<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

料理書クエ・護衛クエ・裁縫屋にて

今週はやっていなかったので料理書クエすることに('-'*)
ZeさんもちょうどインしたのでMaさんと3人で行ってきました。
誰かがひっぱってきちゃったのか入り口近くにいつもはいないゲイザーがいてびびりましたが、エリチェンなどしてたらけもさんがとってくれたので助かりました。
召喚で使ったらレベルは59に♪

e0053426_15384574.jpg
まだ時間が早かったのでついでに古墳の護衛もいくことに。
Reさんが今週はまだだったようなので4人で行ってきました。
入ってすぐにかぬーさん出てくれたのでラッキーでした^^
Zeさんの新技レトリビューションも見れたりなかなか楽しかったですw
こちらは黒で使ったら黒もレベルアップで45に。
スキルも上げないとなぁ。。。

e0053426_1542837.jpg
ウインで納品チェックしてたらReさんが自分用に作ったバーミリHQを白が上がるまで貸してくれるというので裁縫屋で合流。
久しぶりに着たけど。。やっぱりネコには不向きかも(泣
耳が見えないんですもの。。。TT
でも召喚で71~のブツを着れるようになるまではこれ役に立つと思うのでありがたくお借りするのでした。
ついでに銘入りブルーケープいただいちゃいました。宣伝変わりとかいってたけどw
職人さんもイロイロだね♪ごちです。
Reさんに聞いてはじめて知ったのだけど、裁縫レシピはNQだとほとんど赤字なんだそうです。
スキル上げで外人さんが素材どんどん値段上がっても買っちゃうので大変なことになってるらしぃ。
裁縫屋でもブレスド胴たくさん抱えた職人さん見かけたり。
桁が桁なのでちょっとびっくりだけど、私の知らない世界だわ~と思ったのでした。
たまには合成でも復活しようかしら(まだ低いけど~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by moonff | 2005-09-30 15:34 | そのた

戦士上げ・FC靴取り・WSクエ手伝い

e0053426_17313435.jpg
ちこっとだけ戦士上げ。
前衛装備は馴染みないのでちょっと嬉しいです('-'*)
両手剣でお魚ばしばし~
辻ケアルくれる人もいたりなかなか楽しい♪

e0053426_17361635.jpg
今日もLS予定バッティングでしたが、先日途中までしかできなかったFC靴ことラストラムパンプス取りがあるのでHNMLSのほうに参加。
前回希望者で順番決めてあったのでその順でやってもらいました。
全滅に近い状態で失敗しちゃったGyさんの分から始まったのでちとほっ^^
今回は無事に当たりが早めに出てくれて勝てました♪よかった~
FC靴のほうは結局5連戦で、3戦目と4戦目はなかなか当たりが出なくて死人続出で危険でしたが、指示がよかったのかなんとか建て直し無事勝利♪
5戦目始める前によそのPTさんが順番待ちにきていましたが、一戦なので待ってくれて無事まとめてできました。
無事わたしも靴ゲットです♪
ちなみに性能はこんな感じ
ラストラムパンプス(両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召)
白より黒のほうが活躍できそうかな。。。
e0053426_17442776.jpg
FC靴が終わってから、ウガペン組とWSクエ組に分かれて移動することに。
私はWSクエ組のほうでお手伝い。
アルテパの仕掛け扉の向こうらしく、道さっぱりーな私は軍師Sa様にくっついて移動。NMもいたのでお掃除。でもアイテムは残念ながら出ませんでしたw
WSクエの敵は一撃の強いのがあるらしくHPをいつもより気をつけてチェック。
無事死人なく倒せました^^
それからエスケコロスケでバスに移動。
e0053426_17501086.jpg
どれくらい早いのかなチェックなどちこっとして遊びましたw
ウガペン組はなんだか蘇生マクロがいっぱい流れていてびびりましたが、時間も遅かったのでそのまま落ち。無事に勝ててるといいな
ちなみに、Gyさんより「FC靴レイズ3で大活躍~♪」との発言ありw今度試してみよう。。。
[PR]
by moonff | 2005-09-29 17:30 | NM

空LSトリガー取り

空LS活動日
インが遅くなってしまい、迷いつつ合流(^-^;
コッソリてるありがとでしたw
今日はライバルLSさんがいたんだけど、他が沸いてそちらに移ってくれたらしく、それ以降はみんなで雑魚狩りしながら待つことができました。
とててだったので片手棍で殴っていたらスキル3くらいUP('-'*)
コッソリ腰も命中装備にした甲斐あったかもw
青字までがんばるぞぉ~
e0053426_1852672.jpg
トリガーNMは残念ながら沸かず、落ちる人がいたので解散することに。
残念だったけどメリポとスキルアップが何気に美味しかったかも^^
[PR]
by moonff | 2005-09-28 18:00 | そのた

召喚レベル上げ

e0053426_15454492.jpg
そういえば、、58だから胴着れるじゃんっと召喚AF胴着てみました。
わき腹あたりに見える白いのはタンクトップなのでしょうか。。
黒いハイネックのシャツを着ているのになぜタンクトップ?と謎
どうもその上に緑のたれの服をかぶっているようです。

e0053426_15494443.jpg
今日はレベル上げでテリガン海沿いの洞窟に行きました
忍シモ黒赤召
火力のあるPTだったせいかかなり美味しく稼げました♪
白さんがいないので回復はわたしとZeさんでやるような感じだったのでAF胴に着替えて回復もしてみたり。
後姿のほうがなんとなく好きデス
今日は一戦が短いのであまり履行ができず、どれが一番効果的かな~と試しつつやってみました。
MBも何度か試しましたが黒さんより後に入るとやっぱりMBになっていないかも。。
先に打たれたらダメ説って本当にあるのかも??
(タイミングは同じで撃っているはずなんだけど、、謎)
[PR]
by moonff | 2005-09-27 15:45 | レベル上げ

ヨルム再び

e0053426_15511145.jpg
ティアの予定だったのですが週末にどこかに狩られちゃったようなのでヨルムに変更。
1人じゃ山登り不安なのでMiちゃんにつきあってもらって夕方のうちに登っておきました。
着いてちこっとおしゃべり。Miちゃんはシフでいることが多いんだけど、暗黒も75なので今日は暗黒のほうで参加のようです。
ジョン着ていたので私も着てみましたw白バージョンと黒バージョン(ズボン)だねぇwなんて
個人的には黒バージョンのほうが脚が細く見えていい気がするかな

夜は8時集合といいつつやっぱり開始は遅くなっちゃいました。
みんな仕事あるから仕方ないのかなぁ。
今回も私はひーらー班だったので、詩人のArさんとナイトのNeさん、白の大先輩のSaさんとご一緒。
いろいろなジョブができるほうがいいなぁと思いつつ白一筋でやっている人を見ると、やっぱりそれはそれでいいなぁと思ってしまう('-'*)
Saさん見てると白のプロフェッショナル~って感じの仕事ぶりなのですヨ。カッコイイ
まぁZeさんはどのジョブでもそんな感じだけどw(ちょっと特別だねw
今日もGyさんがノーブル貸してくださいました♪
e0053426_16103877.jpg
今回も途中で亡くなった方は入れ替わりしたり、ヘイトの関係でログアウトなども入れつつの戦闘。
私も後半一度タゲをとっておっかない思いをしましたTT
Gyさんの入れ替わりでSaさんが本体に入り、最後のほうはGyさんも一緒のPTでした。
前回に比べると死人も少なく、時間も大幅に短縮。3時間ちょっとくらいで倒すことができました^^
人数は30人くらいだったのかな。
もっと慣れたら早くできるようになるのかなぁなんて思ったり。
[PR]
by moonff | 2005-09-26 15:48 | NM

暗黒上げ・WSクエお手伝い・シム・暗黒上げ再び


e0053426_16423236.jpgMaさんとの差をうめるため暗黒ソロ上げ。
1人でやっているとすぐ飽きる私だけど密かに両手鎌楽しい、、と乱獲♪
(低すぎるのでスキルまだあがる。。。。w)
サルタでやっていたら丁度ヤグに追われて救援出した人がいたので応戦したものの、そのかたお亡くなりに。近くでやっぱり応戦した人もディアでもくらったのかお亡くなりに。低レベルエリアでぱたぱた倒れていく様子はちょっと笑えます(って自分も死にそうなんだけどさw)すぐ死でじょできるからまたすぐ同じメンツで顔あわせたりねw
高レベルでももっと死んだときのロスト減るといいのになぁ

荷物がいっぱいになったのでウインに売りに戻ったらZeさんからWSクエのお手伝い依頼があったので片付けてからジュノへ戻り。
e0053426_1647459.jpg
かわいいたるっこ小悪魔がWでいたのでコッソリ撮影。似合いすぎw
野良シャウトだったらしいけど、みんなでフレにあたったのかフルアラに最後なって、余裕だったぽ。
(そして道中は私が足手まとい状態TT。Zeさんいつもありがとぉ。。。)
テリガン→イフ釜→グスタフだったのかな(記憶あやしぃ
イフ釜ではボムに何度かやられているので用心のためコッソリ白ジョン着ていたら、「白ですよね?」とメンバーの人に確認されてしまったw
グラがおかしくなっているのかと思ったらしい(^-^;白ジョンてまだマイナーなのかも?
特に事故もなく無事終了♪

ジュノに戻ったらMiちゃんのシムチェック時間が近かったので、合流。
今日は4人だしきびしいかなぁと思いつつ張り込み。
業者さんがいっぱいいてびびる^^;
外人業者にネコ好きな人がいて、Miちゃんや私にちょっかいを出してきてたり暇つぶしにはなったかも。
メインLSに以前いたTeさんが今のLSメンバー用にほしいからとRuにつれられて様子を見に着たり、休日なだけに人もたくさんではりこみぽくないはりこみでしたw
e0053426_16572754.jpg
結局うちは釣り負けてしまったんだけど、勝ったところもうまく対処できなかったようでハイパーになったのか、しばらくダメ0で対応しつつも全滅。
そこから引き継いだらしいPTもハイパーのままだったので対処しきれず死人を出し、また全滅するのかなーと見ていたらなんと救援@@;
何するんじゃーとみんなでブーイングしてたらそのままエリチェンしていってしまった。救援消えるまで待つかなぁといろいろなとこが待機。
LSメンバも応援に2人かけつけてくれたけど、結局釣り負け。
MiちゃんのフレのいるらしいPTが釣り勝って、なんとか勝利。
召喚めっちゃ強かった('-'*)かっこい~~~
そことうち以外はみんな業者だったのでまぁよかったかなーなんてw
みんな裏の時間が迫っていたので送ってジュノに戻り。

食後にインしたらZeさんは何かやっているようだったので、Maさんの召喚9と私の暗黒でグスタでれべりんぐ。他にも2人組みPTがいくつもきていてちょっと敵の数は微妙だったけど美味しく狩れました♪
暗黒結構楽しいかも(*´▽`*)
レベルは無事10に。これで戦士も暗黒と一緒に10装備に着替えられそうですw
まだ風邪がなおってなくて眠気に勝てず、区切りが良かったのでここでおしまいに。
釣りする自信がなくて前衛は敬遠してたけど、思ったより楽しいなぁ
[PR]
by moonff | 2005-09-25 16:42 | そのた

戦士12・月パス取り・アイテム取り・召喚レベル上げ

結局寒気がおさまらないので外出禁止になってしまいましたTT
Fhさんにお詫びメール入れたらなんだかアドレス間違えてたみたいで、気が着いたのがかなーり遅くだったり、慌てて電話番号探してかけたものの名前もきちんと名乗らずにてんぱってて失礼しちゃいました(ノ_<。)いや。。わかってたみたいだけどさw
リアルでもヴァナ同様どんくさい私デス

さて、おとなしくひっきー決定になったのでやけでヴァナで遊んでいました。
Maさんとの差を縮めるべく戦士でサルタバルタを荒らしてみたり
e0053426_342628.jpg
満月とうさぎなんていういい絵なのに装備の適当なネコが浮いていますw
暗黒もどうせすぐあげるからレベル10~装備まだ送らなくていいやというもくろみはすっかりはずれて、戦士だけレベルが上がって今日はとうとう12に(でもレベル7~のレザー装備TTださださ)

せっかく満月なので月パス取りに行こうか~となり、Zeさんも持っていなかったはずと声をかけて3人で行ってきました。
満月の0時~3時の間だけドアが勝手にあいてくれるらしいです。
3人ともパスナシなのでとりあえず右側に入ってみるものの。。。

・・・「???」ありませんTT

しばらく回ったもののやっぱりないので左だったのかなぁと話したものの、時間はすでに3時をすぎてしまい向こうにはいけません(^-^;
こんなことなら分かれて入ればよかったーと思ったものの時すでに遅しw
ぐるぐるまわっているとオイルだけがどんどん減っていきます。
残数やばいかも。。と思ったら、ZeさんにPTやってる小部屋で魔法かけなおせばおけーといわれて納得wさすがZeさん賢い♪
リダさんに一応ひとこえかけて後ろで魔法かけなおしたりMP休憩させてもらいました。
そのうちZeさんに外人さんから左のほうにわいてるよとテルがあったそうで、ZeさんとMaさんはとりあえず右側を出て、神々の間で休憩。
私は右側でまた沸くと面倒なので待機。
時間になり無事Zeさんげっとし、「???」が消えたようなのでこっちに沸いたかな~と探してみるもののみつからず、下段におりたら
インいるの忘れてゴーレムにつっこみ殴られまくり(ノ_<。)
最初に入った小部屋はポットがいたので、いないほうまでなんとか逃げて死亡w
白ジョン役にたったかも。。。(ぇ
パスを手に入れたZeさんが見に来てくれて、運べる場所だったようでトラクタレイズしてくれました(^-^;助かった~
そこへレベル上げしていたRuちゃんが終わったのか様子を見に来てくれました。
Ruはパスを持っているのでMaさんと左を、Zeさんと私は右を見て、左でRuがみつけてくれた「???」をMaさんがゲットした後、右に沸いてくれたらしくZeさんがみつけてくれた「???」を私がゲットすることができました(*´▽`*)やったー
みんなどうもありがとぉ♪

それからせっかくRuもきたしなにかやるかな?と話して、スキル上げ用にオプチほしぃよねぇという話が前からあったので4人で海蛇の岩窟に行ってトリガー素材ドロップ狙ってやってみることに。
Ruは久しぶりの1stキャラのほうできてくれて、私はサポシでミスリル貨盗んでみんなで突入~
e0053426_318474.jpg
思っていたより強くなかったので4人で余裕でした♪
しかもわりと早めに一個目ドロップ
ロットでMaさんげっと~
ところがこの後出ない出ない^^;;
Maさんがあまりに出ないのでシフに着替えてくれたもののやっぱり出なくて、時間も限りがあったので7時半くらいに帰ることに。
でもだいたいの強さがわかったからここならまたこれそうな感じ

夜はレベル上げしよう~ということになり、召喚に着替えてテリガンの洞窟で蟹をやりました。
構成は忍シ暗赤赤召
e0053426_3215998.jpg
最初混んでいてどうなるかなーと思ったけど、思ったより稼げました^^
でも釣りが難しい場所なのもあって、死亡者も出してしまいました。
こゆときレイズ1しかないのが心苦しいです。
赤2なのでMPきついかなぁと最初は回復メインも考えていたんだけど、忍盾なのも大きく最初の暗黒さんの迎え以外はそんなに減らないので、回避上げたり大地を優先にしてみました。
「コンバか?@@;」と思うようなHPも2度ほど見ましたが暗黒さんは生き延びてくれました。
さすがファストキャストけある*2w
MPのほうは私は余裕があったので久しぶりにMBなんかも狙ってみました。
今日はいい感じにほとんどはずさずにできたので助かった(^-^;
どうもシヴァ姐さんの殴ってる最中か後かその位置しだいでタイミングを見ないといけなかったような。。気もするけどまだたくさん試してみないとなんともいえないかも。(弱気)
履行間隔の問題でMBに間に合わなかったのも何度かあって、せっかく出したんだしもったいないぞ、、とダブルスラップを試してみたところ、成功するとかなり強いことが判明@@;
一番低いのは78で論外だったけど、強いのは500近く
平均で300前後くらい出ました
でもこれも数はそんなに試せていないから今後も考証の余地有り
そんなんでいろいろ試しつつやっていたらレベル58になりました('-'*)
AF胴はとってあるものの、めいんはオステアなので装備的にはあんまり変化なし。
バーミリも買おうか迷ったけど、いいエクレア装備が出たのでしばらくがまんしてお金は他のものにまわそうかな~と思案中。
レベル60~MPの使う量がぐっと増えそうなのが不安の種だけど、まぁ必要ならそのときに買ってもいいしw
PTメンバーさんは今日はみんなイイヒトで大人ーな感じでした。こういう野良PTならいつでも楽しくできそうな。。なんて久しぶりに思うくらい。
とりあえず風邪っぴきなのに今日はがんばっちゃいましたヨ
あーでも遊びに行きたかったなぁTTがっくし
Fhさんまた企画してくださいませ・・・
[PR]
by moonff | 2005-09-24 02:59 | レベル上げ

納品

風邪ひいちゃって納品と植木ちぇっくのみ。
MiちゃんのほしがってたブツのNMは沸き時間がだいぶずれてしまったようなので、今日もできないみたい。
平日になったらできるかな。。
ちこっとおしゃべりだけして就寝。
明日はオフ会だからなんとか治したいとこだけど、、、TT
(これを記入している現在、悪化するから家でおとなしくしていなさいと怒られてイマス。夕方までに体調なんとかならないかなぁ。。。)
[PR]
by moonff | 2005-09-23 12:38 | そのた

空LSトリガー取り

今日は空LSのトリガー取りとHNMLSの空活動の日がだぶったので、どうしようかな~と思ったんだけど人数少ないのと死体も出てるらしいので空LSのほうへ参加させてもらいました。
e0053426_12162826.jpg
敵いるときは写真撮る余裕なかったので休憩タイムw
ロ・メーブの水をGetし、壺3連戦で無事アイテムげっと♪
それと隊長が張っていてくれて、Mother Globeのほうも無事勝利^^
こちらはナイトさまがマラソンだいぶがんばってくれました。

HNMLSのほうの戦利品で希望者が私だけだった免罪が出て流れたことなんて
・・・・忘れることにします(ノ_<。)にゃふんっ
参加したときだけメンバー特価で買えるルールなんだけど、あるものが出ちゃったことも。。。
わ、、忘れるさぁ
日ごろの行い悪かったかしら、、、うぅ
あんまりほしいほしい言う人って個人的に好きじゃないので自分でも言わないほうだったんだけど、LSで欲しかったのを知っているメンバーさんが残念だったねぇという話をしたら「ほしかったなら今回やらなかったのにー;;」とみんなに言われて、多少の自己主張は必要なのかも、、と@反省。
今日はちこっと凹みだけど、また機会があるだろうからがんばろ~
慰めてくれたみんなにも感謝♪
[PR]
by moonff | 2005-09-22 12:15 | NM

空LS-トリガー取り・朱雀

空LSの活動日なので参加。
今日のメインは朱雀です。
人数が必要なのでみんなが集まるまでは正面のでトリガー取り。
e0053426_11036.jpg
相変わらず範囲のすごいのは痛くて、今日もMaさんとかお亡くなりに(^-^;
スタンのタイミングとかみんなでやってるけど難しいみたいです。
だいたいそろったので、朱雀のほうへ移動。

e0053426_122762.jpg
こちらでは作戦会議とTPためしました。
今回は私とMasさんが盾班に入りサポ召喚で真空係やります('-'*)
ちと緊張~
シフのMeさんも遅れてこれることになり、急遽20分TPため。
その間に鍵が3個くらいでました^^
私も無事一個げっと~♪
今度箱探しにこないとなぁ

e0053426_1182717.jpg
朱雀こんなの出ました~
でっかい鳥ですね。
開始早々ナイトさまお2人お亡くなりに(ノ_<。)
急遽忍盾さんのほうメインにしていただき、ナイトさんは衰弱の回復待ちに。
というわけで前半は建て直しにレイズまわりでバタバタ。
ナイトさんが復活してからやっと真空まわしや回復などメインで
e0053426_1255240.jpg
真空回しは正直こんなんでいいのかなー?と不安なとこもあったんだけど、とりあえずマクロ使ってがんばってみました。
唯一の失敗は。。召喚のときにいつも忍者やってるMaさんの風杖を借りていたんだけど、今回赤で使うのでなかったこと^^;
自分のもそろそろ買わないとだめかなぁ。。
HNMLSのひとはみんなHQ持ちだからどうせ買うならHQがいいなぁと思うんだけど、まだほかに気になる装備品もあるので悩めるところです。

e0053426_12945100.jpg
なんとか朱雀を倒したところ('-'*)
ちょうどプロが切れてかけなおしたところだったので魔法もかかってますw
今回の戦利品は前衛向け装備と免罪・素材だとダマスク織物が当たりだったみたい^^
とりあえず今回も勝ててよかったな♪
[PR]
by moonff | 2005-09-21 00:59 | NM