緒したのですが、私前に街中ですれ違ったときに男キャラだと勘違いしていました
。。が今回よくみたら女キャラのかたでしたorz~
ローブかぶったタルさんでもよく勘違いすることはあるのですが、エルさんでは初めてやっちゃったーだったので自分でも驚いています
よくみないとだめだねw
経験値は結構稼げて@2000くらいで61になりそう♪
黒上げがこのペースだと召喚越しそう?(・・;)
[PR]
# by moonff | 2006-02-09 16:00 | そのた

黒レベル上げ・空LS麒麟

e0053426_1259983.jpg
Ruと黒レベル上げへ
外人さんに誘われていったけど、今回は謎のPTデシタ・・
日本人3・外人3プラスPL外人1
という初PLつきPT(^_^;)
しかもどうも日本人のメンバーさんいわく、メンバー2人の外人とPLの外人のあわせて3キャラは同一人物が操作しているんじゃないかとのこと。。
前に一緒にその外人さんと組んだときは普通に連携してくれていた気がするんだけど、今日してくれないのは忙しいから?w
最初はいろいろ交渉してみたけど、がんがん削るノウキンPTでも稼ぎはいいので、墨になって最後は精霊うちまくってましたヽ(´ー`)ノ
まぁこゆPTもたまには。。。w
外人さんはオソロシク廃人装備で(Ruいわく億クラスの装備らしぃ)強いし。
まさか上がるとは思っていなかったんだけど、レベルは60に。。
「ディア2ください」「リフレください」
など暗黒リダの指示は毎戦闘うるさいものの、こっちの言うことも聞いてくれないので半分くらい聞き流しでみんなやりたいようにやっていました(--;w
もうひとりの外人はすごく言葉遣い悪くて下品だし、変なPTだったなぁ
まぁ最後は笑っちゃってたけど
e0053426_1354556.jpg
夜は空LSの初麒麟戦でした!
私はHNMLSのほうで経験済みだったけど、空LSのほうではほとんどの人が初めてなのでどうなるかなぁと不安も大きかったけど、なんと勝てちゃいました!!
かなり熱い戦闘だったけどね♪
おもしろかった~
ドロップアイテムはダマイン二個と素材のみでしたが、初回で勝てたのがなによりうれしかったなぁ^^
e0053426_13101172.jpg
戦闘中は忙しくてほとんど撮れなかったけど、これが倒したとこ~
反省点もいろいろあるけど、次回はそこを改善すればもっと楽に勝てるかも?
今回はお手伝いさんも少し入ってもらっていたので、そのかたがたが抜けたときにうまく立ち回れるか、まだ課題は残るけど。
でも次も勝てるといいな~♪
みんなおつかれさまでした~
e0053426_1313553.jpg
終わってから時間が遅かったのでレベル上げはしないでRuとおしゃべり。
そうそう、新しい服もらいましたw(Ruのお古
ブラックコタルディだったかな。
60で帽子をかぶれるようになったので、それとセットにして普段は使うといいみたい。
強い敵のときだけシャーマンに着替えたほうがいいとのことだけど、着替えマクロいじらないとね。。
AFも一式着れるようになったので記念撮影。
黒はやっぱりAFの中ではシックというか地味というか。。
AF2のほうがしゃれてますねw
(希望黒でだしておけばよかったorz~)
でも次の目標イギラが待っているのでがんばるぞ~!
[PR]
# by moonff | 2006-02-08 12:58 | レベル上げ

黒レベル上げ・裏ウイン

e0053426_12555151.jpg
Ruが早く帰れたので3時くらいから黒のレベル上げへ
日本人4外人2のPTでした。
後衛は赤黒黒だったので私も回復フォローが多かったけど、忍者盾だったからMPには余裕あったかな。
ただ鳥がめっちゃ痛くて何度か死人が(^_^;)
でも稼ぎはよかったです
@1000くらいのところで終わったので、次で上がれそうという期待をもちつつ解散
e0053426_1259153.jpg
夜は裏でウインでした。
今回アラ組まずに単独PTだったのでおしゃべりが多かったのは面白かったかなw
RuとかMapさんとか一緒だったし。
裏ウインというとKoさんのお別れ会を思い出してしんみりしてしまいます。
元気でいるのかなぁ・・
Koさんを一緒に偲んでいたAlさんもしばらくFFお休みすると連絡があり、寂しい限りです;;
e0053426_1321867.jpg
裏のドロップは今回忍戦獣白黒が出たのかな
白は残念ながらロット負け。
Zeさんも黒ロット負けしちゃって残念でした><
貨幣のほうも今回はあんまりまわってこなかったんだけど、Ruが「一枚もこないよー」
「0-」としつこく言っていたので、Ruちゃまよりはましだったようです
ヽ(´ー`)ノ
最後は全滅に近い状態で時間切れでおしまいっ
死体どばどばっと排出されてました。
次回はウインクリアできるといいな♪
その後早く終わったのでRuとまた黒レベル上げへ。
これで無事59になりました。
60も見えてきたのでAFコンプまでもちっとです。
それにしてもブラクロ今150万もするのデスヨ!
こないだまで50万だったのにー(泣
収入もその分増えていると思うべきかなんとなく買うのがくやしぃ私デシタ
[PR]
# by moonff | 2006-02-07 12:55 | レベル上げ

黒レベル上げ・空トリガー取り・リヴェNM

e0053426_2544265.jpg
夕方Ruと黒のレベル上げへ。
人が結構いるので誘われ待ちしていたら外人さんからお誘いいただき、外人2日本人4で前衛4後衛2の構成
(^_^;)
後衛他にもいたのになぜ???
とつい思ってしまいます。
しかも前衛も他にいるのになぜか2個レベル上の人だし
Ruが一番かわいそうでMPすっからかんなのに暗黒リダにリフレくれくれー言われて
「MP〔どこですか〕」
言ってましたヽ(´ー`)ノ
負けないRuが素敵ですw
e0053426_258256.jpg
そんな中でもレベルは上がりとうとう58に!
AF胴着れるよ~~
でもですね、黒AF胴って実は弱体以外ではあんまり着ないぽいです。。
シャーマンがブラクロまではメインになるみたい(・・;)
ちょっと残念
でもRuと庭で記念撮影してきました。
実用面はおいておいて。AF胴着れるのはやっぱり嬉しいな♪
e0053426_301564.jpg
夜はまたティアをやられていたので今回は空でトリガー取り。
前回の命中4のリングつけてさっそくがんがん殴っちゃいますw
両手棍は早くスピテ使えるようになりたいんだけど、なかなかスキル上がらないデス
でもトリガー取りはいいスキル上げになるので楽しいかも♪
メリポも少し稼げるしね
スチクリを結構やったけど出ず。
今日はライバルさんに先にやられちゃったかなー。
e0053426_321682.jpg
ファウスト発見の声があったんだけど、ちょうど開けたら遠くからすっとんできてばきっとやられちゃいましたw
みんな終わってからとんできてくれて嬉しかった><
でもまた範囲で死んじゃったのは笑っちゃったけどw
その後残れる人でウリクミのとこでやって、寝オチのひととかもでてきたので適当なところで終わることに。
ルテに飛んで、一度ジュノへ帰還。
e0053426_34224.jpg
KiさんがリヴェNMのアイテム希望とのことで、その後いけるひとでリヴェへ。
私も召喚に着替えてMiちゃんと移動。
途中ヒポに絡まれて寝かせている間に逃げた人がいたんだけど、起きてものすごい勢いで追いかけていく姿を発見w
みんなで笑っちゃいました^^
無事また寝かせてエリチェンできてよかった
それにしても、、ヒポ脚はやいなぁ。。でっかいのに
アスフロでががっと削るのはいつものことだけど、タイミングが悪かったのか(みんな同じのたげっちゃってたのかなぁ?)いつもよりちこっと時間かかってあせったけど無事倒せて、Kiさんのほしかったのも無事げっとです♪
Eoさんもあまったリングげっと^^おめでと~
他にもリングがたくさんあまってたのでついもったいないなぁと思っちゃうけど、でもエクレアだししょうがないですね。
リアル外はさっきみたら雪がつもっていました。
明日は寒いのかなぁ。。
みんな風邪ひかないでね!
[PR]
# by moonff | 2006-02-06 02:53 | レベル上げ

バレンタインイベント・リヴェENM・マメクエ・鱗取り

e0053426_14342168.jpg
昨日LSのGyさんからバレンタインイベントは男女ペアだと早く確実に取れるらしいから一緒にやろーと誘っていただき、やることに('-'*)
街中で謎のシャウトは何度か目にしていましたが、まだシステムは理解できていないワタシ。。
でもさすがGyさん!
やり方マクロに組んで説明してくれました(相変わらずいいひとだ。。。)
やりかたは最初PTを組んで一緒にモグに話しかけます。
それからそれぞれ4人の同性イベントNPCに話しかけ、半欠けのチョコを2枚ずつ預かります。
このときにそのNPCの性格と希望する異性の種族と性格をメモっておき、あとはGyさんと照らし合わせてポイントの高い組み合わせにするというものです。
バスの鉱山区でスタートして、商業区で待ち合わせ。
e0053426_14383777.jpg
一回目は無事NQステッキもらえました♪
次にNQを装備して同じことをします。
ちょうど前回もらってからヴァナ日付が変わっていたので、そのまま二回目ができました。
二回目はGyさんが無事HQげっと♪
私は出なかったのでチョコ券をもらい、ヴァナ時間少し待って三度目をやりました。
これで無事私もHQげっとです!(*´▽`*)
で、これPT組んでいると相手の方の名前入りになるのですね
尊敬するGyさんのをいただけちゃったのでなんだか得した気分ですw
e0053426_14435745.jpg
夜はZeさんとMaさん、私とSeさんでまたイベントを楽しんで(組み合わせに悩んでw)それからリヴェにいきました。
道中Stさんに会ったりしつつBC前へ。
裸でリヴェENMのボムのをやって、無事勝利w(これはやっぱり運?)
アイテムもそこそこのが出たのでよかったです^^
そのまま無制限のマメクエをやりました。
e0053426_14462784.jpg
前回負けているのでどうかなと思ったけど、誰も死なずに無事勝てました!
らっき~♪
ちなみに構成は前回と同じ戦白黒赤です。
ちょうどLSでリヴェのNMの希望者が今日もいたんだけど、人が集まらなかったらしく鱗取りだけでもいるひとでやるようなので、私はそっちに移動。
(というか場所はおなじとこだし^^;)
フリーズとスリプル作戦なのでヘイストくらいしかできないかなぁと思ったけど、途中で起きたのでホーリーとか入れて遊んでみたりw
無事鱗ドロップです♪
これで明日はスムーズにできるかな。
e0053426_1450329.jpg
その後、寝ようと思ったらあるお友達が寝れないでいたので、その子の倉庫と一緒にグスタで遊びました。
ちなみに私はけもけもです。
装備とかめんどかったのでモグに入っていたものでw
さっそくはーとのステッキ愛用です♪
これでけもはーと出すからなんかかわいいよね~(*´▽`*)
えーおやくそくで
e0053426_14522646.jpg
突っ込みすぎて最後こんなになっていましたがw
眠れそうっていってたのでとりあえずよかった^^
[PR]
# by moonff | 2006-02-05 14:53 | そのた

召喚レベル上げ

e0053426_14314029.jpg最近やっていなかったので召喚のレベル上げに行くことに。
希望者がいなくてちょっとイレギュラーな構成でしょうがないから行ってみる?ってなったんだけど構成みて忍さん逃げちゃったので(苦笑)希望ないひとにも声かけまくったら思いがけず詩人さんがさそえてそれなりにいいPTになりましたw
忍忍竜赤詩召です。狩場はビビキー
白いないとだいたい赤は忙しいのですが、今回は私も珍しく(いつも召喚はわりとまったりできるのに。。。)忙しかったですw
最初いろいろ試して、開幕大地でシフのときは下弦、それ以外のときはネザー使うのがいい感じでした。
やった時間も結構長くて2万くらい稼げたのかなぁ
最後みんな眠くて動きがあやしくなっていきましたがw
ラストチェーンでMaさんを死なせてしまったので、解散にして私が着替えてレイズにいくことに。
でもけちって走っていってたら絡まれるのを忘れていてごぶに袋にされましたw
ミイラ取りがミイラにorz~
Ruに白に着替えてきてもらえることになったんだけど、通りすがりの外人さんがレイズくれましたwらっき~
わざわざチョコに乗っていたのに降りてくれていい人です;
それからMaさんをレイズしてもどり~
でも翌日休日とはいえがんばっちゃったなぁw
次で68いけそうです♪
[PR]
# by moonff | 2006-02-04 14:23 | レベル上げ

60BC・リヴェNM

e0053426_13594298.jpg
黒のレベルが上がってきたので、そろそろペニテントロープ取りに行きたいなぁと60BCをやることに。
RuとZeさんと私が希望でMaさんが手伝ってくれました。
1戦目-準備でまだZeさんが着いていなかったので残りの3人でRuのオーブを使い突入。
私とMaさんはこのBC初めてだったので試行錯誤もあり。
HPで調べたら忍者がうまく石化を避けられればMPが安定して楽だとあったのでいろいろ試してみたけどこの回は失避けることは出来ず。
ジュースを飲んでいたけど最後ストナ用のMP確保がやっとで、Ruに回復もやってもらいました。
で、ドロップはほしかったロープがでました^^
おめでとう!
2戦目はZeさんが到着して合流。
私のオーブでやることになったのでRuとZeさんにダイスをふってもらい、最初と同じメンバーで突入することに。
で、今回はうまく石化避けのコツをつかんだようでほとんど避けられました。おかげでMPにかなり余裕が出来、Ruは削りに専念、私も最後削る余裕があるほどでした。
こちらも欲しかったロープがドロップ。
私は出なかったらもう一戦するつもりだったのでらっきーでした♪
3戦目はZeさんのオーブでRuがおやすみ。
こちらも石化が避けられるのでかなり安定して倒せました。
ただ、、ドロップは残念TT
最近Zeさんツイテいたから出るとおもったのになぁ(涙
その後もう一戦そこでやらずに竜で欲しい装備のあるほうをやってみることに。
50BCです。忍黒黒で3分以内で削らないといけないようで、本職の黒のRuのほうが確実だろうと思い私はお休み。
e0053426_141621100.jpg
BC前で応援しようと思っていたのですが、LSのNMのほうがはじまるようでこないだ自分ももらっていたので、お手伝いにいくことに。
召喚に着替えてみんなに合流。
今回は曜日の関係(?)でシヴァを出すとのこと
相変わらずいっぱいアイテム出て、希望していたTeさん無事げっとです♪
今日は頭が二個でて、ひとつあまったので使う予定はありませんがみんな持っているので私がいただいちゃいました(^_^;)
でも後で聞いたらいいアイテムらしいwごちです
e0053426_14184369.jpg
後衛にはないグラなので面白がって白ジョンとあわせてRuに見せてるとこ。
偽暗黒いわれましたが
ヽ(´ー`)ノ
白に見えない白ごっこはこれでできそうですw
[PR]
# by moonff | 2006-02-03 13:58 | そのた