<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

合成・召喚レベル上げ

バスに行って氷柱作成♪2→6になりました(*^-^*)
最初に所属していたLSの人がいたので声かけたら中身奥様でしたw
面白い・・・

氷柱の次に作るものをLSでいくつかお勧めを聞いて毒素にすることに
イエローグローブを釣りながらやるといいらしいので
カーボンロッド(2900)とさびき(3900)を買ってデジョンし、
ジュノ港のGiさんいわく釣堀にいきましたw
錆びたバケツ・カッパーリング・バストアーサーディンげっと(あれ?w
そして糸がきれてさびきがぁぁ><。。。
Fhさんが釣り人装備かしてくださいました。ありがとぉ
とりあえずえさがなくなったので一時撤退(はやっw

夜はENMに行く予定だったんだけど、一人都合が悪くなったのでまたしても延期(金策がぁTT
召喚のレベル上げにいくことに
忍暗侍赤赤召25-26PTでカザム入り口のごぶとマンドラをやりました
30分くらいして赤さん回線落ちし、そのまま帰らぬ人に;;
とりあえず様子を見ながら5人でやったらなんとかなっちゃいましたw
今回は忍とサポ忍の人がいたので真空の鎧は効果イマイチっぽかったので
わんこのルナークライ(敵の回避と命中率ダウン)をかけました
5人だったので私はジンジャークッキー食べまくり、
ZeさんとMaさんはパインジュースのみまくりでしたが
結構稼ぎはよくてレベルは27になりました(*^-^*)
早く37にしたい反面バーミリ貯金がおいつかなくてびくびく。。。
金策もがんばろぉ・・・

終わってからウインにいき納品受注
マスの塩焼きです。。。
競売在庫なし、店売り@900円台。むぅ。。。
とりあえず一個納めたらポイント150
ちょっと考えましょう。。。てことで
釣りギルドでさびきだけ買っておちました
今日の納品、ほんとは黒パンになってほしかったさ。。。(とほほ
[PR]
by moonff | 2005-05-31 09:55 | そのた

合成&素材狩り

前日の残り納品分をおさめようと競売を覗いたら完成品の出品があったので
材料費より安いじゃん、、と買っちゃいました(^-^;
フナの塩焼き1Dとお手製1個をおさめ端数以外はMAXまで納品♪

それから黒パンを作ろうと材料購入
特産品のところで買えるので素材入手は簡単だったけど
ライ麦がストックしないのが想定外でした
とりあえず黒パン作成で33まであがりました
もうちょっとで34っぽいけど材料のきりがよかったのでこのへんにして
次のレシピチェック('-'*)
山串にしようと思っていたんだけどジャックのランタンも材料が少なそうだしいいな
と思って見たら蜜蝋がめちゃ高い・・・
材料になるものは持っているんだけどどうしようかな。。
んで結局自分で作ることに

錬金もついでにあげちゃおう~とバスに移動
LSで聞いて見たら氷柱が安くできていいよーとのことだったので材料入手
氷クリさえ入手できればかなり安上がり♪
Isさんが余ってた氷クリをわけてくれてギルドにも案内してくれました(*^-^*)
ありがとぉ~
氷柱は99までストックできるしいー感じです
スキルは2になりました

氷クリはバスでは他国より安めの1500-2000でしたが在庫がなくなってしまい
やっぱりなるべくお金かけたくないよなーと思い氷河のほうに行ってみることに
タロンギくらいでしかエレとのタイマンはやったことないので
一応Ar君についてきてもらってヴァズに飛び、殴ってみました
ザルカのエレは結構きつくてMPぎりぎり。。って感じ
ボスディンのほうのはヘキサもそこそこきくのでなんとかなりそうな感じです♪
ただ目玉がいるのでMP回復をどこでやるかが問題ですが(^-^;
サポシで行っていたけどサポ召喚もオートリフレつくからありかなーとか迷いちゅ
いろいろ試してみよう
荷物がすぐにいっぱいになったのでルテに飛んで私はウインへ

納品のお品はプルス。。。聞いたことない食べ物だわ。。(^-^;
本で調べたらシチュー系のみたいw
とりあえず店売り見たらあったので今回も作るより安いなーと購入
これ毎日やってたらお金なくなるので金策しつつやらないときびしそぉだわw
今日の収入は氷柱と黒パン3D分くらいなのでもちっと稼がないとなぁ
[PR]
by moonff | 2005-05-30 09:57 | そのた

召喚上げ・ジラMお手伝い・スタースピネル取りお手伝い・ソジヤENM・納品

召喚上げにいきました♪
本日の狩場はクフィム塔前でたこ焼き
後衛が@1人どうしてもみつからなくて
Frさんがタルナイトサポ白できてくれました(^-^;
夜のワイトにびびりつつもなんとか経験値を稼ぎましたが
挑発しない戦士さんだったせいか暗のMaさん二度も死なせてしまいました
レイズもらえて助かった。。。
私のほうはよくやく真空の鎧を覚えられガルーダ姐さんの出番が増えました
でもまだ召喚のお仕事には慣れていないのでがんばらないとなぁ。。

夜はLiさんのお手伝いがあったので流砂にいきました
スタースピネル取りとジラMミスラとクリスタルのBCです
1人分だと聞いていたので終わったらENM行こうと話していたのですが
便乗でもう一人増えたというのでどうなるかなーと思っていたら
運良く二個ドロップ♪助かりました(^-^;
BCのほうはお手伝いさんの中にまだそこまで進めていなかった人がいたようで
入れない。。。となり5人で
まぁやってみようと戦闘開始
2Hアビ使って死人を出さずになんとか勝てました

それからSeさんを先に氷河におろしてジュノで他の2人と合流
トリガーをソジヤでとってジュノに戻り大事なものに変えジョブ変えて再びソジヤへ
ソジヤでは何度かやっていたけど全勝していて、しかも大変だった記憶がなかったので
少々甘く見ていました(^-^;
でも1人死ぬと崩れるのって早いです
今回は全滅でした
次回はリレもかけようと反省会して次週リベンジになりました
召喚上げているのでバーミリ貯金をしているのですが
レベル上げに合わせてためないといけないのでENMは金策としてはおいしい。。。
のでちと久しぶりにまじめにやろうかーとみんなで話したのでした

終わってから今度はウインへ
調理が下級職人になったので指定生産品クエが発生するのですが
裁縫もあげようと思っているのでどうしようかなーと
でもお師匠さんにとりあえず調理のほうがあげやすいからそっちでやったほうがいいかも
とアドバイスもらったので調理でエプロン目指すことに('-'*)
一回目はフナの塩焼きだったのでお魚買って岩塩塗って焼いてみました
収めたらポイントちこっとなのね。。
これってMAXまで納品すべき???
とりあえず眠くなったので今日はここまで
エプロン着る日を夢見てがんばらねば~~
[PR]
by moonff | 2005-05-29 09:59 | そのた

合成♪

とりあえずスタートは皮からです('-'*)
Ar君に分けてもらった皮も使わせてもらって6→7に♪
やっとウサギ卒業です~

次にためてあった水クリを使おうとウインに行ってりんごジュースつくり
20になったので次はパインジュースにしよっかなーと思っていたら
皮取りのときに手にはいった羊の肉があったので干し肉つくりにチャレンジ
これで26までできました
モンクやってるフレが食べたい~と言ってくれたので
HQできた美味しいほうをプレゼント
いつももらってばかりなのでなんか嬉しかったです(*^-^*)
27→30まではパイナップルジュースつくり
思ったより順調に上がり、水クリも少し整理できました
目標はメロンジュースなので@10がんばらねば~

それから風クリを持ってギデ&タロでヤグ狩り
裁縫は20→22になりました
こちらも矢羽根は卒業になったので今度は木綿布取りにいかねば、、、

ウインをうろうろしていたら某召喚LSの人にお会いしてパールをいただきました
召喚のフレがいないのでいろいろ教えていただこうと思います('-'*)
がんばるぞ~
[PR]
by moonff | 2005-05-28 10:02 | そのた

皮合成・召喚上げ

ログイン鯖の調子おかしかったようで夕方皮やろうかなーと思ったら
なかなか入れず(^-^;
やっと入れたものの倉庫いったらそれっきりだったのであきらめちゃいました
夜も何度かトライしてやっとイン
ウサギの皮をギルドで少し買えたので作ってたらやっと6に
ううむ、20は遠いな~~

10時半くらいからだけど召喚やろっかという話になりクフィムの塔前へ
すぐエリチェンできるから余裕。。と思いきや
ワイトにヘビーもらって逃げ切れずに死亡ヽ(´ー`)ノ
でもジュノ近いので死デジョンしてもすぐ戻れるのがおいしいです♪
人がいなくて外人さんも一人お誘いしていたんだけど、言葉の壁は厚かったのか
巨人ペットのたこやきとかん違いしたのか普通のたこ焼きも殴りだし
大変なことに(^-^;
逃げとかエリアジャンプのタブキーで伝えたんだけど殴り続け
死デジョンし、そのまま抜けられました・・・
しょうがないので補充してそのまま続行
今度は塔の中の人がいなくなっていたのでそこに移動してやりました
巨人が痛いけどなかなか美味しくてレベルも24に♪
シフさんが寝落ちしちゃったのでZeさんが黒に着替えてきてくれて
D2をみんなにしてくれました^^
クフィムという場所柄何度かフレやお知り合いのかたにも会えて嬉しかったです♪
[PR]
by moonff | 2005-05-27 10:03 | レベル上げ

召喚上げ・ウサギ狩&合成

召喚上げにクフィムに行きました('-'*)
今日は塔の前で蟹とお魚
詩人さんがいたせいか結構余裕あってかーくんだしたりして遊びつつやってました
レベルは22に
やっとケアル2が使えます(1連打はめんどいので助かる。。w)
11時半で上がりたいという人がいたので解散
ちょうどFrさんにあったのでわんこ見せたりしてだべりつつ帰りました

それからロンフォの補給をしにウイン→ホラの飛んだら
先日ヴァナ婚(GMサポートじゃないやつ)したArさんたちに遭遇
幸せそうでよかったです(*^-^*)
一緒にだべりながら補給にいきました
それから私はサンドで着替えて忍者でウサギ狩り
ギルドで買おうとしたんだけど在庫やっぱりすぐなくなっちゃうようなので
眠気でやばかったんだけど一応合成
今日はちこっとしか上がらなかった。。残念
明日もがんばろ~
[PR]
by moonff | 2005-05-26 10:04 | レベル上げ

ウガレピ

Sebさんがウガレピでトリガーになる包丁の材料とりたいというのでお手伝いに
最初4人でやっていたんだけどAr君が暇していたので後から合流
5人ならいけるかな。。とついでに壷NMも
ナイトと暗黒の使える盾おとすようです^^
私はサポシで行っていたので挑戦したもののやっぱりだめでしたw
なんか高いもの落とすらしぃので残念
私がまだ地図を持っていなかったので箱を探しつつ
王冠クエ用のアイテムドロップ狙いでトンベリをやりました
途中で箱無事発見(*^-^*)地図げっとです~♪鍵もへったしうれしぃ
ついでに恨みの解除をしたら5000もとられました、、、こわいこわい
骨も無事でてMaさんの王冠クエアイテムもゲット
鳴子も拾えたのでやったけどこちらはまたトンベリコートでしたw
帰りにAr君用にも盾取ろうということになり、またNMやってげっとしました
なんかいろいろ取れたのでよかったな♪
[PR]
by moonff | 2005-05-25 10:05 | そのた

皮スキル上げ リヴェENM 

皮のスキル上げ
4まではコンシュで羊毛つくって
それ以降はロンフォで詩人でウサギ狩りしながらやりました
無事スキルは5に♪がんばろぉ~^^

夜は遅めに入ったのでENMへ
鱗をなかなかドロップしなくて時間かかっちゃいました
でもミッション用の尾羽根も取れたしこれはこれでよかったのかも?
今回は構成を変えて忍忍黒赤でいきました
赤の連続魔がいいというのでそれでやってみることに
結果は。。。連続魔やりましたが自爆のほうがはやかった(^-^;ううむ
次回赤2枚で行くかという話もでていますが鱗取りがきつそうなので
どうなるかなぁ。。という感じです
[PR]
by moonff | 2005-05-24 10:07 | そのた

革スキル上げ・プロマM「神を名乗りて」

なめす材料を持ってコンシュに飛び、羊狩りしました('-'*)
スキルは2に♪
ところが私、なめし革が4までかと勘違いしてそのまましばらく羊を追い回していました
ほんとは2までなんですね^^;
Fhさんに教えてもらってがっくし。
ウサギ狩りに切り替えるためホラに飛んでサンドに行きました
詩人に着替えてロンフォでウサギ狩り
ついでにレベルも4→5になりました♪らっき~

そこに謎のシャウトが。。。
先ほどもぐ前で微笑みかけられたかただったのでもしかして??と思い声をかけたら
今日はじめたばかりの初心者さんとのこと
ちこっとお話をしてLSにお誘いしてみました。Potさんです
他のオンゲー経験者さんらしいのでFFも慣れるのは早そうですが
何かわからないこととかあったら教えてあげてくださいね^^

ウサギの皮でラビットマントを作っていたらなんとかスキルは3に
皮はなかなか上がらないっぽw気長にいこう。。。

夜はプロマMの「神を名乗りて」をやることに
簡単だって聞いていたんだけど修正後は難易度が上がっているらしいので
どうかなーと修正後の経験者の人に聞いてみたら
「きついよー。これだけはお手伝いかんべん」って言っていたので
マメットのときを思い出してしまったり(^-^;
あれも何度も死んでなかなか勝てる気がしなかったので気持ちはわかる。。。w
またあんな感じなのかなぁ。。。とびびってきました
@1人がどうしてもみつからなくて下層でシャウトで募集しました
ガル白75の人げっとw
(よく外人さんにガルでそこまでよくやったとほめられるらしぃwMP増強大変そう。。)
構成は忍狩戦白黒赤で行きました
ジョブ構成などではCaさんにアドバイスいただけました^^どうもありがとぉ~♪
私は今回は赤で参加。主な仕事は弱体・回復・ディスペルです
ソジヤに行き、いつもENMやってるところまで移動。ここは慣れていたので問題なし
BC内では床が光って落ちたりするらしいので
落ちない床をあらかじめ打ち合わせてそこに乗ってやることにしました
睡眠耐性のある食事で臨んだほうがいいらしいのですが@12000くらいで在庫もなかったので
今回は普通の食事&ジュース&ハイポでいっちゃいました(^-^;

1戦目は白さんが40制限なの忘れていてぱにくったらしく忍者にヘイストしなかったのと
インケアルガ2を入れて(これも40制限なの忘れていたせいっぽw)
ヘイト稼ぎ過ぎて死亡
黒赤の位置取りが前衛よりすぎて範囲をあびまくったせいで回復間に合わず
オレを飲むと行っていた忍がぱにくって飲み忘れ。。などがあり
ディアボロスのHP半分くらいで全滅(^-^;

反省会をしてから2戦目突入
後衛は一箇所に固まり、なるべく範囲を食らわないように
(といってもナイトメアにはひっかかっちゃったんだけど)
弱体は赤メインで(1戦目では同じのいっせいにやってたっぽw)
あとは普通にやったら勝てました
後半の途中で忍が死んでしまい、しかも床落ちでおっこちたぽいけどw
戦闘中はてんぱっていてレイズする余裕はなかったです(^-^;
ってか落ちた人はレイズできるのかな?その辺は謎
無事ディアボロスを倒し、ムービーをみてジュノに帰り解散しました
これでタブナジアの競売も使えるっぽ♪
個人的にはマメット戦のほうがきつかったんだけど
ナイトメアを減らすクエをみんながやっていたせいなのかも?
次はいよいよ応龍です><こわそぉ・・
でも話の続きも気になるし楽しみだな
[PR]
by moonff | 2005-05-23 10:08 | そのた

革スキル上げ・召喚上げ

荷物がいっぱいになってきたので革のスキル上げ
羊の毛皮をなめすことに
でも羊の毛皮ってストックしないのでやりにくいですね^^;
とりあえず持っていた分やったけど1にはならずw

3時からフレと召喚上げの約束をしていたのでバスに移動
ナ侍暗白赤召15-16PTでコロロカに行きました
人がいっぱいで取り合いに(^-^;
白と召喚はかぶるところが多くて
というかこのレベル帯の召喚はケアルしかほとんど役に立てないようなので
せっせとケアルしてましたw
アスリンしていたからMPは余裕あったのでたまにかーくんやわんこ出してみたり
6時で解散になりレベルは19になりました^^

晩御飯の後また約束していたので召喚上げに
今度はクフィムです。クフィムも久しぶりでドキドキ
前のLSで一緒だっElyさんがちょうど希望だしていたのでお誘い♪
MaさんのLSの人もきていたのでなんだか和気あいあいとした雰囲気になりました(*^-^*)
戦シ暗赤詩召18-19PTでクフィム入り口でミミズと蟹をやりました
稼ぎは結構美味しいけど夜になると人が急に増えたりしてました
釣りの人が上手だったのでいいかんじに稼げてよかったです
レベルは21になり12時で解散になりました

それから白に着替えてコンシュで羊狩りした後サンドでなめし作業に
LSのみんなに聞いてみたらやっぱり現地でなめすのがいいみたい?
明日はそれでやってみよ~
やっと1になりました(長い。。。w
[PR]
by moonff | 2005-05-22 10:11 | レベル上げ