<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

召喚上げ

レベル上げをボヤで
うまうまだったけど、後衛のもうひとりが黒さんだったので今日はサポートメイン。
やっぱ攻撃のほうが楽しいかも・・ヽ(´ー`)ノ
という話を召喚LSの人としたら、白メインの人がやっぱり召喚のときは同じように感じるっていってたので、日ごろできないから余計にそうなのかな?とかおもったり。
だったらアタッカージョブやればいいじゃんって話だけどw
召喚あげ終わったら今度は黒やろうかなぁ
[PR]
by moonff | 2005-08-31 20:06 | レベル上げ

料理書クエ

週が変わったのでミラテテさまもらいにMaさんと料理書クエやりにいきました。
ちょうど入り口でタウロスをやっている人たちがいたので、やばい曜日だったけど無事通過^^
探したところも一箇所目で???を発見できたのでラッキーでした。
召喚で使ったところ1000ちょい。。。
私にしてはましなほう?(すでにあきらめモードヽ(´ー`)ノ)
[PR]
by moonff | 2005-08-30 17:23 | そのた

召喚上げ

ひさしぶり~~にレベル上げw
忍戦シ白赤召でクフタルのテリガン側でかにをやりました。
クフタル入った途端ぎーくん出現とか、スニ切れでお亡くなりになる人いたりとびびりましたが、とりあえず戦闘開始。
既に1PTいたので、手前でやったんだけどそこは蟹もわく場所だったのでかなりスリリングでした(^-^;
白さんがいたので今日はアタッカー仕様でいきました。
54で下弦の咆哮も覚えていたので使ってみましたが、召喚LSのひとに言わせると構成しだいで上弦のほうがいいこともあるとのこと。
今は寿司があるので昔ほど効果が体感できないらしいのです。シフがいるときは違うらしいけど。。。
忍盾で赤か詩人がいるならずっと出しっぱなしで攻撃のみもいいよーとのことで、うちは固定で忍赤いるので試しにやってみたら、白が入るならそれでもいいのかなぁという感じでした。
攻撃力は確かに結構強いけど、この場合召喚獣連携とかもやったほうがいいのかな?今はMBしかしたことないんだけど。
とりあえずレべリング中は死人は出ずにできたのでよかったな^^
無事55になりました。
70~はかなり楽しいらしいので早くあげたいなぁ
[PR]
by moonff | 2005-08-28 17:28 | レベル上げ

料理書・ENMアットワ・ウルガラン・NM

料理書クエをやりたいなーと思い、ウインで猫ボスと話した後タブナジアでお爺と話したりして無事発生♪
Maさんに礼拝堂に連れて行ってもらいました。
曜日的にタウロスのいるとこだったので、眠らせてもらってMaさんはエリチェン、私は寝ているすきに通過してまわってきました。
地図あっても迷子率高いのにかなりぐるぐる同じとこまわっていたようなorz~
でもなんとか???を見つけてげっとできました♪
エスケできないようなのでまた迷走しつつ戻りましたw
帰り道にイベントの牛みたいなのがいて、Maさんがアスピル撃ったら半分減ったもののそのまま吹っ飛ばされてバスへ(^-^;
私は牛に追いかけられ、前方に飛ばされつつタブナジアに戻りました。
攻撃しなければ町とかまでは飛ばされないみたい。。。
無事ミラテテさまをもらい召喚に着替えて使ったら
・・・700台(--  けち。。。

Zeさんと遊ぼうと話していたらFhさんも暇だから遊んでーと声がかかったので一緒にいけるとこ、、と考えてアットワENMへ。
レースランナーです。
Fhさんは初めてだったみたいでばたばたっぷりにびっくりしてたみたいだけど、勝てたのでよかったです^^
アイテムは。。。まぁそこそこ(?)なのかな
ジュノに戻ってからHaちんとNegさんを誘って6人で今度はウルガランへ

そうそう、今日Negさんのおかげで新バージョンを知りました
Or2  ←たる  orz ←一般的なの
このお尻の部分がタルっぽくてかわいいです!
いや。。それだけなんだけどw(こゆアホネタ大好きw)

ウルガランはお約束の絡まれあり、穴落ちありだったけどみんなでわいわいいけてよかったです(*^-^*)
崖落ちはFhさんとNegさんだけ失敗したけどあとはみんな成功♪
戦闘はHaちんがめっちゃ強くて、なんと今回は大きいのが目を覚ます前に倒すことができました。やっぱモンクの火力ってすごいんだなぁ~とびっくり。
アイテムは微妙なレイズ3と素材だったからはずれたーと思ったけど、夜にいったBoっちは素材だけだったらしいから、大はずれというわけではなかったらしぃ。。
まぁ経験値もらえるからはずれでもそれなりに美味しいんだけど^^
今回は珍しい組み合わせだったので楽しかったなぁ

ジュノに戻ってから、また休憩中に寝てしまって気がつくと12時近く(TT
もうなにもできないかなーと思っていたらLSでセルケト見に行くというので要塞へ。
NMも沸きタイミングがいろいろみたいで、セルケトは30分間隔とかないらしく、常時警戒態勢。。。
こゆのは結構疲れるみたい
10人くらい集まったんだけど業者さんにつり負けしちゃいました;;残念
間近で見たらやっぱり大きかったです。
範囲毒はかなーり痛いので前衛は毒消し必須というのに納得(^-^;
沸きタイムがちょうどロックも近いらしかったようで、帰りにみてきたけど終わったあとだったみたいで残念でした。
癒しの杖ほしいからロックもできるといいんだけどなぁ。。。
帰り道はみんなで走ったんだけど、骨の上を走ったら滑り落ちましたTT
ああいうのは相変わらず苦手デス。くやちぃ

Fhさんからテレポ依頼あったので庭で合流したら、クフのNMをやるようであほないとのLSのみんなと会えました^^
最近HNMLSのほうばかりつけていたのでみんなにあえて嬉しかったです♪
NMのほうは時間的にきびしかったのでパスっちゃったけど無事にげっとできてるといいな
[PR]
by moonff | 2005-08-27 02:48

白ジョン・畳盾

LSで白ジョン取りを企画してくださったのでトリガーもって参加♪
9時開始でメッセがきていたので、少し早めに、、と思って8時少し過ぎたころインしたらなぜかもう大多数のかたが現地の模様(^-^;
希望者人数が多くなったため集まれる人から集合に変わってたらしい
あわてて現地へ。。というものの自力でビビキーにいったことがないのでテルでこっそり教えてもらいつつ向かう。たどり着けたときはほっとしました。
ビビキーの船付き場で何人かLSの人と合流できたのでPTを組んでもらい、遊びながら船待ち。そのうち船がきたんだけど、遊覧船のほうだったので乗らずに待っていたら一人勘違いして乗船w船のモンスと戦って遊んできた模様ヽ(´ー`)ノ
再びきた島行きの船にみんなで乗り、プルゴルノ島へ。
ここへは滅多にこないので懐かしい感じがします。
ほかのLSメンバーと合流してPT編成などしてからはじめることに。
希望者はランダムコマンドで大きな数値の出た人からということになり、5人で順番を決めました。
トリガーをトレードするとでっかい貝のNMがわいてそれをやります。
範囲毒とか痛いですが、聞いていたより楽勝♪
まぁ人数が多かったのもあるのかも。フルアラ+外部ひーらーだったので
一体やると15分くらい???がわかないので、まったり待機して戦闘。
私も無事白ジョンことレヴランドメイルげっとです(*´▽`*)
嬉しくなってさっそく着てみました。
見た目はホーバージョンと同じグラフィックらしいです。でも猫のは見たことがなかったので、みんなで見ておしゃべりw
ワンピ風にはどうしてもならないので、しっぽがこゆときだけ憎い猫なのでしたTT

みんなの分をやり終わってからまだ時間が早いので畳盾とりとウガレピペンダント取りをしようということになり、人数が多いので二手に分かれてやることに。
私は畳盾班のほうだったようで、ミザレオ海岸へ。
こちらの班は14人で、盾班ようにマクロを組んで回復メインでひた走り。
範囲がかなり痛いので死人も続出です^^;
途中からはレイズメインになってたかも。
結局4個トレードして2回畳盾がでました♪
ウガレピペンダント班のほうも確率は同じくらいだったようです。
100%ドロップじゃないとトリガー取りからまたなので出ないとちと気の毒になります。エクレアなら100%にしてくれるといいのになぁ

ジュノに戻ってからFrさんが見たいといっていたので庭にいったら、NaちゃんとFo隊長もいて、ちこっとおしゃべり。新しいLSのパールもいただきました^^
白ジョンは見た目からいくとあわせるのが後衛装備だと難しいのでいろいろ試して遊ぼうと思います
[PR]
by moonff | 2005-08-25 10:06 | NM

プロマMみっつの道

時間が遅かったのもあってちこっとだけみっつの道のストーリーを進めることに。タブナジアでお爺ちゃんとだべってきました。
これでどうやら料理書クエのほうも発生できるみたい?
ミッションのほうも話が気になるので先に進めたいな
[PR]
by moonff | 2005-08-23 10:47 | そのた

ふぁぶ・トリガー作成・ティアマット

朝のふぁぶは集まり悪くて結局なしに(^-^;
本当に地道な世界デス。。。
ジュノに戻ってからShoたんのフレに紹介してもらった職人さんに白ジョンのトリガーを作ってもらいました('-'*)
無事割れずに成功♪わーい
これおもちゃらしいです。グラもちょっと笑えます。
トリガーっていうくらいだからもっと固いものを想像していたので笑っちゃいました。
ついでにLSのGyさんの分もお願いしたら快くOKしてくださったのでGyさんと合流。
無事こちらも成功しました^^
お礼は先輩のSaさんにどれくらいお渡ししたか聞いて同じくらいにしてみました。
これでいつでもいける。。。かなw

夜はティアマットをやることになっていて、9時にアットワ集合でした。
私は道がよくわからないのでJeさんにお供させていただくことにしたんだけど、Jeさんも迷って迷うたびに誰かに会って、みんなでうろうろさまよっていましたw
(迷子仲間っ!!)
最後にLSのしっかりもの姉さん風なSaさんに会って、みんなでくっついていきました。無事到着~
現地でPTを組み、説明などもろもろ。
今回は称号のない人を優先してくれたようで、本体班のほうに入れていただきました^^;うれしいけどちとこわい。。。
盾班・魔班・肉班が本体の3つで私は肉班のひーらーでした。
それ以外に夜になるとわくコース(だっけ?)処理係りとかエレ係りとか雑魚処理班がいたようです。外部ひーらーもいたのかな。
途中から合流した人も含めて総勢32名だったらしい。。。

プロ・シェル・リレイズ・ブリンク・ストンスキン
バファイラ・バウィルラをかけ、後は回復・ウィルナ
最初は盾を死なせちゃまずいよなぁ、、と盾専用回復マクロも作ってやってたんだけど、ヘイト稼ぎすぎちゃって序盤引き寄せ食らう羽目に(ノ_<。)
最初何がおきたのかわからなくてぱにくっちゃったけど、わかってから走り回って引き寄せ何度かくらって、やっと盾さまにタゲとっていただけました。
白はヘイト管理基本なんだけどNMの場合一撃が大きいからどの程度まで回復していいのかまだわからなかったのが敗因デス。
むずかしぃ。。TT
それからはちと控えめにリジェネを肉班メインでかけて、盾さまはオレンジにならない限りほうっておこう、、、と様子見してみました。
そしたら同じ人じゃなく適当にみんなかけあってるのでたまーに死んじゃってたけど、そんなにひどい状態にもならず、盾同士でかけあったりもしているので大丈夫だったようです。
ただ自分の班にもどの程度かけたらいいのかな?と考えていたら一人死なせてしまってそれはかなり反省(ノ_<。)やっちゃったーって感じです。ごめんなさい
範囲が痛いのですごい減り方していましたが、死人はちょこちょこで全滅っていう風にはなりませんでした。
黒が多かったせいもあるのかも?うまく寝かせてくれていました。
でもヘイトがやっぱり大きいのか黒はログアウトなどもはさみつつやってたみたい。
盾も死ぬと外部班のひとと交代したりして、メンバーが多少入れ替わり。
私のマクロは入れ替わってくれないのでMP回復の間にちょこちょこ書き換えて対応。
もっとマクロパレット増やしてほしいぃぃ><
今回は昨日に続きGyさんがノーブルを貸してくださったので、着させていただいたのが助かりました。
やっぱたっててもMP回復ってすばらしぃなぁ(*´▽`*)
これはほしぃ。。いつかw
何度か寝かせて休憩をはさみつつ、12時半過ぎにやっと終了。長かった~
アイテムは移動速度の早くなる靴と素材がでました^^
なんでもこの靴市場では5千万くらいするようでみんな大盛り上がり!
私は今は物欲の神様がおとなしくしているので今回は遠慮しました。
Saさんがロット勝ち♪戦闘時間が長いのは疲れたけど、お祭りみたいで楽しかったです。

そのままコースのNM(?)がいるからついでにやろうとかいう話になって、みんなで移動。
ところが骨のリンクとかなんだかすごいことになって、死体がばたばた(^-^;;;
リレはかけてあるけど、これ全滅したらやばいなぁととりあえず自分のPTの生きてる人のHPだけ確保してMP休憩。なんとか倒してもらいレイズしました。
それからメアに飛んでおこずかいをもらってからルテにみんなを送って、ジュノに帰りました。
称号。。。せっかくティアに勝ったのに最後のコースのに変わっちゃって一度も見ることができませんでしたorz
でもまぁドザえもんよりはいっか。。。ふ。。
今夜は2時からメンテなので明日はゆっくりできるかなぁ。。
[PR]
by moonff | 2005-08-22 02:39 | NM

ふぁぶ・べひBC・スキル上げ

朝のふぁぶは釣り負けだったので、せっかく人数集まったし。。とそのままべひBCに行くことに。
私はもちろんお初です('-'*)
99枚の神印章とひきかえのこのBC,あたりアイテムもすごいみたいです。
人数はフルアラ弱くらいだったのかな。
敵はキングベヒーモスで(でも名前は違う。。。)メテオがめっちゃ痛いです。
メテオがきたからにげろ~
と合図をしてくれる人がいるのですが、どんくさい私はさくっと死亡ヽ(´ー`)ノ
だいたい二発、ちょっと減った状態だと一発で私のHPだと死ねますw
初戦は逃げ遅れた人が多くてレイズで忙しかったです(自分も死んだしw)
最後のベヒが死ぬところで大爆発メテオがきて一発で死んじゃいました。
つよすぎ~~
生きていた人が宝箱をあけてくれて無事勝利♪
2戦目は最後の爆発だけやっぱり巻き込まれ死亡。
3戦目は残りわずかなところで合図をもらえたので少し離れてみたら無事生き残れました(^-^;
でもどっかんどっかんとみんな死にまくってすごかったです。
マラソンメインで盾の人が走ってくれるんだけどきっとこわいんだろうなぁと思ったり。
アイテムはどうも2千万くらいのがドロップしたようでみんな盛り上がっていました。
私はよくわからないので価格にびっくりするだけだったけど。

夜は疲れて寝ちゃって遅いインだったのでスキル上げに行くことに
Zeさんは潜在はずし、Maさんはおつきあいで3人でウルガランに行きました。
ミッションアイテムも出るらしいのでそれ目当てでしたがサポシでなかったせいかドロップはさっぱり(^-^;
スキルのほうは順調にあがっていい感じでした♪
今日はMaさんが盾してくれたので、私がZeさんと連携しました。
連携ってあんまりやるきかいがないから楽しいです
印章をお土産に帰ってきました。
まだまだ先は長い。。。
[PR]
by moonff | 2005-08-21 02:28 | そのた

ふぁぶ・リヴェENMとクエ・買い物・べひ

本日のファブ、最終の一個前でわき。釣り負け。ざんねーん
待っている間の蜘蛛たたきで何気に片手棍あがってるのがうれしいですw

ジュノに戻り、誘惑に負けて買い物に走る
ブレスド胴(300万)とブレスド手袋(275万)
物欲の神様光臨危険デス(--;
Frさんに見せてーといわれ、庭で合流
称号のドザえもんに笑われるwほほほ
ついでにSt師匠にもあって3人でちこっとおしゃべり
お金はがすっと減ったけど、もともとあんまりお金使わないほうだから
たまにはいいかなー
見た目的にはかわいいので満足♪(*´▽`*)

リヴェのワートとるクエとENMやろうという話になり
Maさん、Zeさんとサンドでクエを受けてからタブナジアへ
構成は忍白黒で50制限エリアへ
今日は鱗もなかったので、取るところから
なかなかでなくて印章ばっかり、、ほしいときは出てくれないのねTT
仕様デスカ?
しばらくやってなんとか1個出たので、それを使って移動
ワートの???ポイントは近くに敵も多くてどきどきだったけど、
ワープポイントが近かったのが救いか、なんとかとることができました
ENMは愚かなる木だったかな。はっぱのやつ
6人推奨のとこ3人でもいけるって情報あったのでやってみたけど
火力ちと弱いかも?^^;
忍盾なのと黒でひたすらファイア、白はバファイとヘイストと回復
という形でやったけどMP足りなくてZeさんと交代で座る感じに(^-^;
時間も制限ギリの@1分くらいのところでやっと削れました。
死にそうになることはなかったけど、もうひとりくらいいたほうが楽かも
アイテムは25万くらいの装備品でした

ホラにそのまま飛んでクエ完了♪これで料理書とかいうのも今後はできるらしい?
ミラテテさまは召喚でつかったけど900台でしたorz

夜はうっかり寝ちゃってインが遅くて(というかキャラ放置だった。。。)
戻ったらべひがわくというのでそのまま縄張へ
最初4人でどうなるかと思ったけど、最後は2PTくらいに
ところが、、わきの正確な時間が把握できていなかったようで、おしゃべりしている間にわいちゃいました^^;ざんねーん
でもまったりも楽しかったからまぁいいかなw
[PR]
by moonff | 2005-08-20 02:36 | そのた

護衛

遅くにインしたのでMaさんに誘われて、MaさんのLSの人と護衛クエすることに。
みんなで古墳へ
エルとヒュムのおにーさん二人と猫二匹でやってみました
思ったよりさくっと終了
無事だいじなものげっとです
ホラに飛んでみんなでサンドへ
その後の予定がなかったので私は歩いていったけどみんなチョコだった。。
金持ちめ・・・
LSに誘ってもらったけど、ただでさえメインLSに顔が出せていないのでおことわり。
お友達が増えそうだから残念だけどしょうがない^^;アイテムもいっぱいだし
ミラテテさまは召喚で使ったけど900台(--;いまいちだわ。。

明日のふぁぶに備えてのんびりメアから走ってボヤへ
近道ないかなーと思ったけど迷っただけであんまり変わらなかったかも?
[PR]
by moonff | 2005-08-19 04:41 | そのた