<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

召喚レベル上げ53に

召喚のレベル上げにクフタルに行ってきました
構成は忍竜シ赤赤召52-53PT
エリチェン付近でかにをやりました
今回は火力が弱かったのか一戦一戦の時間がかかっていたので
大地の守り・上弦の唸り・タイミングあえばMB
とオステアのおかげもあって何度か履行できたのが楽しかったです(*^-^*)
でも杖を全部着替えマクロ組んでいなかったので時々忘れちゃってたけど
荷物多いのが難だよなぁ。。。(泣)
レベルは無事53に。
54のAFは箱あけまでしてあるので闇の炎にそろそろいかないとなぁ
でも装備品がまた増えるのが憂鬱(エクレア倉庫にも送れるようにしてほしぃよぉ;;
[PR]
by moonff | 2005-07-31 04:26 | レベル上げ

べひ

インが遅かったので確かベヒの張り込みで終わっちゃったような(^-^;
私のLSではファブを前日やっていてベヒのPOP時間が把握できていなかったので
ほかのLSのファラやストンスキンの様子を見てそろそろかなーなんてやってました
結局つり負けしちゃったんだけど、先日倒したときのアイテム分配金がきたので
ちょっとホクホクでした♪
でも正直なとこHNMLSより普通にENMを5日おきに全種類やったほうが金策にはなるんじゃないのかなーとかも思ったり。
今はNMを間近で見られるしなかなかできない体験って感じがして楽しいけど♪
お金だけが目当ての人は張り込みとかしんどいだろうなーなんて思っちゃいました
[PR]
by moonff | 2005-07-30 04:28 | NM

水着

睡眠不足だったものの9時~水着イベント開始とのことだったので
Runちゃんと一緒にまわってきました('-'*)
これ結構かわいくて好きです♪
しばらく普段着になりそぉ♪

夜はレベル上げにいったのか、張り込みにいったのか
記憶怪しいです^^;
やばいな。。。最近記憶力低下ちゅ
[PR]
by moonff | 2005-07-29 04:29 | そのた

べひ。移動

今日もべひ狩り参加
ぽっぷ時間が早いのでみんなおきられるかなぁ。。と思っていたら
予定時間10分前はシフ猫のMiさんと私の二人だけ@@;
外人に「ミスラきゅーと」と言われてからかわれつつ待機
だいじょぶかなぁ、、と話していたら@2名いらっしゃってとりあえずほっ。
一回目のPOP時間にはわかなかったのでごはん食べていたらもう一人起きてきたので5人に
釣りに勝って5人で倒すことに
前回のフルアラとは違ってちょっとハードでドキドキ
白のかたが一緒にいたんだけど、そのかたのMPは私の三倍はあるのでは?って感じで
私が最後一桁になっちゃったのにそのかたは300超え
べひには勝ち、アイテムもおいしくドロップしたんだけど
何がちがうんだろ???@@;と気になってしまい
後でこっそり聞いたら呪い装備とか癒しの杖とかヘッジホッグとか
さすがだな~と思うようなアイテムw
そんなに物欲は(おしゃれアイテム除く)ないほうだと思っていたけど
やっぱりMPの差を目の当たりにするとちょっとあこがれてしまいます
いつかげっとできるといいなぁ~

夜はだいぶ遅いインだったのでどうしようかなーと思ってたら
緊急メンテがあるようで、メンテ明けにファブやろうということになり
みんな早々に就寝
予定時間がいつも寝る時間より1時間遅いくらいなのでまぁいいかなーと
とりあえずボヤ周辺で落ちることに
でも私。。いつも相方さんたちについていくだけで道さっぱりなのです(--;
地図みながらうろうろうやっていたら、時間はかかったけどなんとかたどり着けました
結局ファブは釣り負けでキルタイムを見るだけになっちゃったんだけど
間近で見ることができたのでよかったです♪
[PR]
by moonff | 2005-07-28 04:30 | NM

KB・ふぇろーくえ

キングベヒーモス見てきました('-'*)
釣り勝ちしたのはOisさんのいるLSのほうだったので
キルタイムをチェックするためほかのLSの人は見ていたのですが
中華LSが横取りをしたらしくちょっとした騒ぎに
やっぱりこういうのって嫌なものですね
KBの強さのすごさはわかったけど、あれは慣れていないときびしそう。。

夜はLSイベントまたしても欠席で(涙)フェロークエしてきました
古墳にZeさんとMaさんと3人で行ったら、
そんなに人がいなかったのですんなり戦闘
同時にできるらしく骨が3体とNPCも3人わきましたw
3人ともたるっこを選んだらしぃ
骨を倒した後近くの骨をそのまま一緒に倒していたら
先に倒したせいか私のNPCが消えちゃいました
あれれ??
全部倒して一度ジュノに戻って話を進めようとしたものの
私とZeさんのクエは続きにならず、Maさんだけムービーが出たので
どうもNPCと会話できなかったからかも?と再び古墳へ(^-^;
今度は2グループいたのでちょっと待ってから戦闘
今度こそ、と終わってすぐに話したら無事続きのムービー見れました
それからサンドで話して着替えてからダボイへ
サンドミッションできたあそこです(なつかし~~)
忍赤白で40制限の着替えもって突入。。と思ったけど結構待たされましたTT
死体もでてきていたので、簡単って聞いていたけどそうでもないかな?
とちと不安になったんだけど実際は弱かったですw
石化がこわいらしいので、それがこなかったから楽だったのかも?
一応されてもいいように白でいったんだけど、召喚でがっと削ってもよかったかも
ジュノに戻り、無事ふぇろーげっとです(*´▽`*)
早く一緒に遊びたいけど遅くなっちゃったので今日はここまで
いきなり挑発かましたりするらしいけど、どんな動きするか楽しみだなぁ
[PR]
by moonff | 2005-07-27 04:31 | そのた

べひ・ウルガランENM・ふぇろーくえ・おーく神・素材狩り

本日もべひ狩りに参加
不規則な暮らしをしていたのでこれのおかげで午前中におきられるようになったという皮肉(--;
私ってHNMLSの人より不健康な暮らしをしていたのね。。。
そろそろKBかもという前評判があったのでPOP予定時間より伸びたこともあって
人数はどんどん多くなり、最後はフルアラに
無事私のとこのLSが釣りに勝てたのでバサンダラと回復メインでうろうろ
でっかーい
こわーい
きゃーーーー
と走り回っていたら終わりました
と。。とりあえず勝ててよかったw

夜は久しぶりにウルガランENMに行くことに
暇だった人誘っていったので
ナナ白黒赤召という変な構成ヽ(´ー`)ノ
バージョンアップでモンスの配置換えがあったらしく、
今までいなかったラプがいたり、結構ドキドキ
崖落ちはSeさんとSteさんが失敗しちゃってすのーるに特攻
死にに絡んだのに倒したりしてて笑っちゃいましたが
無事みんなでだいじなものゲットして再び山登り
二度目の登山は絡まれで死者が出たもののいい位置で死んでくれたので
レイズもすぐにでき、ちょうど晴れていたのでそのまま洞窟へ
今回はウルガランでメリポ稼ぎをよくしているYaさんもいたので
死亡事故以外にも3回絡まれがあったけど無事対処できました^^

BFでは召喚のStさんにアタッカー役になってもらってやったものの
やっぱり前衛アタッカーいないと厳しいのか小さいほうの処理に時間がかかり
途中で大きいほうが目を覚ましたのでMaさんにマラソンをしてもらい
いつもは後半にMPをとっておくZeさんが精霊で削ってくれました
大きいほうでは召喚獣の履行もいい感じに決まって無事勝利♪
アイテムは大当たりのヘッジホッグボム出ました~^^

ジュノに戻ってからフェロークエの古墳手前まで進めました
タルの男の子にしてみました♪
続きが気になるけどZeさんと一緒に進める約束してるので
お楽しみは持ち越し('-'*)楽しみだな~

まだ時間早いしどうしようかな。。と思っていたら
ちょうどおーくNMのほうがまだ沸いていなかったようで便乗合流させてもらうことに
というか、、道がわからないので行くのやめようと思っていたんだけど
遅れて行く人がいたのでひっついていくことにw
NMより道中の移動のほうが一番の難関なワタシです(TT
ジャグナー入る辺りで神が沸いた~とご連絡が
事故死のかたもいたけど、無事倒せました
なんか頭でっかいオークでしたw(あれ冠なのかなぁ??)

ジュノに戻ってからフレのお手伝いでアットワの黒ダニを狩ることに
LSの子も2人一緒だったんだけど、二人とも猫だったのでなんとなく親近感♪
ティアマットの側でやっていたら見つかったりして二人お亡くなりになったけど
ちょっとドキドキで面白かったです(*^-^*)
どうも後で聞いたところファストキャスト効果のれいの新しいアイテム落とすNMの
トリガー材料だったみたい
私もいつか欲しいアイテムなので今度フレと取りに行ってみようかな~
[PR]
by moonff | 2005-07-26 04:33 | そのた

NM

フレに誘われて某HNMLSのパールをもらいました
そのご縁で今まで見たことなかったNMをみる機会が
ベヒーモスとヴリトラです
どちらも倒すことはできなかったんだけど
でっかくて久しぶりにドキドキしました^^
特に真龍はウルガランで遠めに見たことしかなかった
めっちゃおっかないやつだったので足元きちゃったよー
と心臓ばくばく
ちと偏見もあったんだけどもらったとこの人はみんないい人そうで
楽しかったです
(倒さないのにチョコ乗ったり毒薬使ったりで出費だけだったけどw)
[PR]
by moonff | 2005-07-25 04:35 | NM

護衛・AFつあー

護衛クエフレ4人でやることに
古墳でやってたら操作みすって一度目死亡させちゃいました(^-^;あうあう
二度目やろうとしたらライバルさんいっぱいで
みんな出たり入ったりしてました
いまフェローの人も古墳くるから結構人口多いのかも。。
二度目は無事終了。。と思いきや
ZeさんとSeさんが古墳に再度インする前にNPCを動かしてしまったようで
だいじなものもらえず><
今週もう一度やろうということになり、
Maさんと私は日曜のうちにサンドでミラテテさまをもらってきました

それから古墳はやっぱり混んでいるのでAFやろうということになり
Seさんの狩AF3とZeさんの赤AF3前半をやりました
狩AF3のほうは状態異常がむかつくくらい何度もきましたが
なんとか終了
赤AF3のほうは思ったよりずいぶん弱くて
昔何度も死なされたのになぁ、、と感慨深かったです
[PR]
by moonff | 2005-07-24 04:36 | そのた

オズ鍵とり 

Zeさんの鍵とりにオズへ
ライバルもいてどうかなーと思ったら
珍しくなかなかPOPせず
でも以前はどれもこんな感じだったのよね(^-^;
最近運よすぎたのかも?
1時くらいにやっとでました♪
おめでとぉ~
[PR]
by moonff | 2005-07-22 04:37 | そのた

鍵とりつあー&箱開け

メンテ開けなのでみんなクエをしている模様('-'*)
NPCクエには結構心引かれたけどすいているかも。。と
またしても鍵とり&箱開けつあー

まずはZeさんの古墳の箱開け
Maさんとスイッチ係やったりして、Zeさんの下見確認もあり早めに小手(だいじなもの)げっと♪
次にヨトへ飛び、Maさんはイフ釜に一人で箱探しに(絡まれやすい場所なのでソロのほうが安全かもと)
私とZeさんは海蛇の箱開けに
地理に弱い私をひっぱってZeさんが箱みつけてくれました(*^-^*)
無事小手(だいじなもの)げっと♪
それからまだMaさんがイフ釜やっているので(一度死亡したっぽTT)
私とZeさんはトライマライの鍵とりへ
こちらも3体目くらいでドロップ♪
私が着替えに行っている間にZeさんが箱を探してくれて足げっと♪
Maさんはイフ釜ゲットした後、私の開けたのから30分くらいちょうどたっていたので
海蛇の忍の分調べに
でもこちらはみつからなかったので、そのまま落ちることに
私はマウラのクエやったついでに海賊でないかなーと船に乗ったものの
出なかったのでそのままセルビナで落ちました(^-^;
NPCクエの話を聞いていたらやってみたくなったので
早くすいてくれるといいなー♪
とりあえず明日も鍵とりっぽw
[PR]
by moonff | 2005-07-20 04:38 | そのた