素材狩り&合成・アルテマ・耳クエ

Ruとレベル上げにいく予定だったのですが、人がいないのであきらめ。
骨をある事情であげたくなったので、シャクラミで骨をたたき、あわよくば風エレもと思ったのですが土ばっかりでおこずかい稼ぎになっちゃいました(^_^;)
骨くずと大羊の歯でリング作りw
スキルは11に。まぁいーかんじかな
e0053426_3213259.jpg
夜はチップがたまったのでリンバスのアルテマ戦でした。
肉班のヒーラーをやらせていただいたのですが、序盤のケアルガIIが効いたのか、後半引き寄せくらいまくりで心臓に悪い戦いでした(TT
いっそ一回死んでヘイトをなくそうかとも思ったんですが、とりあえず敵対心マイナス装備をどんどん増やしてなんとか死なずに終了~
ドロップは頭と足でSaさんとSeさんがゲット♪
おめでとうございます~
それにしても胴でないですねぇ。。
赤シャイルがんがんでていいですよ~(泣
e0053426_3243816.jpg
その後は「世界に在りて君は何を想うのか」こと耳クエをやることに。
どーでもいいですが、このクエ名ちとかっこいいですねw
今までのボスオールスター戦てかんじでムビもいいです!
構成の関係で経験者も入ってもらい3PTでいくことに。
2アビ必須らしいので、やり直しが効かないのがつらいところです。
初回は経験者の多い安定構成(?)チームで突入。
余裕のある勝利だったようです。
2チーム目は構成ちと微妙の狩狩チーム。
こちらは一回練習で入りたいとのことで、様子見で全滅し一度でて、再度突入。
本番の序盤で狩のひとりが回線落ちしてしまったこともあり、時間切れで退出。
2アビ使用してしまっていたので、延期に。
この時点ですでに2時経過(^_^;)
3チーム目はもともと5人で衰弱待ちもあれなので、LSで寝てた人が起きたのできていただきその6人で突入。
私は3チーム目なので、それまでレイズとおしゃべりでまたーりw
e0053426_3301646.jpg
突入して、イングラビデでマラソンしているShたんのイレがすぐできる位置にといわれたので、とりあえずついて走るのかな?と向かったのですが、連続魔スタンが予定通りはいらなかったようで、みんな良い減りしてたのであわててそっちに近寄ったらテラーれんちゃんで身動きとれずTT
止まっている間にがんがん削られてあえなく全滅。
クマスタン使用後だったので、こちらのチームも延期に。
うぅ。。残念
慣れと運と構成。。が重要なようです。
勝てないままなのも悔しいし、ピアスほしぃのでリベンジ早くできるといいなぁ
[PR]
# by moonff | 2006-03-09 03:21 | そのた

空LS-トリガー取り

e0053426_3153841.jpg
空LS活動日
今日はトリガー取りでした。
二手にわかれていて、ウリクミ班にいれてもらいました。
ライバルさんもどんどん増えてやばげな雰囲気の中殴る気まんまん装備でやってましたw
両手棍じみちーにあがってます
ヽ(´ー`)ノ
早くスピテつかいたいなぁ
もうひとつの班がトリガーいくつか取れたようですが、ウリクミのほうは結局わかず
残念だったけどメリポちこっと稼げたのでまぁいいってことで(ぇ
e0053426_3175884.jpg
終わってから恒例素材狩がてら移動していたらFrさんに遭遇。
最近よくここで会うねw
道端でお友達に会うのはなんとなくたのしいものです♪
[PR]
# by moonff | 2006-03-08 03:15 | そのた

裏-サンドリア

e0053426_393665.jpg
裏サンドの日でした。
クリア済みなのでAFと貨幣がでるといいな~とのんきに参加
今回はなぜか白がいっぱいいて、謎の白PTができましたw
ナ白白白白赤ヽ(´ー`)ノ
ナのMapさんケアルシャワーあびまくりw
競売前の釣り失敗(?)で大量の敵がでて全滅1回
チョコ前で大勢魅了くらって、身内に殺され1回
と今日もなかなか楽しく殺られてました♪
AFは希望者のいない戦士が3個くらいでたのかな
@は忍者と白だったかなぁ。。(記憶あやしぃ
白はロット負けwでも帽子だからいっか。。(ぇ
素材がたまってきたので合成もちこっと
革が18に、骨が9になりました。
でもまだ荷物ぱんぱーんなのでなんとかしなきゃ。。。
[PR]
# by moonff | 2006-03-07 03:08 | そのた

リンバス・空トリガー取り&青龍・クエ亡者の影

e0053426_1913273.jpg
いつもは日曜・月曜の自由参加のほうは出ていないのですが、LSのチップ取りの都合で行きたいところがあるようで人手が必要なようなので参加。
エレとか召喚獣のいるあそこにいきました(・・;)
アスフロでちょっと事故死があった以外は無事クリア
古銭はひとり3枚でした。
これでまたアルテマにいくためのチップがそろったようです。
e0053426_1943092.jpg
夜はLSでお空に行きトリガー取り&青龍やりました。
青龍では盾班の真空係やらせていただきました。
特にトラブルなく勝利♪
アイテムもみんなのほしかったのも出たので良かったです。
海霊の脚は流れた末捨てられてもったいなかったけどw
今日は久しぶりに配給があったんだけど、スゴイ金額でびびりました(^_^;)
ポストで送るの大変になったからたまっていたのかなぁ
e0053426_1911866.jpg
空活動の後、二手に分かれて亡者の影組とバハ一戦目組でそれぞれやることに。
私はヴォン周りがまだだったので、亡者組で参加。
裸でもいいとのことでモグが持っていた胴と脚だけつけていったんだけど、これが失敗><
最初ホラにいったんだけど、3層目で一度大量リンクで全滅に。
私が早めに死んだのでもうひとりの白のTiさんにレイズかけてもらって、全滅後復活できたんだけど、なんとMPが衰弱状態では149しかなかったり、、
@1なのにぃぃとくやしぃ思いをしたのでした(;^_^A
ホラが終わってからリレアイテムとMP装備を倉庫からとってきたのはいうまでもありません。。
でもデム・メアはバハ一戦目組が終わって合流したので人数的には余裕あって、そんなにやばくはならずに進めました。
(最下層ではErさんの捨て身があったのが大きかったですがTT申し訳ない)
三箇所で無事だいじなものげっとし、ジュノで報告。
これでリアル0時を過ぎれば次のクエが発生するはずです('-'*)
ピアスかなり優秀なので楽しみだなぁ
[PR]
# by moonff | 2006-03-06 19:00 | そのた

召喚レベル上げ

e0053426_14532588.jpg
久しぶりに召喚レベル上げでビビキーへ
構成は忍戦竜黒赤召。
白なしなのでまたケアル多いかなぁと思っていたのですが、結構火力あるメンバーだったのと(赤さんもサポ黒で普段は殴りもあるぽい?^^;)Zeさんが連携を持ってくる位置をうまく考えてくれたのでわりと無駄なく削れたのかも?
おかげでケアルも、今まで似たような構成のときもあったはずだけど、今回はあまりしないで済みました。
地味においしく稼げました♪
レベル上げは金土日の暇なときしかできないので来週もできるかあやしぃけど、そろそろ70に届きそうです
[PR]
# by moonff | 2006-03-05 14:53 | レベル上げ

りんばす・真龍99・べひ99

e0053426_14451690.jpg
今日はリンバスの日でした。
待ち合わせ場所にいくとArおじちゃまからトレードが。
イベントアイテムらしく、食べたらちっこい女の子になりましたw
ひなまつりなのですねぇ♪
みんなで変身してあやしぃ集団になってましたヽ(´ー`)ノ
リンバスのほうは場所取りに苦労したようですが、無事入れ、ランダムでギリギリ上位にはいれたので5枚もらえました♪わーい
e0053426_14483339.jpg
終わってからメンバーさんの99BCのお手伝いへ
真龍99とベヒ99でした。
真龍のほうは前回負けちゃったTiさんのなので絶対勝ちたいなぁって思って挑戦♪
無事勝てました^^
べひのほうはみんな慣れているので楽勝?
最後のどっかんにはヤラレテイタけどw
[PR]
# by moonff | 2006-03-02 14:44 | そのた

裏-ウイン

e0053426_14424045.jpg
裏ウインの日でした。
なんだか今日もみんな死にまくっていたような(^_^;)
結局時間切れでクリアできず
残念
AFのほうも今回はイマイチだったのかなぁ
100がでたのはよかったけどw(夢があるねぇ
[PR]
# by moonff | 2006-02-28 14:41 | そのた

黒レベル上げ・空トリガー取り・朱雀

夕方Ruとボヤで黒のレベル上げ
先日召喚でやった場所と同じ(^_^;)レベル3つ下でも乱獲できるのね
MPないよ~ってくらい連戦されて、疲れたけど結構稼がせてもらいました
e0053426_255896.jpg
トリガー取りに遅刻組が向かう途中で死んだ人をレイズしようとして一緒に死んで見たり、また経験値は減ったけどメリポは稼がせてもらいましたw
朱雀は盾班真空係をやらせてもらいました。
空LSと比べてすごく楽に戦うので、いつも何が違うのかなぁと気になるのですが
今日気が着いた点は
連続魔スタン使っている時点でも盾がタゲを取り続けていて赤にいくことがない
スタンはきっちりやる
この二点が大きいのかなぁという気がしました
スタンはずすとさすがにいい減りするので、MPなどもきつくなるのですが
(最後のほうシフとどめにするためじりじりやっていた時期スタン二回見逃し有り)
これがなければかなり楽な感じでした。
時間もほんとに短時間で倒してしまっているし
今日は外部もなしで18以内だったようで、むむむって思っちゃいます。
せっかく二箇所で空活動しているんだし、空LSのほうにもいいアドバイスができるといいんだけど、難しいですねぇ(^_^;)
[PR]
# by moonff | 2006-02-27 02:53 | そのた

黒レベル上げ・召喚レベル上げ

e0053426_1341669.jpg
昼間Ruとレベル上げへ
リダのシフさん、同レベルの忍さんより2個レベル下のナイトさんを誘うという謎リダ権を発揮してくれて(@4000で忍さんがあがるのが嫌だったのか(・・;))ナイトさんには気の毒な構成に。。。
ナイトさんと同レベルの戦士さんには断られたっていってたけど、自分と同レベルに人がいるのに前衛のレベル差2こ下の人を誘うのは謎ですよ。
後衛ならまだしも。。。
リダのLSメンバーらしい白さんはリフレもらってるのにジュースを飲み続け、みんなが教えても無視状態だし状態回復は気が向いたときしかしてないし、久しぶりに痛いPTでした。とほほ。
そんな正直激マズPTでしたが、夕方にはなんとか66に(^_^;)
e0053426_1353629.jpg
夜は召喚のレベル上げでボヤへ
今日の赤さんはとってもまめなかたで、白なしPTなのでかなりMPきついはずなのにフォローばっちり!
状態回復もほとんどメインでやってくれたので私は複数かかったときだけとかで、@はケアルと召喚のおしごとができました♪
黒さんもMaさんが言ってからはケアルを手伝ってくれるようになったので、なんとか5チェーンをうまくまわせるかんじでよかったです^^
黒と召喚いるので前半に連携はじまると削りもかなり早いし、敵は弱めで経験値もそんなに美味しいわけじゃないけど、連戦連戦で結構稼がせてもらいました♪
レベルは69に。
70履行まで@1.陰陽師まで@2と思うと少し近づいてきた気がしますねぇ
そういえば今回のメンバーさんのモさんはなんと私のセカンドと同じLSだった人でびっくりしました(・・;)
もうそのキャラは消してしまって、その人と話したのは2年ぶりくらいだったのだけど、覚えていてくれて不思議なかんじでしたw
もうひとつ、隣にきたPTで死人がでたのですがなんとYaさんでしたw
お互いそれまで気づかなかったのが笑っちゃいますが
ヴァナは狭いなぁ~~
[PR]
# by moonff | 2006-02-26 13:40 | レベル上げ

ジラM最後まで・サンド謎クエ・経験値もらうつあー

e0053426_4234354.jpg
夕方インすると、LSのジラMまだ終わってないかたが2名で特攻エルド戦やってました(・・;)
その回は残念ながら負けちゃったようですが、サポ変えればこれは勝てるな。。と一度ジュノへ帰還されることに。
私も次がエルド戦だったので、ラーメン食べてたRuを慌てて呼んで合流させてもらうことに♪
LSメンバーのDoさんも片隅にいれて~と合流。
結局5人でやることになりました。
構成は暗白黒赤赤(赤二名はサポ忍者)
宿星の座にいくまではこんな赤いところ通ったりします。
なんかこわいね
e0053426_4264581.jpg
エルド戦はよくあるボス戦みたいで二段階になっています。
第一段階ではこの変なのの中に入ってます。
周りに球がたくさんいるのでそれを寝かし。
本でみただけではわからなかったけど、球は複数出てくるのですね(^_^;)
赤の2人が寝かしをしてくれることになったんだけど、途中で起きたのをRuが寝かしたら起きた途端がっつんがっつんとやってきてRu昇天ヽ(´ー`)ノ
サポ赤でファランクスはしていたものの、球それなりに強いようです。
エルドとヘイトが連動しているらしく、球寝かす前に私と一緒にケアルいっぱいしてくれたのも大きいかも?
私も何度か狙われて怖い思いをorz~
サポも黒だし弱いデスヨ~
(忍者あげろって突っ込みは受け付けていません)
e0053426_430174.jpg
盾がいないのでタゲ動きまくりな中、第二段階へ
Ruをレイズして少しMP回復できるかなと思っていたらいきなり飛んできやがりました(泣
テレポするのがにくいですねぇ;
第二段階はそんなに強くないと聞いていたのですが、テラー多すぎですTT
ヘヴィ・バインドとくらってテラーきれてもイレかけている間にまたテラーって感じで、あやしぃポーズで止まりまくりでしたw
でも動ければそんなでもないので、なんとかみんなで倒せました♪
その後のムビはちと予想していたものと違ったので、せつなくなりましたが、、、ネタバレになるのでこのへんでTT
お手伝いしてくださったEoさんはそこでお帰りに(強制バスへふっとばし?(^_^;))
他の4人でヨトへ飛んでギルガメッシュに報告へ
そしてジュノでアルドと話して終了です
ジラミッション空にいけたところで、まぁいいやーってなってる人も多いと思いますが、結構終わりしんみりでよいので最後までやることをお勧めします。
ちなみに、この後庭にいったら無事新クエ発生しました('-'*)
これでLSのみんなといける。。かなw
(その前にヴォンまわらないといけないけど。。。)
e0053426_4353719.jpg
サンドでまた木工を少しやって5に。
ギルド休みになったのでクエのHPみていたら、新規クエでサンドでできるのがあったのでやってみました。
これエモがいちいちでるので笑えますw
久しぶりにハルヴァーさんにも会ってきました
もともとサンド国民なのでちこっと懐かしいデス
e0053426_4372619.jpg
夜は時間も遅かったしまたーり経験値つあーにいくことに。
料理書クエはお初のJeさんも誘っていったのですが。。ここでヤラレマシタTT
私は視線ないはずなので暢気にスニ切れても突っ込んでいたのですが、フォモルが私めがけて。。。
きゃー三 (lll´Д`)
タブ自体LS活動と固定でのリヴェENM以外きていないので、おそらくLSで移動中にPT内の誰かが殺っったんじゃないかと。。
私じゃないぞ~><フォモルのばかばかっ
経験値をもらいに言ったのと同じくらい失ってしまいました。とほほ
まぁ白だからいっかw
その後リヴェENMをやるので移動していたらコウモリみたいなNM発見!
4人でやったらなんとか倒せました。
ドロップアイテムはバンパイアクロークと足装備かな。
指輪だと大当たりだったのに残念w
でもサポシいないしこんなものかな~
e0053426_4412654.jpg
ENMのほうは鱗が一発で出てラッキーでした♪
ヒーリングや移動中に珍しくヒポにからまれてたけどw
愚かなる木は忍白黒黒で突入
前回同じメンバーでかなり楽勝だったので、ジュースも少なめでいったんだけど、タゲがふらついたときに範囲寝かしきて、しばらくMaさんソロで戦うはめに(^_^;)
なかなか起きてくれなくてひやひやさせてもらいましたw
バファイだけじゃなくてバスリプルも次はかけておいたほがいいかな。。
起きて回復れんちゃになったせいもあって、MPがちこっときつくなったけど、20分くらいで今回は倒せました。
アイテムは前回と同じはずれ~w
まぁ経験値もらえたからいいってことでヽ(´ー`)ノ
e0053426_444332.jpg
その後Jeさんが眠気に勝てず落ちたので、ソロだったAfさんをお誘いして古墳の護衛へ。
現地では珍しく順番待ちしている2PTが。
これとてもマナーいいと思うのですが、他の人にうまく伝わっていなかったのか2回横入りされたとのことでした。
人がきたら「今ならんでいます~」とかいえばまた違ったのかも?
護衛はみんな出たり入ったりするのが主流だけど、並びが習慣化されればそんなことしなくていいし、楽なんですけどね~
ちなみに先頭PTではあほないとのSecさんがいたのでちこっとおしゃべりw
でいじーちゃんですぐわかっちゃうあたり、Secさんですねぇ
護衛は前にやった2PTが死なせてやり直しになったらしく残念でした。
私たちはAfさんが初めてでしたが、他のメンバーはなれているので無事終了。
サンドで報告して私はシフで使いました('-'*)
無事21に~!やったー
とんずら楽しみデスヨ!
来週も護衛やらねば~
[PR]
# by moonff | 2006-02-24 04:22 | そのた