戦士レベル上げ・裏ジュノ・素材狩り&合成

e0053426_13512817.jpg
サポ用にいろいろあげたいので低レベル上げすることに。
Stさん(ナ)Zeさん(シ)Seさん(赤)Frさん(召)Maさん(召)私は戦士でコロロカへ。
前衛慣れしていないのでタイミングとかこれでいいのかなぁと試行錯誤しつつでしたが、なかなか楽しかったです^^
ついつい自分でケアルしたくなる病は相変わらずですがw
Zeさんのシフがめっちゃ強くて連携もあわせてもらってやったんだけど、私のは超しょぼしょぼでした。
戦士はそんなものっていってたけど、なんだかイメージでは強かったのになぁw残念
身内PTだったので召喚獣2もいてにぎやかなPTでした。レベルは17に♪
またやりたいなぁ
e0053426_13584770.jpg
夜は裏ジュノでした。
前回から固定PTで動こうという話になっていたので今日もZeさんとは同じPT^^
リダがモンハンいってるらしくいなかったのでLiさんが入ってくれました。
今日は100日でなんと3個もでました@@;
100にしておけばよかったかもかも?と思った人は少なくないはずw
AFはずーっと出なくて最後のほうでやっとモンクと竜がでました。
次回はコッソリサポシでいくべきかしら(ぇー
AF2もっと出てくれるといいのになぁ
今日も一度全滅に近い状態になったりしつつわいわいにぎやかでした。
クリアしてからはジュノは危ないということでそこで終了に
そうそう、裏LSメンバーのサチコ見ていたら眼発見したので購入♪
やっとそろいましたー(*'w'*)/@は合成の成功を祈るばかりです・・・

終わってから素材狩り&皮上げで21になりました。
すごく久しぶりのかたがLSに戻ってきておしゃべりしたり♪
メイン召喚のかたなのでいろいろ参考になるお話も聞けました
71になったらソロも試してみようかなぁ。。。
[PR]
# by moonff | 2006-03-21 13:50 | レベル上げ

暗黒レベル上げ・空トリガー取り・金の眼取り

e0053426_344205.jpg
暗黒あげたいなぁと思ってお友達やあほないとのほうでいた人に聞いたら近いレベルの人がいたので一緒に遊んでもらうことに♪
フレのSeさん(赤)とStさん(ナ)とあほないとのDeさん(ナ)と私でとりあえずやることに。
最初は人数2人くらいかなぁと思っていたのでゲルスバでやることにしたんだけど、3人でPt組んだら下のほうじゃ経験値入らないので、どうしようかなぁと考えて、とりあえず遅れてきたStさんが着くまでソロ状態で稼ぐことに。
リンク上等ーとやっていたらSeさん逃げ遅れて死亡;
死でじょでジュノに戻ったので、狩場もうちっとおいしそうなところに変えようかとギルド桟橋でやってみることに。
ここでもボムのからまれでSeさん死んでしまいましたが、すぐ白に着替えてレイズにいけるのがいいですねぇ('-'*)
みんな1ずつレベルが上がりました。
Miちゃんが@500で16になる白あるというので待っていてもらってたのですが、ここで狩場を今度はコロロカに移動して合流することに
e0053426_349213.jpg
あほないとのほうで話してたら暇してたMiくん(シ)とEtさん(モ)がいきたーいといってくれて、空きが1しかないので先着しかないかなぁと思っていたら、Deさんがリアル用事でそんなに長くはできないからというので、Miちゃんが16になるまでDeさんがやって、16からはEtさんと入れ替わりということになりました。
最初は2人でくらいに思っていたけど、最後は6人でにぎやかにできました^^
コロロカはやっぱりおいしくて、ライバルもいましたが、みんなで走り回ってやりました♪
暗黒は17に
37まではまだ遠いけど、久しぶりにあがったしみんなで騒げて面白かったな
e0053426_3521855.jpg
夜はLSで空活動の日でした。
ごはんが遅かったのでインも遅くなってしまい遅刻。。
でも無事トリガー三種げっとできたようでよかったです^^
今日は珍しく人が少なかったので早めに解散
MaさんとZeさんが眼取りでイフ釜にいっていたので、合流しようかなーとも思ったのですが、二人でだいじょぶーというのでソロだったフレにお願いして私は金の眼のほうを狙ってみることに♪
Yaさん、Kuさん、Frさんがきてくれました(*´▽`*)感謝!
最初は貝が売ってなかったので下から釣るしかないかーと話していたのですが、たまたま隣で釣りをしていた外人さんが貝を釣ったので聞いてみたらただであげるよーといってくれたので、さすがに無料は、、と競売よりちこっとまけてもらって譲っていただきました。
それと倉庫の金貨をYaさんに渡して鍵に交換してもらい通貨♪
ライバルさんもいましたが、上はげいざーいっぱいですw
e0053426_35648100.jpg
みんなで殴ってとどめはYaさんって感じでやりました。
・・がやっぱりなかなかでないですねぇ(^_^;)
いろんなのを試して遊んじゃいましたw面白かった
事故も一度ありましたが、わりと安定して狩れたかな
さすがに遅くなっちゃって、@30分って決めたら15分くらいたったところで出てくれました!やったー
みんなに感謝です♪@は水の眼げっとして合成だー
割れないといいな・・・
今日はみんなでわいわいって言うのが多かったので、楽しかったな^^
[PR]
# by moonff | 2006-03-20 03:43 | そのた

眼とり&素材狩り

e0053426_12441651.jpg
Maさんが合成失敗したらしく眼を一から集めなおしになっちゃったようで、Zeさんと墓にいました。
私はインが遅かったのであとから合流、、と思ったのですが、白だと火力弱いので70履行も覚えたし召喚でいってみることに。
Frさんがテレポしてくれました^^ありがと~
ラテを走っていて、もう少しでロンフォというあたりで眼がドロップw
次は海蛇の岩窟にいくとのことなので、サンドで合流
ヨトに飛ばないといけないので結局白に着替えてになりました。にゃふん
海蛇の岩窟はライバルや業者さんらしき人もいてにぎやかでした。
眼はほとんど釣れたもののサポシじゃ弱いのかなかなかドロップせず、12時半ごろやっとでてくれました。
時間も遅いのでそこでおひらきに。
ジュノに戻ってから、バザーチェック。
Zeさんは木の眼を発見したといっていたのであるかなーと見ていたのですが、値段ぴんきりですねぇ。
昨日見た感じだとロランバザーで完成品220で出していた人が売れたらしく今度は250*2と290*1で
出品していたのと、金の眼が@55くらいで。
ちょっと高いなぁ。。とジュノに戻ってきてバザー見まくっていたら、木の眼発見!
16万だったので買っちゃいました♪
ジュノだから税金もとられたけどorz~
ハクタクやるときは一緒にやらせてもらう予定だけど、私より必要に迫られているMaさんのもゲットしてあげたいし、もうちっとバザーチェックするかなぁ。
時期柄かカンストバザーのお菓子が多かったのがほほえましかったですw
邪魔だけどちょっとたのしぃ。。
見せるようのも別枠であるといいのになぁなんて思ったり。

一度落ちてから、眠れなくて深夜再ログイン
あほないとのほうでMiくんがいたので素材狩りしつつおしゃべり♪
なんだか初心のころを思い出したり。
[PR]
# by moonff | 2006-03-19 12:43 | そのた

召喚レベル上げ

e0053426_259281.jpg
久しぶりに召喚のレベル上げへ
後衛さんいなかったので忍竜暗白召召というちょっと変わった構成
召喚2というのは初めてかもw^^
MPヒーラーがいないのはきつかったけど、みんなで交代で座ったり、チェーンも4目標くらいにしてもらったのでいい感じに狩れました
たまに5ちぇいくとやったーって感じだし♪
レベルはやーっと70に!
フェンリルトルクとヘッジホッグボム装備できますよー
MP増強嬉しいな
それとやっぱり70履行!
さっそく試してみようととりあえずマクロで出しなれていたシヴァねーさん
殴るやつなのねーっとやってみたらしょぼダメΣ(・∀・|||
ぇーと、よくLSのひとがやってる70履行のがいいのかなぁと今度はうなぎで
やっとかーくんMBよりダメ出てくれました。
そこでうなぎで何度か試したところ最高で1100くらい。
低いので700くらいかな
まだ回数試せていないのでしばらく試行錯誤だけど、ダメ出るとやっぱり嬉しいな
71で陰陽師・72でエラント・73で手持ちのAF2足が装備できるので、楽しみです
週1まじめにやればもちっと早く上がるとは思うんだけどね
召喚はあいかわらずまたーりです
アトルガンから召喚スキルの一位置付けが変わるかもというのがあったので、召喚スキル装備は今までさぱーりだったけどチェック。
本当に使えるかわからないものに大金はたくのももったいないしなぁ、、と悩んで
とりあえずAF2ゲットするまでは使えそうだしとオステアの手を購入。
80万也orz~
でもスキルだけ目当ての脚よりはいいのかなぁとか思ったり
(はずれたときの痛手が少ないかと。。。)
召喚士さんといろいろおしゃべりも楽しかったし、みんないいひとだったし、今日は結構楽しいPTだったなぁ
[PR]
# by moonff | 2006-03-18 02:59 | レベル上げ

リンバス・素材狩り&合成・世界クエレイズ班

e0053426_246437.jpg
今日はリンバスの日でした。
2チームに別れ、私は2PTのアラのほうで突入。
同じPTに白のSaさんがいたので、耐性と強化をメリポで上げているSaさんにバ系はおまかせしちゃってたのでいつもより楽させてもらっちゃったかもw
フロアごとにいろんな敵がいてここは面白かったです。
この木のおばけはいろんな子供を生み出したり。
魔法で削るのが多かったので、バニシュやホーリーで参戦。
相変わらずりんばすは白役立たず系ですね(^_^;)
最後のフロアはエレでした。
トラブルもなくどんどんすすんでいって、無事クリア♪
もう1チームは入る場所待ちしていたのですが、同じエリアを待っていた別LSがあったらしく、先に入られちゃったようで11時頃突入。
私たちは終わっていたので、世界BCやる人はその準備を、そうでない人は各自自由行動に。
私はきりん狩って皮をげっとしてサンドへ。
0.1単位ではあがったけど、20にはならず。
もちっとがんばらないとなー
12時過ぎに後発チームのリンバスが終わったので、世界BCのほうへレイズのお手伝いに。
今日は2チーム突入予定です。
最初のチームは無事勝利♪でもやっぱりきつかったみたいで、うちのLSで最初にクリアしたベストはいまだに更新できず。。。
2チーム目は、最初にバインガ・テラーときたらしく、全滅TT
2アビも一部使用してしまっていたものの、スタン持ちが3人いたのでスタン回しでやってみることに。
途中ひとり倒れるものの、なんとか無事勝利!
おめでとうございます~^^
ピアスは赤メインの人は結構迷うみたいですねぇ。
白黒メインはほとんど磁界のようですが。
うちのLSでは虚界にしたひとが赤では多いみたいです。
そういえば「○○の耳」っていうのはなんで左耳グラしかないんだろうって話でてましたが、なんででしょうねw(手抜き?w
とりあえず2チームとも勝利してよかったです♪
[PR]
# by moonff | 2006-03-16 02:46 | そのた

ヴォンENM3箇所・空トリガー取り&朱雀・合成

e0053426_13555161.jpg
合成しようかな~と夕方インしたら、Reさんからヴォン周りのお誘いが。
白できてーとのことなので、メリポ稼ぎにもなるしいいかなぁと参加。
絡まれまくりで一度全滅もし、どうなるかと思ったけど無事BC前へ(^_^;)
メア→デム→ホラの順でやりました。
メアはさすがにボス強かったですが、アニマの投入もあって死者一人だすものの無事勝利♪
デムホラは余裕もって勝てました。
アイテムははずれでしたが、メリポ9000稼げたのでうまうまーでした♪
e0053426_140172.jpg
夜は空LSの活動でスチクリ→ファントムへるぷ→うり→朱雀とやりました。
ウリクミ部屋ではクールのメンバーで埋め尽くされてすごいことになっていました。
よそのLSの人もあきらめて帰っちゃったくらい(?)多いw
そんな中ワキマチ→はずれを釣りとやっていたのですが、今度は釣ったら真ん中にもって行くというふうにはできないのかなぁと密かに思ったり。
釣った場所でそのまま開始→バインドとなっていたので、その場でケアルをかけると後衛が外の敵に魔法感知でからまれ→死亡というパターンになっていました(TT
気が付いて挑発してもらえるときはよかったんですが、なんだかほとんど放置で。
寝かした人や回復している人が死んでいるのを見るのは心苦しいしいやーな気持ちになっちゃいます。
後衛はだいたいブリストかけたりしているので、何発もくらって死亡、、となっているはずだし・・それまでに気づいてもらえないのかなぁ、、
私のいたアラでは後衛4人死亡、うち一人は範囲巻き込まれもあって3回も亡くなっていましたTT
このへんは改善の方向で考えないと、そのうち寝かしとかケアルを安心してかけられないなって思っちゃうような。。。
信頼関係でやってると思うので前衛の挑発持ちさんにはよろしくお願いしたいところです。
ウリクミは結局わいてくれず、時間もおしたので朱雀へ。
朱雀は外部だけでも2PTいたので、ケアルシャワーの合間に撮影またーりしてみたり。
今回は髪が出たのでおこずかい楽しみ♪
(でも人数多いからあんまりないかな?w)
麒麟に必要だから人数たくさん必要→LSメンバー増員なんだと思うけど、こんなにあまってるのを見ると、なんだか別に私いなくてもいいのかなぁとか思っちゃったり(^_^;)よその空LSもみんなこんな感じなのかなぁ
みんなでわいわいするのはフレも多いし楽しいけど、毎週のことなのでちょっと複雑。
(私は週1しか参加していないから他の人よりはまだ少ないんだけどね。。。)
終わってからなんとなくメアに出て素材狩り→皮ためてサンドでスキル上げ
19になりました♪
20になると裁縫のサポで何か作れるのがあったはず。
地道にがんばりましょぉ~
そうそう、寝る間際にポスト覗いたらかわいいケーキが♪
どうもありがとう^^
使うとき気をつけてねっていってたけど、これ範囲メンバーみんなに効果とかのやつなのかな?
他のお菓子もそういえば範囲のとか気にしないでいたけど、、使う前に調べておかないとなぁ。。
[PR]
# by moonff | 2006-03-15 13:54 | そのた

犬戦・裏ウイン・耳クエ・ホワイトデー

昨日の夜にも実は一個手作りお菓子をいただいていたのですが(メイン料理人さんw)なんだか今日もいろいろいただいてしまって恐縮です(^_^;)
ほとんどのフレはバブルチョコ(でも手作りだよw)だったので、かえってきをつかわせてしまったのかなぁ、、と申し訳ないくらい。
実用品からなんだかすごく高価なものまで、、ダイジに使わせていただきます。
ありがとう~~m(__)m
でもパティシエの実装でかわいいお菓子が増えたので、こういうイベントのときは楽しいですね。
コノヒトこういうの好きなのかなぁとか思いながらお菓子を眺めてしまいます♪
場所とるけどもちっと見て楽しませてもらおうかなぁ
e0053426_2151548.jpg
今日は時間が半端で、近いうちにわんこ戦にいきたいなぁとぼーっと思っていたんだけど、人数そろわなそうだったので半分あきらめて素材狩したりおしゃべりしたり。
夕方過ぎくらいにわんこ戦にいきたがっていたArさんが戻ってきたので、もう一度フレに声をかけたら、なんとか集まりそうなのでやることに。
構成は忍モ白黒赤詩
Yaさん、ArさんのフレのMaさん、Stさん、Uvさん、Arさん、私で満月の泉へ
うち知り合いがいたりとヴァナの狭さをまたまた実感w
わんこ戦はずいぶん久しぶりだったので、Uvさんに仕切ってもらっちゃいました。
感謝♪
作戦は途中で連続魔スタンしている間に火力で削りきるというもの。
アスフロがいたいので、保険で耐闇も歌ってもらい、開始
スタンで止め切れなかったものもあったけど、死者もなく、無事勝利^^
急だったのにみんなありがと~~
Arさんは無事わんこげっと♪おめでと~
私はこないだ見てほしくなったフェンリルトルクをもらってみました。
昼間はMP30で夜間は敵対心マイナス3つくという優れもの♪
バスに移籍したら共和章のが一番いいんだろうけど、まだウイン人なのでこれと他のを着替えて使おうかな~と。
e0053426_2234818.jpg
夜は裏ウイン
今回からちとルール変更などあり、打ち合わせて10時から突入。
猫好き(?)のガルさんPTに入れてもらいました。
珍しくZeさんとも同じPTで嬉しかったり^^いつもは黒PTなので遠い存在なのだ。。
気がつくと死体のZeさんを発見ということは今日はないはず。。w
今回からフレのTiさんもLSに入ったらしく、現地でばったり。
同じPTだったのでこちらも楽しかったなぁw
フレだと状況チェックの裏テルもしやすいし、助かります♪
今回のドロップは忍者2白召黒かな。
第二の召喚はロット負けだったけど、なんと第一の白でロット勝ちしちゃいました
(*´▽`*)/やったー
それと、黒はZeさんがロット勝ちしたのですよ!おめでと~
Zeさんは黒二個目♪
ロット運いままでなかったけどAF2運はあるのかも?よかったー
裏ウインは二回時間切れなどでクリアできずにいるので、今日こそ~と思ってやっていましたが、今日もかなり時間やばくて、最後3分くらいのところで無事ボスを撃破。
全滅のようなのも二回くらいあったし、やっぱりウインはちと強めのようです。
慣れればこんなことなくなるのかなー
とりあえずクリアできてよかったです^^
これでザルカにいけるらしぃ♪
終わってから遅かったんだけどヨトに飛んでノーグで耳クエこと「世界に在りて君は何を想うのか」の最後のむびを見て、ピアスをいただきました。
4種類あるうち私はやっぱり磁界を選びました^^
磁界の耳
MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン HMP+1
かなり優秀ですねぇ♪うれしぃな
@はリンバス古銭交換のロケイシャスげっとできれば、覗かれてもそんなに恥ずかしくなくなる。。かも?w
Pスキルもあわせてがんばらないとやばいけどね(/ω\)
でもやっぱり嬉しいな~
今日はいろんなものいただいちゃいました♪
みんなに感謝♪ありがと~~
[PR]
# by moonff | 2006-03-14 02:10 | そのた

忍者・モンク上げ・クエ・空トリガー取り&青龍・世界クエ・ヴォン手伝い

e0053426_2235746.jpg
Ruとの差を縮めておいてといわれていたので、暇な時間をみて忍者上げ。
死んで9に戻ったのが再び10に♪
炎クリもうまうまでなかなかいーです(*'w'*)
装備が似たようなものでいけそうだとおもったので、目標の経験値までいったのでモンクに着替えて再びゲルスバへ。
炎クリうまーって合成もやらないとねぇ。。
(また倉庫ぱんぱんになっちゃうよ。。。)
終わってから、ウインに一度いったものの、某バスクエをアトルガンまでにやっておいたほうがいいかも?と聞いたので挑戦
。。。。でもご飯の時間と重なってしまって、今回はあきらめることに(^_^;)
コレ時間あるときにやらないとだめぽ。。。
e0053426_2254778.jpg
夜はLSでお空。
トリガー取りと青龍やりました。
トリガーのほうは無事スチクリわいてくれてよかったです^^
青龍は珍しく死人(風投げる人で配置わるかったみたい?)が出ましたが、他はトラブルなく終了♪
アイテムは微妙でしたがw
e0053426_2273515.jpg
終わってからヴォン組と世界組に分かれて活動。
私は世界組のほうに入れてもらえました^^
ピアス早く欲しかったからうれしいな♪
世界に在りて君は何を想うのか
今回の構成はナモ戦白黒赤
作戦は前回と同じでエルドにクマスタンして短時間で倒し、その間黒のグラビデマラソン。
私はイレ待機でマラソンに併走って感じで
e0053426_2325851.jpg
前回はワープしまくって抑えられなかったけど、今回は無事エルドをすぐ倒せたので、そのままカムラ戦へ
戦士のSeさんを一度死なせてしまったものの、すぐリレでおきて問題なく倒せました。
前回かなりきっついーって思ったのであっさり勝ててほんとよかったです><
ムビのほうもちょっと意外な展開で、あーよかったなぁってかんじです。
私はこないだジラミッション終わらせたばかりなのでよけいにかも
終わってからジュノへ戻り続きのムビを。
ほしかったピアスはこの報告からリアル0時をまたがないといけないようなので、残念ながら明日の深夜になりそうです。
でも楽しみだなぁ(*´▽`*)
e0053426_2333395.jpg
終わってからヴォン組に合流、メアとデムをまわりました。
今回はErさんの犠牲なくうまくまわれたのがよかったです。
メリポもUPしてちょっとウキウキ♪
10Pためておくか、使っちゃうか悩むところですね~
アトルガンの情報もまた更新されたのでいろいろ気になることも多いし
[PR]
# by moonff | 2006-03-13 02:23 | そのた

イフ釜でめだま

e0053426_1385798.jpg
インが遅かったので、オプチお年頃近い二人もいるし眼とりにいくことに。
YaさんとSaさんとKuさんが手伝ってくれるというので6人でイフ釜へ。
いつもは人いないらしいのですが、ライバルさんいたので釣り合戦でわたわた
一時間で一個くらいというあまり出ないものらしぃのですが、できる数もすくなかったので一時までで一個だけドロップ(^_^;)
マジックさんがロット勝ちでした~おめでと!
(しかも100台でw低レベルな戦いで笑っちゃったw)
トレハン2もち2人いれこれだから、シフなしだと結構きびしぃのかも?
またいかないとなぁ
[PR]
# by moonff | 2006-03-12 13:08 | そのた

素材狩り&合成・忍者上げ・ENMツアー

e0053426_12481634.jpg
シャクラミで骨やるより皮取り目当てのついでにきりんの骨売りのほうが儲かることがわかり、今日はそっちで素材狩り。
売ったお金で骨を買ってもおつりがきま。。
骨を15まであげて、サンドへ移動
ダルメルのなめし革つくったけど今日は上がらず。ざんねーん^^;
地道にいくかな。。
e0053426_1250465.jpg
モンハンにいってしまったRuがちこっと戻ってきてくれたので黒あげにいきたかったんだけど、人がいなかったのであきらめて忍者&詩人コンビでゲルスバへ
なかなか楽しいです
・・・・が調子によってれいのごとく突っ込んで大量リンクになり、しぼんw
ヽ(´ー`)ノ
なんだかここにくるといつも最後はコレなきがしますヨ(ぇ
でも楽しかったからいっかw
e0053426_12524380.jpg
夜はインが遅かったのでENMツアーにいくことに。
Jeさん、Zeさん、Maさんと私でリヴェにワート取りつつ移動。
愚かなる木やりました。
トラブルなくさくっと勝利。
アイテムは。。。ぇーと。またベルトでしたが。。。w
終わってからウルガランに行こうと話していたので追加でYaさんをお誘い。
ところが。。Jeさん寝オチしたらしくレスがありません・・・
そこで場所をアットワに変更。
e0053426_12555372.jpg
ついでにインしてきたSeさんも誘って5人でアットワのダニのやつをやりました。
アットワはものすごく久しぶりで、山登りも楽しかったです^^
ENMのほうは初回当たりが出てくれたので、消えつつもいーかんじに削れて無事勝利♪
アイテムは。。。なんだかしょぼ素材でしたがw
まだみんな眠気に負けないようなので、今度はサポ変えてウルガランに行くことに。
この時点で2時半くらいかな。
みんな元気だーw
e0053426_1258217.jpg
このメンバーならいつもなら私が絡まれそうなところだけど、久しぶりのFFで勘がにぶっていたのかSeさんが珍しく絡まれまくり
でもなにげにメリポもごちでしたw
ENMはいつもの唇滅びて。
晴れになかなかならなくてどうしようかと思ったけど、無事移動。
ENM中は一度死の宣告をよけそびれてSeさんが死んだ以外はトラブルもなく、無事勝利♪
そしてこれ大当たりだったのです~!
(イケニエ効果?!
なんとヘッジホッグボム二個でたーw
というわけで配当金はひとり160万くらい。。。
一個は私が買い取りさせてもらいました~^^
本当は癒しの杖と迷ったんだけど、LSのSaさんに聞いたらケアル回復量は癒しより光杖のほうが多いらしく、いつもMP使い終わったら光に着替えになるので、ボムのほうがずっとつけてられるし便利とのこと。
なので今回はボムに決定♪
久しぶりに大きい買い物しちゃったなー
まぁいっかw
[PR]
# by moonff | 2006-03-10 12:47 | そのた