<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

空LS-トリガー取り

e0053426_16223258.jpg
今日は空LSトリガー取りの日でした
いつも同じような画像ばかりなので珍しいのをw
私の大好きな某かたがお亡くなりになったのですがなんと首がナイ@@;
とゆーわけですかさず撮影(ぁ
今日はたくさんトリガー取れたみたいでよかったです
イケニエ効果?w
[PR]
by moonff | 2005-11-30 16:21 | そのた

護衛ほか

e0053426_16162080.jpg
料理書と護衛やりました
今回の護衛メンバーはMiちゃん。Frさん。Zeさん。Maさん。私
Frさんは珍しく白だなぁと思っていたらサポ竜でした@@;w
でもジャンプ見逃してしまった。。。(残念
そしてこの後ウインでまた偶然再会したのですが、Frさんにしてはとっても珍しい格好なのでつい笑っちゃいました^^
画像撮ったけど恥ずかしがっていたので非公開でw
[PR]
by moonff | 2005-11-29 16:15 | そのた

空-トリガー取り・青龍・白虎

e0053426_16101769.jpg
HNMLSのほうで空活動の日でした
トリガー取りをした後まずは青龍をやりました
真空係だったので間近で見られるのは楽しいです(*´▽`*)
今日は盾班の赤さんがスタン用にサポ暗黒できていたので詩人さんと召喚さん3人でまわしたのですが、召喚さんは大地とかもあるしタイミングが少し難しくて途中で順序変わったりしました。
自分でも召喚を上げているのでどうやるとうまくまわるのかなぁなどと忙しそうなので思ってしまいました(私だともっとわたわたしてしまいそうw)
e0053426_1613369.jpg
白虎のほうも無事終了
青龍のほうがアイテムはいいの出たみたい
白虎のほうはざんねーん
眠い人が多かったので珍しく早めに上がりました
[PR]
by moonff | 2005-11-28 16:09 | NM

調理上げ・召喚レベル上げ

e0053426_1615825.jpg
またしても調理上げ
この日は55まで
順調です^^
クリスタルの色で何作ってるかだいたい想像できちゃいますね

e0053426_163472.jpg
その後召喚レベル上げに行ってたようです
オンゾゾかな。。これは
2日続けてレベル上げなんて珍しい。。(最近さぼりまくりだからなぁ^^;)

e0053426_1643966.jpg
いつもだいたいよっぽど眠くなければメア飛んでウインで納品チェックしてから落ちるのですが、路上で素材狩りしつつウインへ走っていきます
たまたま白の武器をモグに入れっぱなしで猿を忘れてきていたのでふと見ると素手で殴るネコの姿が。。。
珍しいのでつい撮影w
いいパンチ入ってるように見えますがダメ値は。。orz~
[PR]
by moonff | 2005-11-27 16:01 | レベル上げ

調理上げ・召喚レベル上げ

e0053426_15564971.jpg
倉庫状態から調理上げ再開w
この日は50までやりました(たしか)
調理はあまりお金もかからないし結構売れるのでこの辺はまだ上げやすいのかも


e0053426_15583493.jpg
画像を見るとそのあとテリガンでレベル上げした模様w
後衛2できつかったときのかなぁ
[PR]
by moonff | 2005-11-26 15:55 | レベル上げ

護衛ほか

e0053426_15501373.jpg
またまたためこんでしまったのであやしぃ記憶を頼りに
ちなみにウイン戦績服あしはやーいですね
もっと前に交換するべきだったとすごく思うくらいいいです;;
ウイン広すぎ・・・

e0053426_1552115.jpg
この日は料理書と護衛やりました
護衛は珍しくネコちーむでw
@からZeさんが合流したような。。
ネコはLiさん。Miちゃん。Maさん。私
みんなでエモで遊んでしまったw
[PR]
by moonff | 2005-11-25 15:49 | そのた

調理上げ・リンバス・ブガードNMお手伝い

e0053426_17445573.jpg
ミッションも落ち着いたので久しぶりに合成上げ再開することに。
荷物が一時的に増えるのでどう処理するかが難しいところです^^;
今はグレープジュースつくりでストックしないから余計にそうかも
とりあえず47まできました。
次のアクアスルムで使うのでなんとかスキルアップと在庫確保がギリギリなんとかなるといいなぁ(甘い?w

e0053426_17504425.jpg
夜はHNMLSでリンバスの予定だったので参加。
今回も2班に別れて行き、私はアポリオンのNEのほうのチームでした。
魔班なのであんまり忙しくなく、アポリオンは初めてだったのでみんなにくっついていくのにわたわたしちゃってました(^-^;
テメナスのほうはフゾイみたいな感じでしたが、アポリオンのほうはヴォンみたいな感じです。
アルタユで花やってぶらっくかーどを入手してから突入。
e0053426_17512767.jpg
これは黒マンドラ3体いるとこですね~。
こんな感じで普通のエリアの敵がヴォンのところにいる感じです。
でも階層変わるところに玉はいないのですんなり移動できます。

e0053426_17525312.jpg
ここは箱がランダムにわいていたのかな?
よくわからないのですがメンバーのElさんがチェックしてくれて、回復の箱を見つけると呼んでくれてみんなで回復って感じで、他のはどんどんあけてくれたみたいです。
今回はメンバーさんでほしがっていた召喚のが出たのでよかったです^^
他のはセカンドジョブとかのだったのかなw
古銭もたくさん出たので今日はロット低かった一部の人以外は5枚もらうことができました♪
いつもこれくらい取れるといいのになぁ
時間も余裕あって20分くらい余らせてクリア!
それにしても。。リンバスでは白は微妙なのかも?^^;
0じゃ困るのかもしれないけどたくさんはいらない気が。。。
早く召喚あげないとなぁ(ちと申し訳ない。。。)

e0053426_17575498.jpg
終わってからメンバーさんのトリガーNMのお手伝いへタブナジアへ
またブガードのやつですw
コツを掴んでいたので今回はトラブルもほとんどなくできました♪
DoさんとOrさん無事げっとです^^おめでとぉ~~
そういえば今日またメンテでしたね。
今度は何なおしてくれたんだろう?
とりあえず障害でないようにしてほしいですねぇ
[PR]
by moonff | 2005-11-24 17:43 | そのた

空LS-朱雀

e0053426_1711718.jpg
トリガー取りをした後今日は空LSで朱雀をやりました。
私は真空係でーす
Gyさんがノーブルを貸してくださって「着てていいよー」と言われ、預かったままだったので今日も着用。
真空係するときは助かるのでありがたかったです^^
今日はいつもより早くできるかな。。と期待があったのですが、思ったより死人出してしまって忙しくて写真ほとんど撮れなかった~w残念
盾の人の一撃死などは真空係がちゃんとするのと、回復係ががんばればなんとかなるかなーと思うのですが連続魔スタンやった人を死なせないのはどうやったらいいんでしょうね?
赤は2人も今回死なせちゃったのでなんとかできないかなぁと思ったり。
毎回まだまだ試行錯誤ですね~
e0053426_1794939.jpg今日は前衛向けアイテムが出たのでロットはなし~
アイテム話でいろいろみんなで会議したりして落ち着いた帰り際にRiさんが「ところで免罪ってなに?w」とイマサラながら言った姿にほっとしつつ笑っちゃいました。
こゆほのぼの~した人がいるLSってアイテム以外の魅力がちゃんとあるってことで、あたりまえのことなんだけどイマサラながら嬉しいなって思ったり^^
みんなで楽しくやっていけるのが一番なんだよね♪
[PR]
by moonff | 2005-11-23 17:00 | NM

空トリガー取り

e0053426_16545499.jpg
今日はHNMLSの活動日なので参加。
白虎と青龍をやる?って話だったみたいなんだけど、Ciさんがこれなくなっちゃったみたいでトリガー取りに変更。
スチクリやりました。出なかったけどw
マナーの悪いLSとばってぃんぐしてちょっとやな思いもしたけど、みんな大人だったので移動してことなきをえました。
でも本当に意地悪な人っているんだなーってむっとしちゃいました。
知り合いがそのLSにいたのがかなりがっかり。
仲イイヒトじゃないから何も言わなかったけど
今日はみんな殴ってたので一緒に殴りまくり~
トリガー取りはなにげにすきる上がるので嬉しいです(*'w'*)
早くスピテ覚えたいなー
[PR]
by moonff | 2005-11-21 16:54 | そのた

プロマM-最後のむーびー

e0053426_1616446.jpg
プロマMも前日最後の戦いを終え、あとは物語をすすめるだけになりました。
いろんな場所を回ります。
これはプルゴノルゴ島へ向かう船上。
ちょっとしんみりしてしまいます。

e0053426_16182125.jpg
久しぶりに行った島はとてもきれいで
のほほんとした雰囲気がいいです♪
奥にいるれいのやつをこの後しらべるのですが、めてにょが3人技ではなく元祖は1人だったことが発覚w
やってみたーいヽ(´ー`)ノ

e0053426_16195645.jpg
いろいろ回って
最後に辿り着いたところがここでした。
ルフェーゼ野のある場所
タブナジアが見えます
長いながーい冒険だったなぁとプロマミッションは感じられました。
ジラミッションみたいに途切れ途切れじゃなかったからなのかも?
レベル制限があったことで白以外のジョブでも参加できたのも楽しかったな。
ほとんどの過程でレベル差のあるお手伝いさんがいないことでスリリングな思いもたくさんできたし、これ本当に勝てるのかな?と思いながらやったりもしたけれど、その分勝てたときは嬉しかったり。
振り返って一番印象深かったのは最初のヴォン三箇所で、修正前だったので敵が本当に強くて強くて、でも固定の6人でなんとかクリアしたくてみんなで死にまくってあーでもないこーでもないと話していたのが懐かしいです。
あのとき一緒にいたKoさんはもう引退してしまって会うこともできなくなりましたが、みんなでクリアしたときの喜びは今でも思い出すことが出来ます。
一番しんどかったのはマメット戦かなぁ。
作戦がうまくいかなくて死にまくって、いつもは一緒のZeさんとMaさんがアラ組んでいた別PTのほうになってしまってすごく心細かったものですw
その先はSeさんも増えて足りない人をお友達やいないときはシャウトで補充したりして、人数集めにも苦労しました。
でもやっぱり最後まで一緒に仲間とできてよかったなぁって思います(*^-^*)
プロミを一区切りに少しFFは休もうかなともコッソリ思っていたんですが、まだまだ楽しいことがたくさんあるみたいで、みんなにいろいろ声をかけてもらってるうちにあれもこれもとやりたいことがでてきたのでもちっとがんばっちゃおうかなーと思っています。
e0053426_16455954.jpgどうぞこれからもよろしく♪
プロミにお付き合いくださった皆様ありがとうございました~

ちなみにイマサラながらもらったウイン戦績服。
ウインで脚はやーいヽ(´ー`)ノ

e0053426_1648499.jpg
落ちる前にオセ発見~のご連絡があったのでZeさんのお手伝い。
残念ながらでなかったけど3人でもできたからまた狙えるね^^
[PR]
by moonff | 2005-11-20 16:15 | そのた