<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

移転します~

4月1日からの日記はブログを移転してUPします♪
新URL連絡きてないぞー
というかたは直接聞いてね♪
[PR]
by moonff | 2006-03-31 04:09 | そのた

バスミッション・護衛

e0053426_1435977.jpg
予定していたバスミッションの日です('-'*)
ぇーといきなりJeさん移籍終わってなくて、Zeさんのお手伝い込みの5人でドラ戦にw
予定通りなんてすすまないもの?ヽ(´ー`)ノ
サンド→ウインにしたので、4人でサンド編のNMオークやっつけて(というか移動のほうが長いヨ)ギデでZeさんと合流。
戦獣モ黒黒で突入!
モンクの百裂つよ~ってかんじで、あっという間に終了(・・;)
制限エリアBCってもっと強いイメージだったんだけど、こんなものだっけ???
e0053426_1475823.jpg
私たちがドラ戦をやっている間、ウイン所属でミッションクリアしていないのがあったJeさんは、ソロで挑戦したものの敗退。
ウインで報告を終えたみんなと合流していくことに。
MiちゃんはLS指令(?)のあった召喚取りにw
JeさんとZeさんでスライムを魔法でやって、Seさんと私とMaさんでコウモリ掃除とかして無事勝利♪
これでJeさんも移籍できるね♪おめでと~
みんなで報告にいってから、護衛をすることになり、ジュノで合流。
Zeさんは珍しく竜で参加♪
6人だったし、いつもより倒すの早かったかも?^^
今回のミラテテは800台でしょぼかったけど、無事シフが22に♪
[PR]
by moonff | 2006-03-31 01:43 | そのた

リンバス・神在月

e0053426_1391754.jpg
リンバスの日でした。
思ったより楽勝で進めて、古銭もげっと♪
次回がアルテマオメガじゃなければいよいよ目標枚数達しそうですヨ
ふふふふ~

e0053426_1404183.jpg
終わってからは神在月のうなぎへ。
時間の関係もあり、いけない人が多かったので16人うちアタッカー1人のみという無茶構成でつっこんだら、やっぱり負けちゃいました(^_^;)ざんねん~
今回は黒PTのヒーラーだったので、エレに追われて怖かったけど面白かったな
それにしても。。一般召喚獣でこれならかーくん戦はどうなっちゃうんだろうw
楽しみ半分こわごわ~~
[PR]
by moonff | 2006-03-30 01:38 | そのた

遊び・暗黒上げ

e0053426_1305531.jpg
インの時間が早かったので低レベルあげでもしようかと希望だし・・
さっぱり誘われませんヽ(´ー`)ノ
同じく誘われまちのKuさんが暇だしPLするぞー言ってきたので、PLじゃなく護衛頼んで一緒にクフィムへ。
LSのCiさまにボルトいただいたので、撃ってみようと思ったのですが、なんせスキル0w
どうなるんだ??と思い、途中のえびも倒してもらいつつみみずエリアへ。
・・・ぜんぜんあたりませんヨ!orz~
当然?w
あきらめて早々に帰ってきましたw
付き合いのいいKuさんに感謝♪

e0053426_1334965.jpg
その後あほないとのEtさんが赤で一緒にレベル上げしてくれるというので、結局自分で集めていくことに(^_^;)前衛だしこんなもの?w
戦士さんのすすめでかぶとやりました。
レベル上がるまではかなり美味しく狩れたものの、その後はちと微妙に。
低レベルって狩場の移動とかまめにやらないといけないのかなぁ。。
でもみんな面倒だったのでそこでまったりやることにw
どうも前衛は全員後衛あがりだったようで(みんなランク10とかなのに戦士や忍者20台なあたりでそんな予感はしたんだけど。。。)
連携とかもよくわかんないので後半まで連携もなしでw
後衛2なので戦士さんと暗黒の私がサポ白にしてきたのもあって、なんか普通のPTとは少しノリが違ったのかも。
でも後半は連携もやったり面白かったなー
レベルは22に♪
[PR]
by moonff | 2006-03-29 01:29 | レベル上げ

空-トリガー取り

e0053426_178533.jpg
ちょっと体調がよくなくてうっかり寝てしまい、大遅刻(^_^;)
今日は空活動の日でした。
ウリ班と水班に別れてやっていたようですが、水2個取れた上にトリガーにもしたらしくウリをみんなでやることに。
ライバルLSも12時くらいまではいましたがそこで帰られ、後はうちだけに。
身内取り合いというあほなことやりつつわいわい狩っていました。
私はまだ調子よくなかったので、いつもなら殴りに参加するところですがおとなしくケアル係りをw
10人くらいずつのアラでしたが、12時半で何人か帰ることになったので通路に移動して続行。
最後8人くらいのところでやっと沸いてくれました♪
待ったかいあった~^^
構成も微妙だしMP満タンスタートじゃなかったのでどうなるかなぁと思いましたが、死人も出ず無事勝利♪
春から新社会人になる人もいるので、来月からは夜更かしもできなくなりそうだからと言ってた人もいましたが、リアル充実は応援したいですねぇ^^
さみしぃけど。がんばー!
[PR]
by moonff | 2006-03-27 17:07 | そのた

ハクタク戦・召喚上げ・バスへ

e0053426_16374325.jpg
3人のトリガーが完成したので、レベル上げに行くためにも早くやったほうがいいかなぁと思い、この日の昼に企画。
前日フレの皆様にお願いしてお集まりいただきました。
私のフレでは盾のTiさん、アタッカーのMiちゃん、後衛でJeさん、Frさん、仕事帰りなのにかけつけてくれたBoっち。当日人足りないかも?とあわててたときにOKしてくれたSeさん、Reさんがきてくれました^^
みんなありがとう~~
ZeさんのLSのかたやMaさんのフレさんにも感謝です♪
リアル急用で落ちなきゃいけなくなったひともいたり、さすがにフルアラ集めるとなるとわたわたしちゃいますが、なんとか人数集まってもらって助かりました
e0053426_1643065.jpg
スタン班の皆様は特に集中大変だったと思いますが3戦トラブルもなく無事終了です♪
最後にみんなで記念撮影(*'w'*)
場所が場所なだけにうまく撮れてないですねぇ(残念w
しかも目の前に目玉わいてきてびびってます
ドロップも木の眼2個とフレアがでたのでお手伝いさんにロットしていただきました
とれたかたおめでと~!
ちなみにエスケしたら3人異空間にとばされて強制落ちしていたようです^^;;
みんなたげれないのに地図にはいるし変だなぁとは思ったのですが。。
おそるべしウガレピですな(怨念洞というべきか)
e0053426_16454166.jpg
さて、スキル上げにステキ~なオプチげっとなので白ジョンとあわせて着てみました
臼のできあがりです!(ぇー
脚装備がいかにも白なのでかえたほうがらしくていいかも?w
まぁ最近は前衛もちこっとやって楽しくなってきたので、そのうち前衛で使う日もくるかもしれないけど。。。
両手棍あげで当分は役に立っていただくかなーって感じです
e0053426_1649146.jpg
夜はとっても久しぶりの召喚レベル上げです
Maさんがオプチげっとまでは上げたくない~といってたので(忍者は必須なのかな?)2人はさっそく実戦初使いですね('-'*)
今回は最初からうなぎ履行にしぼってやってみました。
最高ダメは1100くらいでしたが、500-600が一番多くて、次に700台かなぁ
Zeさんが5チェ目と絡まれ防止の合間に入れたコカ以外は連携位置をきをつかってくれたので、一戦闘に2回履行いれることができたので、それなりに削りには貢献できたかも?(・・;)
でも白さんが薬のせいで眠かったらしくときどきケアルすとっぷしたせいもあるのかZeさんとMaさん一回ずつ死亡;
Maさんの死因はほとんど事故死みたいだったけどw
白さんがレイズ3をレベル上げ中に覚えたれたので、覚えた後での死だったのがさいわいです。(2と3じゃロストだいぶちがうしねぇ。。)
でもすこし前進できたのでよかったな♪
ENMツアーにいったせいで、ちとMaさんの忍者と差ができてしまったので、指輪使うか一回くらいいかないとやばそうな気配もあるけど、71目指してがんばってます♪
e0053426_1658244.jpg
さて、この日の集計で
1位ウイン
2位バス
と久しぶりにウインきましたー(°∀°)
みんなでバス移籍を狙っていたので、欲しかったウイン戦績をもらってから、さっそくバスへ行って移籍手続きしました。
なつかしの最初にヴァナにおりたときのムビも見れます♪
それからMiちゃんとバスミッション最初から2-2までやりました。
どこの国も最初はつかいっぱしりからですねぇ。
移動が面倒だけどコロスケもあるし、テレポもあるし、本当の初心者よりはかなり楽させてもらっちゃってますw
2-3はドラ戦あるので、順序まだきめてないのでミッション受けたところでストップ。
週末くらいまでおあずけになりそうなので、久しぶりに低ランク初心者気分を味わおうかなーなんて思ってます(*´▽`*)
このランクなら前衛やっても違和感ないダロウシ・・・(とほほ
三国最後の国になるので楽しみたいと思います♪
[PR]
by moonff | 2006-03-26 16:37 | そのた

保険稼ぎつあー

インするとMaさんとZeさんがバスでハクタクの合成をするところでした。
こないだMiちゃんに金の眼余っていると聞いていたので、安くゆずってもらってMaさんのもとへ。
Maさんが二個とも合成し、無事完成です(^O^)/
これで3人ともいつでもいけるぞ~~
(ほんと割れなくてヨカッタ・・・
e0053426_3404848.jpg
Miちゃんが暇してそうだったので4人でそれから遊びにいくことに。
構成的にソジヤなら問題なさそうだったので、着替えを用意してからトリガー取り。
今日は入り口が近いところでやったので、どうかなーと思ったけど、ダニは一応100%おとしてくれました^^
ライバルさんがいたみたいで、数少なかったのが残念だったけど
ENMは忍忍白黒で、途中Maさんのタゲが離れなくなってあぶないところもあったけど、無事勝利♪
そしてアイテムはガイストピアスきました~!
ここいつもベルトなので嬉しいですねぇ('-'*)
e0053426_3432779.jpg
終わってから、せっかく40装備だしたしこのままリヴェいこうーということになり、リヴェへ移動。
人が少なかったのでついでに鱗とりも♪
さすがにすいてるとドロップいいですねぇ^^
ENMのほうはいつもの愚かなる木で忍忍白黒(同じw)
序盤Zeさんにタゲが来たところで寝かされて、起きるまでMaさん死ぬかナーとびびらせていただきましたが、なんとかもってくれて、後半Zeさんがかなりがんばって削ってくれたので無事勝利♪
それにしても私のバスリプラ効いてないデスヨ!ヽ(`Д´)ノ
メリポであげないとやっぱりだめぽ?(泣
こちらはお約束ベルトがでましたw
でも二箇所いって経験値稼げたので、白の保険はなんとかなりそ♪
最近死にすぎなのか。。。ワタシ

その後護衛をしにいったんだけど、ちょうど待っていたグループがLSの白仲間TiさんPTだったので、お譲りして、終わったら連絡いただけることに。
・・・がその後3PTくらいに抜かされてがっくし。
でもまぜてーっていって時間的に無理かな?と一度断ったJeさんが間に合って一緒にできたから、これはこれでよかったのかも?w^^
終わってからみんなでサンドへ
ワートの分とふたつミラテテげっとしたのでシフで使用。
もちっとでレベル上がりそうなので嬉しいな♪

そういえば今日はLS会話で珍しく食べ物話にはながさいていました♪
美味しいものたべたくなっちゃったよ~~(*´▽`*)
[PR]
by moonff | 2006-03-25 03:38 | そのた

裏サンド

e0053426_13501453.jpg
遅くのインだったので低レベル上げか合成でもしようかなぁと思っていたら、フレのTiさんからお誘いが。
なんだろと思ったら超少人数お友達だけで裏で遊ぼう会とのことw
火曜のみイン組なので私は問題ないのでZeさんとMaさんと裏初のYaさんを誘って合流♪
全部で11人でしたヽ(´ー`)ノ
通常の裏だとフルアラ*2とかいるので、戦略も違うらしくちこっと打ち合わせ。
そして突入です
召喚タルさんが釣りしてくれてそれをみんなでやるのですが、通常の裏だとログがすごいので会話とか必要以上のことはしないものですが、みんなしゃべりまくりw
全体がみえるのもいいし、結構面白いですねぇ^^
ただ死にまくり必須ですがw
今回はAFも100も出なかったけどチョコ厩舎あたりまで勧めて善戦したようです
週末しかレベル上げにいけないので微妙だけど、インが遅いときはまたご一緒させてもらおうかな♪
(経験値の保険も稼がないとやばいけどw
[PR]
by moonff | 2006-03-24 13:49 | そのた

暗黒上げ・リンバスオメガ戦・神在月

e0053426_13201480.jpg
暗黒あげようかな~と装備とりにいったものの、戻ったら人がいなくなっていたのでソロ上げしてみることに(^_^;)
Seさんに暗黒だとボルトできるといいんじゃない?と教えてもらってたので競売をみてみるものの装備できない??ぽくて(@でJeさんに教えてもらってどうも弓だとおもってたのがボルト使えるのがあったらしぃw)
最初は倉庫にあった弓でやってみることに
コロロカでつよ相手にやったらあたらない上に、近くにみみずがわいてリンクで死にそうに三 (lll´Д`)
逃走デスヨ・・・
もちっと弱いのに変更~とサンドに移動してギルド桟橋にいってみました
ここだと楽~おなつよくらい
試しにやったら楽はなんとかいけるので戦闘♪
でもソロでやってるとダメ低いのがやっぱり気になるので、もっと強い武器を買えばいいんだ!と気づき競売へ
ギルド桟橋だと町に戻るのがすぐだから楽でいいですね~
暗黒は鎌と両手剣をあげるといいってイメージなので両手剣のほうをみてみると命中のついたよさげなのを発見!
12万だったけどorz~高いヨ・・・
とりあえずそれをもって再びギルド桟橋へ
おなつよとの熱い死闘(そして死んだw)とか微塵で敵をとられたりと(ぇw)なかなか楽しく、TVみながらまたーりやっていたらレベルは20に♪
両手剣のスキルがだいぶあがったのも嬉しい限り^^
クフィムデビューできるかな。。。
e0053426_13263694.jpg
夜はLS活動でリンバス。今日はオメガでした。
いつも楽勝なんだけど、今日は黒にタゲがいったのか、一度動いてびびったり。
でも無事勝利♪
脚と頭がドロップしてMiちゃんとSeさんがげっとです^^
おめでと~
古銭は当然ちこっとなのでダイス勝負になりましたがステキ二桁仲間にはいってしまいましたorz~とほほ
e0053426_13284683.jpg
終わってから神在月をするため移動
移動の楽なタイタンをやることに。
肉班に白2いたので魔法ちょっとかぶっちゃったりもったいなかったですが、最後は盾へのケアルでひっし~って感じで、みんな結構2アビなんかも使いつつ、なんとか勝利(^_^;)
タイタンの一撃も1200とかステキ数値でやばいけど、ヤツの召喚するエレが痛いですねぇ。。
倒してもどんどんわかされてしまうし
とりあえず土のまなこげっと♪
アビないけどもう一戦くらいできそうだからということでうなぎ戦へ
こちらは後半魔班が全滅して撤退合図があったのですが、「白逃げて」といわれたのを大きい魔法よけと最初勘違いして上に逃げてしまい、撤退合図だと気づいて下に移動していたところアスフロくらってどっかーんヽ(´ー`)ノにゃふ
リレ消えてなくてよかった。。。
終わってからメンバーのUvさんが攻略記事をネットでみつけてくれたようで、次回からは違うやり方になりそうですw
でもどんな感じなのかわかったし、タイタンは勝てたからよかったな♪
最近LSメンバーさん活動日以外は少なくてさみしいのですが、やっぱりみんなFF12やってるらしく、話題を聞いていてやりたくなっちゃいました(*'w'*)
楽しそう!!
なんか世界観はFF11にすごく似ているみたいですねぇw

終わってからジュノでMiちゃんがハクタクの合成をしてくれました。
無事成功~(*´▽`*)/
荷物があいたのもうれしぃな♪
これでいつでもいけるぞ~

その後またむにゃむにゃとイロイロあったのですが、なんだか疲れてしまったので省略w自分がコンフォをやめたころの事を思い出してしまったり
結局何も変わっていないのかなぁ・・・
愚痴を聞いてくれたフレ様に感謝
[PR]
by moonff | 2006-03-23 13:19 | そのた

暗黒上げ・空LS・もめごと

e0053426_1319546.jpg
インしたらStたんから今日はやらないのー?とリクエストあったので、また低レベル上げすることに。
暗黒と忍者をとりあえず37にしたいけど忍者はRuの詩人とセットで上げられないので暗黒やることに。
倉庫に行っている間に人がいなくなってしまったので、どうしようかなぁと思い、とりあえず17の戦士さんお誘い。
ジュノにいたので一緒にコロスケ。
他の希望出してる人みると。。みんなセルビナ(^_^;)
たまたまなのかサンド人しかいません。。。
コロロカ人気といいつつ、やっぱりサンドの人なら砂丘のほうが馴染みなのかなw
サンド出身の私はそのほうがなんとなく嬉しくもあるんだけど、メンバー探し中の身としてはつらいw
セルビナの白さんに聞いてみると、行きかたわからないので今回はあきらめますとのことだし、ランク低い人にきてっていうのは無理あるかぁ。。とあきらめ。
希望出してない人にあたるかーとタロでソロ上げシテルっぽい人に声をかけてみると、OKが♪
戦士さんのLSのひともきてくれることになり、前衛ばっかりだけどサポ白でいけばなんとかなるかも?と。
一応セルビナで高ランクの白外人さんにも声かけたらコロロカまできてくれるというのでなんとか人数も集まり合流。
ナ戦暗暗狩白という構成でコロロカで。
私はいつも手前でやっていたんだけど、奥のほうがいいというので途中で移動。
魚に絡まれStさん死亡、オイル使い忘れで白さんスライムに追われるというスリリングな展開もあったものの、奥についたら乱獲できて、レベル差あったもののチェーン6とかできてそれなりに稼げました^^
レベルは19に♪
そろそろクフィムもいけるかも?
みんな楽しい人たちでタル前衛3と見た目にもなごやかなPTでしたw
e0053426_1327849.jpg
夜は空LSでトリガー取り&白虎やりました。
トリガー取りは水のほうで参加。
合間に隊長が話をふってくれるのでなごやかでしたw
白虎のほうは盾しなせちゃったあとちとやばかったのですが、なんとか建て直し勝利(^_^;)
盾班にいたので反省しきり。
Moさんには死なせてしまって申し訳ない限りデス

終わってから相談があるとフレさんから言われていたのでお話したのですが、、
ヴァナ結婚した相手から一方的に別れを告げられて、話もまったくさせてもらえない。
貸していた装備はしつこく言ってなんとか返してもらえたものの(1千万相当らしぃ。。。)一緒に貯金しようとかいってほとんど彼が出していたお金200万はそのまま、あげたものもそのまま。。あげく嫌がらせもされたとか
こんなフレのパターンもう4人目デスヨorz~
(みんな女見る目なさすぎ?TT)
片方の意見だけ聞くのも誤解があるとなんだし、、でもそのもと彼女キャラ&仲良しさんには以前痛い目にあっているので直接はかかわり持ちたくなかったので、仲良しさんのほうのヴァナ彼氏さんに聞いてみたところ、「酷い話だけど、彼女はそういうひとですねぇ^^;」とのことで。。やっぱりそうなのかぁ。。と
もともと前のキャラでも似たようなことしてセカンド作ったという話も聞いていたので(それが今のキャラ)付き合っていた時期にお金目当てじゃないの?とは忠告していたのですが、、あーやっぱり、、って感じで
彼のほうは嫌がらせとかされるのもいやだからLSやめようかなとか言ってるし、彼の紹介で入った彼女はそんな素振り全く見せずにLSに顔だしているし、どうなるんだかぁと胃が痛くなっちゃいます(--;
ホンモノのお金じゃないのにそんな人を騙してまでして手に入れて
それともそういうゲームを彼女はしているのでしょうか。。
プレイスタイルでは割り切れないものを感じちゃいます。。。
[PR]
by moonff | 2006-03-22 13:18 | そのた