<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

護衛クエ巣編・調理スキル上げ

インが遅かったのでなにしようかなーと話していたらZeさんが送別会から帰ってきたので、3人で護衛クエをやることに
私はタブの釣り人爺さんしか護衛はやったことなかったのでドキドキです
巣は75なら簡単だと聞いていたのでバスでクエを受けて、走って巣へ♪
入ったらオラビアさんいなかったのでぼーっとしてたら連れて行く人がPOP
あ、エリチェンしないと出ないんだっけ?ということで巣から出て
出たり入ったりしていたらそのうちわきましたが
なんか前方に芋の集団が(--;
とりあえず、。。と出動したら、思った以上に数いて、10以上?
オラビア即死w(やーんw
むかついたのでZeさんがガでがつんがつんとやってくれました(*´▽`*)
壮観です♪黒かっこいーな
今日はサポ赤だったようでファランクスも大活躍ですw
全部しばいてからもう一度入りなおし、おらびあに連れられて出動!
アクの敵でもものともせず~つっこむつっこむ(ぇー
私はくっついて回復係りになり、Zeさんが殴りながら精霊・
Maさんがサポ戦で挑発しつつ殴ったり精霊という形で進みました
でも敵多すぎ。。。
最後時間がやばくなってきたのでもう寝かしていっちゃおう!
と強引にかぶとの間を寝かしながら進むもののオラビアなぐりはじめるしTTのー
オラビアの殴ってる分だけ片付けるかぁとやってたらタイムアウト
もちっとだったのにぃ(泣
時間も12時半くらいだったのでまた今度ねってことで帰りましたw
レベル上げPTいるともっと楽なんだけどなーとのこと
時間帯も悪かったのかなぁ^^;
@でAr君から聞いた話だとサポ獣にすると楽らしいけど、
かえれ覚えるまでけもあげないとだめぽw

ウインで納品チェックしてから、栽培で採れたワイルドオニオンがたまってきたので
山串つくり♪スキルは35になりました
地道~にあがってきたかも^^
[PR]
by moonff | 2005-06-30 08:43 | そのた

召喚レベル上げ

久しぶりに9時台にインできたのでレベル上げに^^
Maさんが暗から白に切り替えるとのことなので後衛三人になりましたw白赤召
それと忍シ暗さんを誘ってアルテパにいきました
釣り中にありんこに絡まれ死はあったものの、あとは順調で
みんな和やかな雰囲気でできました
いつもは召喚獣を出すタイミングを連携するMaさんに出してもらっていたんだけど
今日は野良のかたなので一応連携合図前にTP報告を事前にお願いしてやったら
なんとかなりました
狩なしだけど結構稼げてよかったです♪レベルは42に
オステア着れるようになるともっと履行使えるので楽しみだな~
[PR]
by moonff | 2005-06-29 08:44 | レベル上げ

ソジヤENM 

今日も遅いインで(というか日に日に遅くなっている。。TT
Zeさんはお手伝いとかで出かけていたので違う面子で遊びに行くことに
黒と侍75のJeさん、召75のStさん、赤74のMaさん、私、、、でできること。。
とすぐに思いつくのはENMだけど、Jeさんがアットワいったばかりらしいので
後衛4人だと75制限はきびしいかな?ということになり、ソジヤにいくことに
JeさんとStさんはアルタユまで行けるとこまで進めているけど
ソジヤENMは初めてらしく、道案内はMaさんがしてくれました
(私は何度行っててもあやしぃです。。;;)
トリガー取りにいったら、しょっぱなでアクシデント
Stさんが扉をくぐれません。。。
腕輪取るのってミッションの過程と勘違いしてましたがどうも違った模様
ロットはできるので3人で取りにいくことに
その場で待っていてもらうことになったStさん、とっても好奇心旺盛なかたなんですな
調べてロボPOP(わーw
かーくんだしていきなり戦闘はじまっちゃったようですw
そのときは私たちはもう最下層でトリガー出すくもを殴っていたので戻ることもできず
がんばれ。。とHPを見守っていたら、
一時はオレンジになったもののなんとか持ち直した模様(^-^;
Jeさんはトリガーなぜか持っていたようなので3個ドロップさせ、
Stさんにもロットしてもらい全員ゲットできたので、エスケで脱出
Stさんはなんとかロボを倒し、腕輪のひとつはげっとできたようです^^w

それからジュノでだいじなものに交換してもらい、ジョブも着替えて移動
忍忍白黒といつもと同じ構成です
現地に入ったところで、Jeさんが12時から別の約束をしていたらしく
その人もきてもいいかな?とのことなので
トリガーもっているらしいので追加で入ってもらうことに
きちんと説明していなかったらしく40制限なのを知らずに入って裸にされたもよう^^;;
かわいそうに。。。
そのままみんなでBF前へ
忍忍白白黒になったのでかなり余裕かな?と思ってやってみたら
やっぱり慣れもあるのかな?思いがけず苦戦
Jeさんが倒れ、追加できたPeさんが倒れ、Stさんが倒れ、私が倒れ
リレかけていた人は復活して続行するもののなかなか厳しいです
MPためてJeさんレイズしてみたもののやってる間にまた死体がTT
いつもは黒のZeさんがヘイト稼ぎ過ぎていても走ってくるのに、今日はなぜかテレポしてきます
ヘイトの量によるのかな??と謎
結局全滅で強制排出でした^^;むぅ。残念
BCは慣れが大きいのもあるけどいつもの構成より人数多くて負けるとは。。
と意外でした
またリベンジいきたいーと声があがっていたのでそのうちいくかも?w
個人的には異色めんばーでお出かけして楽しかったのでした♪
[PR]
by moonff | 2005-06-28 08:46 | そのた

ENMおーとまとん 

インが遅かったのでENMに行くことに
今日はVaさんをお誘いして初の種族限定ENMに行ってみました
猫三匹で忍白赤です。オートマトンは60制限なので久々にAF引っ張り出しました('-'*)
だいじなものはごぶとのダイス勝負なのでお金を貢ぎ
結局3万弱くらいでやっと勝てましたTTむぅ。。。
それから2千円渡してBF前まで飛ばしてもらい簡単に作戦会議

今回の敵は各種族で見た目そのままに樽は魔法が強く打撃に弱い
とかガルは打撃に強く魔法に弱いとかあるみたいです
ガル以外は普通に戦って、ガルだけ魔法メインで削ろうということに
はじめてなのでドキドキで突入~

残りちょっとになると他の種族が襲ってくると聞いていたので
遠隔攻撃でエルを引っ張り出してもらい、ちと離れたところで戦闘開始
順調に進み@ちこっとというところでタルがやってきました
エルを倒して今度はタルを殴りますが魔法だけでなくWSも撃ってきたり
かわいい顔してなかなかやります。。。w
それでもなんとか殴り倒し、ガルカがやってきました
。。。が、精霊効いたのは赤/黒できたMaさんだけで、私の精霊はさっぱりです^^;
挑発してもらってもがっちりタゲ固定状態でMaさんのマラソン精霊になってしまいました
。。。がこれだと回復もきびしくて走り回っているうちにMaさんおお亡くなりに。。
忍のVaさんが固定してくれている間にレイズして衰弱待ちしながら殴ったものの
打撃にはほんと強くてダメ一桁です;;
時間がやばいので衰弱なおってないけどそのまま魔法でごり押し、
なんとかガルカも倒せました
最後のヒュムが来て殴り始めたところで強制排出TT
残念ながらタイムオーバーでした
くやしぃ。。。
それから反省会
次回は私も赤でいくほうがいいかも?
赤連続魔でいっきに走らず削ってしまうほうがいいかも?
忍も遁術使ってやってみる?
ってかんじで、またそのうち行くことに
ここのアイテムはエクレアなのでお金にはならないんだけど
結構面白かったです
次は勝てるといいなー
[PR]
by moonff | 2005-06-27 08:49 | そのた

召喚レベル上げ

約束していたので召喚のレベル上げに行くことに
人がいなくて外人狩人さんもお誘い
ナ狩暗黒赤召でグスタフいきました
手加減をしない狩人さんってめっちゃ強いよなーと再確認w
すごい削りです(^-^;
遅い出発だったもののレベルは41に♪

ところで今日気がついたのですが50で着られる召喚専用装備
胴だけじゃなく各パーツあるんですね^^;;
みんな50万くらいずつだったのでちと想定外でした
金策もがんばらねば、、
(せっかくためたバーミリ代がオステアで消えていきそうな予感。。。TT)
[PR]
by moonff | 2005-06-26 08:50 | レベル上げ

召喚レベル上げ・AF取り・召喚戦

召喚のレベル上げに行きました
狩場はアルテパで構成は戦狩暗白赤召
久しぶりの戦士盾でしたがガルさんだったので丈夫でしたw
レベルは40に

終わってからAF1がそろそろなことに気づき
納品チェックついでに見たら無事クエ発生('-'*)
せっかくなので取りにいくことに
話の流れでバスに行って振り子をもらってからジュノに戻りみんなと合流
召喚のAF1は土の試練の場所なのでついでに召喚戦もやることに
Zeさんの赤のAF1も一緒にやるので先にホラへとび、ダボイへ
さくっと倒してサークル探しして(こっちのほうが時間かかったような、、w)
無事アイテムゲットです^^
そこからルテにとび、土の試練の場所へ

召喚AF1は75なら白/忍ならソロでもいけるよっていわれたけど忍者あげてませんので
みんなで突入w
ちなみに今回は4人(ナ白黒赤)で入りましたが、最大で18人まで入れるようです
敵は目玉で、今回は前衛一人だったので下までひきずらず、現地で戦闘
赤黒の二人は精霊で削ってくれました
なんかすごく敵は弱かったです^^;
一度BFから出されて、今度は召喚戦やりました
こちらは二度目のバストンラからはずれちゃったせいもあって
ノーレジでZeさんお亡くなりに^^;;
アストラルフロウは運もあるのでしょうがないんだけど
もう一度かけなおしにいっていれば。。とちと悔やまれます

みんなでコロスケしてバスへ行き、おこずかいげっと♪
それから私はウインに行き、クエを終わらせ、ククルカンスタッフげっとです
MPだけUPなので微妙ですがとりあえず先のためにも必要だしいいかなー
クエの話は気になるので先が楽しみです^^
[PR]
by moonff | 2005-06-25 08:53 | そのた

骨スキル上げ

骨ギルドでお買い物しつつスキル上げ♪
7までいったのでこないだゲットした骨くず使って矢尻つくり
無事8になりました(*^-^*)
風クリをだいぶ使ってしまったのでシャクラミで骨を殴りつつ風エレ退治
いーかんじに素材狩りできました
バタバタしていて夜はひさしぶりにインなし
[PR]
by moonff | 2005-06-24 08:54 | そのた

合成&素材狩り 

TVの最終回があったので11時半頃にイン♪(ドラマ面白かった~(*´▽`*)
前日路上で落ちていたのでウインまでひた走り
納品チェックしたら面倒そうなのだったのでパス
荷物整理しようと森の区にいったらフレ二人と遭遇
おしゃべりしていたら12時過ぎたのでまた納品チェック
今度は楽ちんなベークドポポトだったので倉庫で買いに行って納品
たまにしか納めないけど地道にたまってきててうれしい・・・

骨くずギルド買い競争に負けたので前回の在庫を使ってスキル上げしてたら
また別のフレに遭遇
遅いインだったし誰にも会わないかな~と思っていたけどそうでもないかも♪ちと嬉しい
在庫を使い切り、おとなしく素材狩りにいこうかな。。とグスゲンに行ってみることに
ちょうどテレポシャウトをずっとしていた外人さんがいたので一緒にデムへ
グスゲンは人がいっぱいで、やっぱり気味の悪い場所なので
やだなーと思いながら骨をたたいていたら
Ar君がシャクラミのほうがいいから案内してくれるというので現地で合流♪
Ar君は風の塊・私は骨くず、おまけにさそり系アイテム目当てで
二人で乱獲(*´▽`*)人もいないしこっちのほうが楽でよかったです
骨くずもいっぱいでたし♪
そしてここで教えてもらって初めて気づいたのですが
スキル1-7は骨くず使わないものであげたほうがいいみたいです(^-^;
もったいないことしちゃってたっぽw
たくさんとれたので明日は骨がんばろうかな♪
[PR]
by moonff | 2005-06-23 08:55 | そのた

合成いろいろ・LSイベントENMデム編 

荷物がまたたまってきたので合成することに('-'*)
裁縫は木綿布の取り合いが厳しいので
骨を8まで上げてフライを作ることにしたので
とりあえず骨が上がるまでは保留にすることに
骨くずはなんだか今競売じゃD4000-5000するのでギルドにはりこんで
入荷と同時購入だとD2000くらいで買えるよーと聞き、倉庫を一人待機させてみました
ぇー、、、どんくさい私でも3D買うことができました
(6回入荷を迎えてこれなのでちと微妙ですがw)
とりあえず1Dだけ使って髪飾りと矢尻を作りスキルは1にw(8って遠いぞ。。;;)

次にバスに行って錬金上げ。
蜂蜜がたまっていたので、セージと蒸留水を店で買ってやまびこ作りです♪
これ自分でも使うので作れるといいですね~^^
スキルは19になりました!なんか順調かも♪

それからウインに行き、調理をやりました
バスでコカ肉が2D買えたので
カザムからしとマウラのにんにくは以前に買ってあったのでそれを使い
@は。。とひとつ誤算が(--;
ワイルドオニオンって店売りギルドでたまーにってやつらしぃ。。
とりあえず手元にあった分だけで作ることに
今まで気にせず捨てたりしていたけど今度からはとっておこ。。
山串作ってスキルは34に

夜はまたまた遅くなり10時くらいから
ちょうどZeさんがフレのお手伝いが入ったのもあって
LSイベントのほうにお邪魔できることに('-'*)
プロミヴォンのENMは初体験だったのでどんなかなーとドキドキ
ジョブは黒でおじゃましました
構成は忍(Fhさん)戦(Serさん)シ(Bokさん)シ(Shiさん)シ(Maさん)
白(Raくん)黒(Isさん)黒(私)赤(Oisさん)
でOisさんはBC前までの護衛できてくれたっぽw
(裸だった気がするのはキノセイってことでヽ(´ー`)ノ)

道中はFhさんとIsさんが道チェックしてくれていたようで
みんなで後にぞろぞろとひっついていきました
敵は正直こんなに簡単になったのか@@;とびっくりするくらい修正入っていました
これはみんなさっさとプロミヴォンM終わらせてミッションの続きを楽しんだほうがお得かと
私は修正前の難易度しか知らなかったので、負け続けでプロマMあきらめちゃったフレもいるので
教えてあげよーと思いました
(プロマMはいまやぜんぜんやってないーって人かアルタユまでいけちゃうよって人が多くて、途中やってる人はとっても少ないのですよTT)
さて、絡まれつつもみんなで倒し、死体を出すことなくBC前まで到着
みんなで突入!
Fhさんがタゲ固定(?)だったのかすごい勢いでオレンジに
あら^^;ケアルケアル~って間に合ってないわw
あ、死んだ、、、ってことでFhさん雑魚相手にはじめのほうでお亡くなりに(^-^;
戦士のSerさんは大忙しだったようで(前衛戦シシシだもんなぁw)
雑魚につきまとわれる後衛からShiさんがとってくれてなんとかこっちも死なずに
ひたすらケアル(あれ?黒だったのにケアルしかしてないぞw)
でもなんとか勝利^^;
Ra君がMP回復してFhさんをレイズしてくれて
みんなで経験値をもらえました♪
ここのアイテムはよくわからないんだけど、FhさんがLS資金で貯金してくれることに
思ったより楽だったのでこれでこの経験値はおいしいかも?と思いました
みんなでポイントからでてD2して帰りました
なかなかイベントに参加できなかったので今日はおじゃまできて良かったです♪
[PR]
by moonff | 2005-06-22 08:57 | そのた

黒AF2お手伝い・召喚上げ・斧NM手伝い

残りの水銀を毒薬にすべく内職してたらAr君からRunの黒AF2のお手伝い依頼が
2人でだいじょうぶなのかなーと思いつつ巣へ
たいして待つことなく水エレマークが出てRunちゃんが釣りにいってくれました
そしていもも一緒に帰ってきました(おや?w
Runちゃんは芋を寝かしつつエレを魔法で削り、私は殴ってTPたまるたびにヘキサ
なんとか倒せました^^
無事アイテムげっとです。おめでとぉ~
そのまま芋処理しようとしたら別の芋もリンクしてきたのでエスケで脱出
前にフレのでつきあったときはなかなか水エレマークにならなくてずーーっとスキル上げ
になっちゃってたんだけどるんは運がいい子なのかも♪

夜はまたまた遅い時間だけど人がいたのでレベル上げに
ナ狩暗赤赤召37PT
ナさんのしたくでちこっと遅くなったものの10時半くらいに出発することに
事前にヨト石の確認したはずなのにテレポしたらナさんジュノに置き去りTT
持ってないなら先にいってほしぃ。。。
仕方なくテレポしてくれたMaさんもつきあって船でカザムに行き、
ナさんを連れてチョコでヨトポイントまで走り
これだけで30分待ちくらいTT
赤さんが面白い人で一緒に雑談で盛り上がったけど狩りは結局11時開始に
狩人さんの釣りが上手なおかげで稼ぎは順調でした^^
でもレベルが一人あがると急にまずくなってしまって、クアール混ぜないときびしいかな?
と思っていたら「12時で落ちます」、と3分前くらいにナさん発言
みんなしーん。。。。
せめてサチコに書くか10分前くらいに言おうよ。。(--;
一時間で終わりになるなら誘わないとか補充も考えるのに、、
とりあえず「はい」とみんなレスいれたら
「抜けますねー」とPT離脱、そしてさっさと呪符デジョンで帰られました。。。
それから1時間くらいしかできませんがと補充を探したけど
ちょうど決まってしまったようで、あきらめてみんなで帰ることに(^-^;

ジュノに戻ってからFhさんから斧NMの手伝い依頼があったので一緒に流砂へ
今回は二人なのでどうかなーと思ったけど一緒に殴りながらやったら光連携もできて
無事倒せました^^
アイテムは、、、えー。。また残念でしたがw
[PR]
by moonff | 2005-06-21 09:03 | そのた