<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

空トリガー取り

e0053426_15565431.jpg

HNMLSのほうでしばらく月曜は空NMをやるようでトリガー取りに参加。
空LSのほうとはノリが違うのでこれはこれで新鮮な感じです
何種類か取れたみたいでよかったですが、ウリクミがなかなか沸かなくて2時過ぎくらいまでがんばったけど諦めて帰りました^^;
タイミングとかもあるから難しいですね
[PR]
by moonff | 2005-10-31 15:54 | そのた

プロマM三つの道・迎え火・テンゼン編

2時半集合でプロマM迎え火をやるため集合。
希望者だけでできればやりたかったので、ギリギリまでサチコ募集とシャウトをしたんだけど、ジョブが特殊だったので結局@1人が見つからず。
決まらなかったら手伝ってくれるということになっていたのでJeさんがPT抜けてきてくれました。
レベル制限のこと忘れてちと着替えに時間かかっちゃったみたいだけど^^;
Arさんがテレポで送ってくれました。いつも白だから移動に不便したことなかったけど、他のジョブだとやっぱりこゆとき大変なのね。
ナ狩侍赤赤赤で2アビ使いまくればいけるって話だったので、準備して突入
一回目は手伝いのJeさんに外で待っていてもらって、5人でアビ・薬なしで様子見
でもSeさんが倒れた時点で撤収合図あり、BF外へ。
組まないといけないマクロなんかの忘れもきづいたので再度設定して今度は6人で突入。
e0053426_14164919.jpg
塩を使う順番を決め、私は連続魔ファイアII連打~だったんだけど、ボムのHP半分くらいで連続魔終了TT
そのまま1人倒れ2人倒れボム爆発で全滅~(><
2アビ使用で二時間後まで使えないので、反省会は後回しにして急いでテンゼン編へ。
こちらは野良で追加のQoさんとシフでMiちゃんがきてくれました。
みんなは使いやすいジョブに着替え。私はメインの白で。
ZeさんのLSの人がテレポしてくれました。
e0053426_1433514.jpg
HPには扉を調べればNMが沸いて、それを倒して進めばいいって書いてあったんだけど、シ-フツールを使えばNMなしで進められる確率が高くなるみたい。
扉最初の3個くらいは素通りできたし^^
扉の向こうにポットやゲイザーがいることもあるので、ちょっとドキドキ進行。
でも死人出すことなく無事最後の扉を超え、むーびー。
Jeさんは時間切れでここでお別れ。ありがとぉ(*^-^*)
ジュノに戻り話を進め、バタリアでしんみり笑えるムビを見てから今度はデルクフへ。
ここのNMは無制限なせいか弱くてさくっと倒せちゃいましたw
Qoさんとはここでお別れ。
Jeさんの変わりにMiちゃんが狩できてくれました。
Zeさんは黒に着替えて、構成はナ狩狩黒赤赤
e0053426_14473754.jpg
一回目では前衛さんイカロス使っていなかったらしく準備。
それと塩を使っちゃったので二回目に使う人が変わるので打ち合わせて突入。
今度は@ちょっとってところまできたんだけど、自爆のほうがちこっとはやかったTT
Seさんはイカロス使えなかったみたいだし、もちっとなのにーとかなりおしぃところで終わりました。
リレも中でおきて使っちゃってたので死デジョン(T-T*)むきぃ
でもせっかくお手伝いにもきてくれてるし、なんとかクリアしたいなぁと思っていたらZeさんが夜の予定を他の人に代わってもらえるようにしてくれたようで、Seさんもリアルの予定を都合して早めに帰ってきてくれることになり、10時頃再び集合。
e0053426_1453742.jpg
塩が1個しかなくなっちゃったので、みんなでリヴェへ
今回はみんな50エリアにいけるのでそちらで。
移動は楽だったけどクラスターは2しか沸かないらしく、合間に暇なのでわいばーんやったりwついでにまぐわーともげっと♪
魂は4個とって塩に交換^^
e0053426_1501481.jpg
三度目の本気突入だ~~!><
いろんな人にアドバイスをいただきみんなで情報交換。
今回は塩をSeさんが最初に使い、イカロスも塩後すぐ使用
二回目の塩は私なのでSeさんの塩メッセージを見て早めに続く→私は使い終わったらすぐ連続魔ファイアII連打。
Zeさんは開幕古代はやめたんだったかな。
とにかくみんな良さそうなことは全部やってみることに。
そしたらなんと、すぐに削り終わって勝っちゃった(--;
前の二戦はなんだったの?っていうくらい早かった。。。。
狩のRyさんがタゲ取りすぎたのか(でも全力でみんなやってるんだから取りすぎってこともないのか。。この場合w)お亡くなりになってしまったけど、その前までのリレでゾンビアタックから考えると死人1で済んだのはすごくいい状況だし、Maさんなんて連続魔使う前に終わっちゃったらしく、運も大きいのかもしれないけど(?)とにかく勝ててばんざーい!!って感じでした(*´▽`*)
私もレジあっても100とかだったしwよかたー
そのままバスに行ってウルミア編のラストムビ見ようかと思ったんだけど、続けて見れるだろうからテンゼン編のラストをやりに行こうということになり、みんなでソジヤへ。
e0053426_15143630.jpg
ここの道は通ると着た道に戻れない仕掛けとかあって、迷いまくったけどなんとかみんな目的地にたどりつき、最後のムビをみることができました('-'*)
なんかドジってエレベータいったりきたりもしちゃったけどw
コロスケでバスに行き三つの道の最後のムビを見てから、話の流れでジュノを走り回り6章に入りました。
プロミはムビ長いけど話も面白いので楽しいですね~
続きも早くみてみたいなぁ
[PR]
by moonff | 2005-10-29 14:12 | そのた

クラスターの魂

今日も張り込んでいたものの会えず(T-T*)
野良で一緒にやることになったRyさんは6人PTでリヴェーヌで狩ったというので、もうそれでいくしかないかーと思い、行けそうな方に声をかけてお願い。
40制限エリアならいける人が多かったので、そっちでやることに
e0053426_1465285.jpg
一緒にミッションに行く予定のZeさん、Seさん、Maさんのほかに、LSのMiちゃんとArさん、フレのNaちゃんとReさんがきてくれました(*^-^*)
鱗取りもこの人数なら余裕だったので、安心して進めました。
MiちゃんとMaさんが暗黒できてくれたのでスタンで自爆をとめてやったら、死人を出すことなく9個げっと♪
Arさんも近いうちにお手伝いで行くらしいのでちょうどよかったみたいです
ずっとクラスターの塊だと思っていたけど魂だったことに指摘されてよくやく気が着いたワタクシ。。。ヽ(´ー`)ノ
でもこれで無事塩げっとです!
Seさんと交換に行き、ラテのムビも見て準備完了!
いよいよ決戦は明日です
[PR]
by moonff | 2005-10-28 14:04 | そのた

空LS-朱雀・トリガー取り・魂とり

e0053426_13595423.jpg
今日は空LSで朱雀やりました。その前後はいつもどおりトリガー取り
この朱雀へんなポーズですねw
アイテムはまた前衛向けだったみたい。
ダマスク織物が出たからちとあたりかな^^

今日もミザレオ海岸でメンテまではりこみ。
でもまた残念ながら会えず(T-T*)
[PR]
by moonff | 2005-10-27 13:59 | NM

暗黒上げ・空LSトリガー取り・玄武

e0053426_13172552.jpg
夕方ちこっと暗黒上げ。
まったーり殴りまくってたらレベルは11に♪
昔はソロってすごく苦手だったんだけど、最近は短時間殴るのはいいストレス解消になってたりw

e0053426_13203521.jpg
今日からフレのReさんが空LSに入りました。
Roさんがいなくなりナイトが1人でMoさんだけだと大変かなと思いReさんにナイトできてもらったんだけど、もう1人新しくナイトさんが入ってくれたようでちと安心^^
最初はみんなでスチクリやりました
いつも通りでなかったけど(ぁ

e0053426_13214730.jpg
人数が集まってから玄武やりました。
忍盾の練習しようってことになったんだけど、Reさんがタゲとりすぎて結局いつものナ盾メインに^^;
後で聞いたら黒にタゲいくと死なせちゃうからつい、、っていってたけど、それじゃ練習にならないでしょーっていったらわかってくれたみたい?w
みんないい人だねって言ってたから仲良くなれるといいな♪
今回はアイテムはハズレで免罪は前衛向けのやつだったみたい^^
玄武は後衛アイテム続きだったからちょうどよかったのかな

e0053426_1357912.jpg
土曜にプロミの続きをやる予定なのでその関連アイテム取りにミザレオ海岸へ。
早朝の曇りの日だけ沸くらしいんだけど、なかなか出てきてくれなくてぼーっとしてたらMaさんに遭遇。それと偶然金策できてたFrさんにもw
結局この日はクラスターには会えずじまい^^;残念
[PR]
by moonff | 2005-10-26 13:17 | そのた

料理書クエ・古墳護衛・散歩

倉庫回っている間に人がいなくなっちゃったので(タイミング悪。TT)レベル上げはあきらめて、料理書やることに。先週バタバタしていてできなかったしね。
Zeさんもタブ方面にいたのでもしや、、と思ったら目的地はやっぱり同じでしたw
3人でぐるぐる。なかなか見つからなかったけど無事げっとです。
今回は1490くらい出て自己最高かも^^
黒48になりました
リヴェENMの話も出たんだけど、今日はちと頭がぼーっとしていたので護衛なんかのほうがいいなぁと思い、着替えも時間かかって面倒なので護衛のほうすることに。
白ジョン取りの手伝いにいってたRu待ちで、FhさんとLSのMiちゃんもお誘い。
タブで護衛受けていた人が二名いて、Ruの合流には時間的にちょうどよかったのかも?w
行ったらやってる最中で少し待ちだったけど、タイミングうまくあって次にできたのでよかったです♪これも黒で使用。@1回女帝使えばRuとの差なくなるかな。

e0053426_1334303.jpg
ウインで納品チェックのあとお化けに紛争したりふらふらしていたら、今まで気づかなかったけど懐かしいコを発見!
プミミちゃんとかのあれだよね?人形売ってたのか。。w

e0053426_13372864.jpg
ピンクと水色の杖も発見♪
実用の杖でこんなかわいいのあったらいいのになぁ(*'w'*)
テルでおしゃべりが楽しくてなかなか落ちれずにふらふらしていたんだけど、たまの散歩楽しいね
[PR]
by moonff | 2005-10-25 13:11 | そのた

ウインMお手伝い・バスクエ・召喚レベル上げ

インしたらJeさんにウインM手伝って~といわれたのでホルトトで合流。
ソロで6-1やったらもうちょっとで勝てそうかなってところで負けたらしいので二人ならいけると思う。。とのことだったんだけど、白と黒だとMPきつくて結局3体残してエスケ(^-^;
MPヒーラーつけてまたこようということで延期に。残念。

e0053426_1311238.jpg
プロミのまだ先でも涙で飛ぶ必要のあるところがあるようなのでクエを進めておくことに('-'*)
聖典の持ち主のクエでムバ旧市街でNM倒すんだけど一人じゃきびしいかな?とRuを誘って向かいました。
どのNPCだったかメモるのを忘れていたので、だいたいの場所でいったんだけど二体目で無事あえてバグベア出現!
でも思ったより弱くて私のヘキサの前にRuの魔法で沈んでいましたw
6時半から空らしいのでそれまでせっかくきたし、、とRuの鍵とりもやったんだけど残念ながらドロップせず^^;
今度サポシでくるかな。。

e0053426_1321032.jpg
夜は召喚のレベル上げでオンゾゾへ
忍竜シ白赤召だったのでアタッカーでいっかぁと思っていたんだけど、トラマは回避高いから下弦入れたほうがいいよと白さんに教えてもらったので(メイン召喚なのかな?前にこのかたが黒のとき組んだことある気もするんだけどw)変えてみたら月齢もちょうどあっていたのであたりが良くなったみたい♪
召喚は試行錯誤って感じでやってるのでこういうアドバイスは嬉しいですね。
(たいして変わらないなら楽しいのは攻撃メインだけどw)
敵に合わせて工夫もっとしないとだめかも。。?(^-^;
このかた空蝉かけなおしに合わせてフラッシュも入れていたのですごくデキルかたなんだと思うけど、ヘイトのほうはあんまり気にしていなかったのかも?
今回はタゲふらつかせて危ない印象もあったけど、クロウ装備も出たことだし装備しだいではヘイトの高い魔法も多用したほうが今後は本当はいいのかなぁとも思ったり。
私は今までほとんど使っていなかったのでちと考えさせられました。
メインじゃないジョブやってるとこういう発見もあるからいいですね(*'w'*)
[PR]
by moonff | 2005-10-24 12:36 | レベル上げ

イベント・プロマMみっつの道ルーヴランス編・ウルミア編前半

インしたらJeさんに槍取り手伝って~といわれたので合流('-'*)
サンド→バスで同じルートだったんだけど、Jeさんも私もウイン人なのでごぶになった後扉が開けられないぞ。。と思い、近くにいたかたに頼んでみたら快諾いただけました♪そしてなぜか
一度目NQ槍装備し忘れでヤグに変身
二度目NQ槍装備したのにほらーへっど2げっと(ぇ
お菓子なくなっちゃったらそのかたが分けてくださいましたTT
三度目やっとごぶになれてJeさんと飾りのところへ移動
Jeさん無事HQ槍げっとできました♪
飾りのところでごぶ姿のKiさんに遭遇。HQをまだもらえていないとのことなので試しにまだ私たちもごぶのままだったのでPT組みなおしたらKiさんも無事HQ槍げっとできました^^
その後JeさんのウインMを手伝う予定だったんだけど、ジョブの関係で延期に。
暇になったのでプロマMで涙で2716号採石場まで送ってくれるのがあるようなのでやろうとしたら、その前段階のクエがあったことがわかりとりあえずそれをやってみることに。
これも話面白いです。移動面倒だけどw

夜はミッションみっつの道です('-'*)
今回はあらかじめメンバーが決まっていたので準備だけすんだらみんなで移動。
ムバに行き発火薬を使ってBC前に向かう予定でしたが、ちょうどほかのPTもいたので声をかけてみたら発火薬これから使うというので便乗させてもらうことに♪

e0053426_14593226.jpg
構成はナ忍戦白黒赤で60制限です
赤のshoたんがバグベアをグラビデマラソンしている間にみんなでモブ4体をやるというものでしたが、バグベアがなぜか戻ってきた上、もぶにしょっぱなでいきなり自爆かまされてみんな一気に減りw@@;
さすがに全滅はまずいよなぁと思い、序盤だからヘイト稼ぐのは確実なのであきらめつつゼアンさんのケアルガと私のケアルガ2でほぼ全回復に。
思ったとおりタゲがきたけどモブは前衛にとってもらえるし、、と思ったらバグベアに追われなぜか走ることに(^-^;;;
バグベアへのヘイトはshoたんしか稼いでないはずなのにそのあとしつこく追われて回復かけてくれたZeさんと2人でなんだか走り回ってましたw
でも一発目で無事勝利♪二時間アビも使わずにすみました

まだ時間が早かったのでこのままウルミア編のミスラ戦だけやろうということに。Arpさんの黄金の鍵がないようなので、準備に時間のかからない人は残って鍵取りの手伝いをすることに。
SeさんとArpさんと3人でやったら準備している間に無事鍵ドロップ♪
それから私も召に着替えてZeさんにサポテレポで送ってもらい、みんなでアットワに向かいました。
e0053426_1591115.jpg
こちらはナ戦黒黒赤召で50制限でした。
アスフロが要らしいのですが、遊びでしか使ったことないのでドキドキ
スカリーYを短時間に倒せないとやばいようなので、Seさんがつっこんで大地と真空かけてあるのが切れたらインビン。
インビンになったところで私がイフリートでアスフロ一回目。
ハイエーテル飲んでクッキー食べて座ってMP120くらいでYに二度目のアスフロの予定でしたが座っている間にYが倒れたのでちょっと慌てちゃいました。
が、倒さないともったいないので二度目はシヴァでまたアスフロのダイヤモンドダスト
この段階で死人2人くらい出てたのかな
また座ってMP回復して、でもまだアスフロ切れてないからやってみよう、、と思い召喚したら何をまちがったのかかーくん@@;うぉ、やっちゃった。。。
でもMPもないしもうアスフロも切れるはずだからやっちゃおとかーくんでシアリングライト
これでアスフロは切れたけど
私にきたウサギなんかもかーくんが相手してくれて結局倒せちゃいましたw
3人お亡くなりに^^;
でも一度で勝てたのでよかったねってみんなで話しました

時間は微妙だったけど鍵も出たし、ルーヴランス編のムービーを見にみんなで行くことに。発火薬のしかけにSeさんとZeさんとMaさんが行ってくれたんだけど、仕掛け橋の落ちる部分に乗ったShoたんがグラでは落ちて見える(?)ところに乗って遊んでいたようで、、それを見たArpさんが落ちた?といったのがタイミング悪く橋を上げる合図の時間とかぶってしまったようで。。
落ちちゃったの?とやり直しかと思ったMaさんが遅れて橋に間に合わずTT
もう一度やりにいこうとSeさんとZeさんが橋から降りたんだけど、時間が遅いし降りた3人はクエやアイテムで1人でも奥にいくことができるので、渡ったままの3人だけで最後のむびを見ることに、、(ノ_<。)
本当は一緒に見たかったからすごく残念。。。。。(泣
最後のむびは。。今の段階ではネタバレになるので書かずにおきます
あえていうなら。。もぶりんたちのアップかわいくて好きだなぁw(ぇ

みっつの道は残りウルミア編のボム戦とテンゼン編です
アルタユにも早く行ってみたいし話の続きも気になるので早く進めたいな
[PR]
by moonff | 2005-10-23 14:15 | そのた

ハロウィンイベント・護衛クエ・M準備・レベル上げ

Ruと黒のレベル上げに行こうと約束していたので夕方インしたら、ハロウィンイベントはじまってるからそっち先にやりたいというので、サンドで合流('-'*)
e0053426_13125180.jpg
LSで既に槍もらっていたGyさんに教えていただいたので座標のところに直行できたんだけど、渡す相手間違えて一回失敗w
私は骨に、Ruはお化けになってイベント飾りの下に向かったら無事赤い槍もらえました♪
HQは国を変えないとだめらしいよというので、コロスケでバスに行ってお化け探索。
移動するお化けらしいんだけど、日付が一緒だったので違う種類のお菓子を渡さないといけなくてバザーチェック@@;みんな商人だねw
良心的価格なお菓子を買ってお化けにトレード。。ところがRuは目的のごぶになれたのに私はなぜかオークにΣ(・∀・|||
なんでだ??とぱにくってたらSecさんに遭遇!どうも所属国によって違うらしいと教えていただき、無事ごぶに変身することができました!
でも飾りの位置を間違えていたらしくてごぶのRuとしばらく走り回っちゃいましたw
みんなに教えてもらって無事HQ槍げっと!
SecさんはどうもNQしかもらえていないようなので、そういえばZeさんもまだもらってなかったはず。。。と思いサンドに行ってZeさんのNQをもらってからバスで4人合流。
e0053426_13495575.jpg
2人でHQをもらいにいったらなぜかSecさんがもらえずTT
商業区じゃ一度もらったからだめなのかも?と移動することに。そこに外人さんからテルでやり方を聞かれて、つたない英語で対応するものの、バスで骨とお化けになるところがわからなくてSeさんのがおわってからアラ組んでみんなに協力してもらって外人さんも槍げっとすることができました^^
お祭り~って感じでみんなでわいわいできて楽しかったです♪
時間がまだあったのでMaさんも合流して古墳の護衛をやりました。
黒で使ったけど890くらいorz~ざんねーん

e0053426_1351797.jpg
その後Maさんと明日のプロミ準備で話を進めてきました
プルゴノルゴ島でもムビはかわいくて笑っちゃいましたw
ミッションの続き楽しみ~(*´▽`*)

準備が終わってから召喚のレベル上げに行きました。
赤も詩人も待ってもPOPしなかったので白のRoさんがさっき希望だして消しちゃってたのを思い出して声をかけてみたらOKしてくれたのでMPひーらーなしPTでやってみることに。
忍シ暗白黒召で谷に行きました。
みんな危ないときはジュース飲みながらやってくれたのと、釣りのひとがとっても上手でがんばってくれたので構成が微妙だったけど普通くらいには稼げたようでよかったです^^
みんな和やかな感じで楽しいPTでした

そのまま寝ようと思って納品チェックにウインに行ってたら、Ruが寝てたらしくこれからレベル上げ行こうというので、昼間いけなかったしまぁいいかなとやることにw
すぐ誘ってもらえたものの、ちょうど外人さんも同時にPT組み始めたようで後衛1足りない状態だけどとりあえず狩りながらPOP待ちすることに。
要塞へ行きました。
穴落ちたところでかぶととコウモリ狩り。
一度エレが近くに来てからまれ、エスケした以外はトラブルもなくうまうまでした♪
Ruとの差を埋めるのに女帝の指輪も活躍。
今まで固定で差ができちゃったときは一回1人でいかないと。。とかありましたが今は指輪やミラテテがあるので助かりますね('-'*)
途中で白さんも合流でき、美味しくPTできました。レベルは47に♪
でもさすがに眠かったですw
[PR]
by moonff | 2005-10-22 13:06 | レベル上げ

クエ・召喚レベル上げ

メンテ後障害があったようで夕方ためしたらやっと入れましたTT
パッチ後こういうの多すぎ。。なんとかしてほしぃものです
e0053426_12554110.jpg
クエやりました。エクレアの鍵がじゃまだったのでそれを使おうと思ったら前段階のクエもあったのでとりあえずそれをやることに。
「夢追い旅」というのですが、これちょっと話が面白いです。捕らえられた男とかいってモグだしw笑っちゃいました。
このクエ移動が面倒なのですが、苦手なヨトの地図、こないだ買った電撃の地図本見ながらやったら時間はかかったけどなんとか自分でノーグまでいくこともできました('-'*)
1人だと時間気にしないで迷えるのでいいかも。。。(そのうち覚えられるともっといいけどw)
東方の玉壁のドロップ狙いでサハギンを殴っていたんだけど結局一個も出ず(^-^;
もちっと強いの狙わないとだめかなぁ

e0053426_1304816.jpg
夜はレベル上げに谷へ行きました。
白猫さんと組む機会はなかなかないのでコッソリ嬉しかったり♪
マクロの楽しいかたでしたw
Zeさんの竜と私の召AF姿が並んでいる姿をみると○○レンジャーとかを思い出しちゃいますw派手な色合いのセイかしら・・・ヽ(´ー`)ノ
召喚はこのレベル帯になると白さんセットの場合アタッカーでいけて、MBも決まると楽しいのでいーかんじです♪
[PR]
by moonff | 2005-10-21 12:47 | そのた