カテゴリ:そのた( 169 )

リンバス・空トリガー取り&青龍・クエ亡者の影

e0053426_1913273.jpg
いつもは日曜・月曜の自由参加のほうは出ていないのですが、LSのチップ取りの都合で行きたいところがあるようで人手が必要なようなので参加。
エレとか召喚獣のいるあそこにいきました(・・;)
アスフロでちょっと事故死があった以外は無事クリア
古銭はひとり3枚でした。
これでまたアルテマにいくためのチップがそろったようです。
e0053426_1943092.jpg
夜はLSでお空に行きトリガー取り&青龍やりました。
青龍では盾班の真空係やらせていただきました。
特にトラブルなく勝利♪
アイテムもみんなのほしかったのも出たので良かったです。
海霊の脚は流れた末捨てられてもったいなかったけどw
今日は久しぶりに配給があったんだけど、スゴイ金額でびびりました(^_^;)
ポストで送るの大変になったからたまっていたのかなぁ
e0053426_1911866.jpg
空活動の後、二手に分かれて亡者の影組とバハ一戦目組でそれぞれやることに。
私はヴォン周りがまだだったので、亡者組で参加。
裸でもいいとのことでモグが持っていた胴と脚だけつけていったんだけど、これが失敗><
最初ホラにいったんだけど、3層目で一度大量リンクで全滅に。
私が早めに死んだのでもうひとりの白のTiさんにレイズかけてもらって、全滅後復活できたんだけど、なんとMPが衰弱状態では149しかなかったり、、
@1なのにぃぃとくやしぃ思いをしたのでした(;^_^A
ホラが終わってからリレアイテムとMP装備を倉庫からとってきたのはいうまでもありません。。
でもデム・メアはバハ一戦目組が終わって合流したので人数的には余裕あって、そんなにやばくはならずに進めました。
(最下層ではErさんの捨て身があったのが大きかったですがTT申し訳ない)
三箇所で無事だいじなものげっとし、ジュノで報告。
これでリアル0時を過ぎれば次のクエが発生するはずです('-'*)
ピアスかなり優秀なので楽しみだなぁ
[PR]
by moonff | 2006-03-06 19:00 | そのた

りんばす・真龍99・べひ99

e0053426_14451690.jpg
今日はリンバスの日でした。
待ち合わせ場所にいくとArおじちゃまからトレードが。
イベントアイテムらしく、食べたらちっこい女の子になりましたw
ひなまつりなのですねぇ♪
みんなで変身してあやしぃ集団になってましたヽ(´ー`)ノ
リンバスのほうは場所取りに苦労したようですが、無事入れ、ランダムでギリギリ上位にはいれたので5枚もらえました♪わーい
e0053426_14483339.jpg
終わってからメンバーさんの99BCのお手伝いへ
真龍99とベヒ99でした。
真龍のほうは前回負けちゃったTiさんのなので絶対勝ちたいなぁって思って挑戦♪
無事勝てました^^
べひのほうはみんな慣れているので楽勝?
最後のどっかんにはヤラレテイタけどw
[PR]
by moonff | 2006-03-02 14:44 | そのた

裏-ウイン

e0053426_14424045.jpg
裏ウインの日でした。
なんだか今日もみんな死にまくっていたような(^_^;)
結局時間切れでクリアできず
残念
AFのほうも今回はイマイチだったのかなぁ
100がでたのはよかったけどw(夢があるねぇ
[PR]
by moonff | 2006-02-28 14:41 | そのた

黒レベル上げ・空トリガー取り・朱雀

夕方Ruとボヤで黒のレベル上げ
先日召喚でやった場所と同じ(^_^;)レベル3つ下でも乱獲できるのね
MPないよ~ってくらい連戦されて、疲れたけど結構稼がせてもらいました
e0053426_255896.jpg
トリガー取りに遅刻組が向かう途中で死んだ人をレイズしようとして一緒に死んで見たり、また経験値は減ったけどメリポは稼がせてもらいましたw
朱雀は盾班真空係をやらせてもらいました。
空LSと比べてすごく楽に戦うので、いつも何が違うのかなぁと気になるのですが
今日気が着いた点は
連続魔スタン使っている時点でも盾がタゲを取り続けていて赤にいくことがない
スタンはきっちりやる
この二点が大きいのかなぁという気がしました
スタンはずすとさすがにいい減りするので、MPなどもきつくなるのですが
(最後のほうシフとどめにするためじりじりやっていた時期スタン二回見逃し有り)
これがなければかなり楽な感じでした。
時間もほんとに短時間で倒してしまっているし
今日は外部もなしで18以内だったようで、むむむって思っちゃいます。
せっかく二箇所で空活動しているんだし、空LSのほうにもいいアドバイスができるといいんだけど、難しいですねぇ(^_^;)
[PR]
by moonff | 2006-02-27 02:53 | そのた

ジラM最後まで・サンド謎クエ・経験値もらうつあー

e0053426_4234354.jpg
夕方インすると、LSのジラMまだ終わってないかたが2名で特攻エルド戦やってました(・・;)
その回は残念ながら負けちゃったようですが、サポ変えればこれは勝てるな。。と一度ジュノへ帰還されることに。
私も次がエルド戦だったので、ラーメン食べてたRuを慌てて呼んで合流させてもらうことに♪
LSメンバーのDoさんも片隅にいれて~と合流。
結局5人でやることになりました。
構成は暗白黒赤赤(赤二名はサポ忍者)
宿星の座にいくまではこんな赤いところ通ったりします。
なんかこわいね
e0053426_4264581.jpg
エルド戦はよくあるボス戦みたいで二段階になっています。
第一段階ではこの変なのの中に入ってます。
周りに球がたくさんいるのでそれを寝かし。
本でみただけではわからなかったけど、球は複数出てくるのですね(^_^;)
赤の2人が寝かしをしてくれることになったんだけど、途中で起きたのをRuが寝かしたら起きた途端がっつんがっつんとやってきてRu昇天ヽ(´ー`)ノ
サポ赤でファランクスはしていたものの、球それなりに強いようです。
エルドとヘイトが連動しているらしく、球寝かす前に私と一緒にケアルいっぱいしてくれたのも大きいかも?
私も何度か狙われて怖い思いをorz~
サポも黒だし弱いデスヨ~
(忍者あげろって突っ込みは受け付けていません)
e0053426_430174.jpg
盾がいないのでタゲ動きまくりな中、第二段階へ
Ruをレイズして少しMP回復できるかなと思っていたらいきなり飛んできやがりました(泣
テレポするのがにくいですねぇ;
第二段階はそんなに強くないと聞いていたのですが、テラー多すぎですTT
ヘヴィ・バインドとくらってテラーきれてもイレかけている間にまたテラーって感じで、あやしぃポーズで止まりまくりでしたw
でも動ければそんなでもないので、なんとかみんなで倒せました♪
その後のムビはちと予想していたものと違ったので、せつなくなりましたが、、、ネタバレになるのでこのへんでTT
お手伝いしてくださったEoさんはそこでお帰りに(強制バスへふっとばし?(^_^;))
他の4人でヨトへ飛んでギルガメッシュに報告へ
そしてジュノでアルドと話して終了です
ジラミッション空にいけたところで、まぁいいやーってなってる人も多いと思いますが、結構終わりしんみりでよいので最後までやることをお勧めします。
ちなみに、この後庭にいったら無事新クエ発生しました('-'*)
これでLSのみんなといける。。かなw
(その前にヴォンまわらないといけないけど。。。)
e0053426_4353719.jpg
サンドでまた木工を少しやって5に。
ギルド休みになったのでクエのHPみていたら、新規クエでサンドでできるのがあったのでやってみました。
これエモがいちいちでるので笑えますw
久しぶりにハルヴァーさんにも会ってきました
もともとサンド国民なのでちこっと懐かしいデス
e0053426_4372619.jpg
夜は時間も遅かったしまたーり経験値つあーにいくことに。
料理書クエはお初のJeさんも誘っていったのですが。。ここでヤラレマシタTT
私は視線ないはずなので暢気にスニ切れても突っ込んでいたのですが、フォモルが私めがけて。。。
きゃー三 (lll´Д`)
タブ自体LS活動と固定でのリヴェENM以外きていないので、おそらくLSで移動中にPT内の誰かが殺っったんじゃないかと。。
私じゃないぞ~><フォモルのばかばかっ
経験値をもらいに言ったのと同じくらい失ってしまいました。とほほ
まぁ白だからいっかw
その後リヴェENMをやるので移動していたらコウモリみたいなNM発見!
4人でやったらなんとか倒せました。
ドロップアイテムはバンパイアクロークと足装備かな。
指輪だと大当たりだったのに残念w
でもサポシいないしこんなものかな~
e0053426_4412654.jpg
ENMのほうは鱗が一発で出てラッキーでした♪
ヒーリングや移動中に珍しくヒポにからまれてたけどw
愚かなる木は忍白黒黒で突入
前回同じメンバーでかなり楽勝だったので、ジュースも少なめでいったんだけど、タゲがふらついたときに範囲寝かしきて、しばらくMaさんソロで戦うはめに(^_^;)
なかなか起きてくれなくてひやひやさせてもらいましたw
バファイだけじゃなくてバスリプルも次はかけておいたほがいいかな。。
起きて回復れんちゃになったせいもあって、MPがちこっときつくなったけど、20分くらいで今回は倒せました。
アイテムは前回と同じはずれ~w
まぁ経験値もらえたからいいってことでヽ(´ー`)ノ
e0053426_444332.jpg
その後Jeさんが眠気に勝てず落ちたので、ソロだったAfさんをお誘いして古墳の護衛へ。
現地では珍しく順番待ちしている2PTが。
これとてもマナーいいと思うのですが、他の人にうまく伝わっていなかったのか2回横入りされたとのことでした。
人がきたら「今ならんでいます~」とかいえばまた違ったのかも?
護衛はみんな出たり入ったりするのが主流だけど、並びが習慣化されればそんなことしなくていいし、楽なんですけどね~
ちなみに先頭PTではあほないとのSecさんがいたのでちこっとおしゃべりw
でいじーちゃんですぐわかっちゃうあたり、Secさんですねぇ
護衛は前にやった2PTが死なせてやり直しになったらしく残念でした。
私たちはAfさんが初めてでしたが、他のメンバーはなれているので無事終了。
サンドで報告して私はシフで使いました('-'*)
無事21に~!やったー
とんずら楽しみデスヨ!
来週も護衛やらねば~
[PR]
by moonff | 2006-02-24 04:22 | そのた

木工上げ・リンバスオメガ戦・ジラミッションAA戦

夕方ちこっと木工上げ。
クリスタル消費するためが一番の目的だったけど、材木が。。w
まぁ忍者あげるときは必要になるしいいかな(・・;)
e0053426_152127.jpg
夜はLSでリンバスの日
今日はオメガ戦でした。
アルテマに比べるとほんとに、ずるいくらい簡単な気がします
逆だったらよかったのにぃTT
死人でることなく終了
ドロップアイテムは脚2でした。
やっぱり胴はなかなかでないのかも?
終わってから新召喚戦の話もあったのですが、新しいクエのアイテムがいいらしいのでそちらを優先することに
。。。ですが私はいけませんでしたTT
プロミとジラミ両方終わってないと発生しないクエなのです。。とほほ
クエをやるヴォン組の人数も大丈夫そうなので、どうしようかなぁ、、と思っていたらフレでなんとかAAいけそうな気がしてきたのでお誘い。
最後のHaさんには時間あまりないところお願いしちゃいましたが、なんとか6人そろい空へ。
e0053426_158292.jpg
OiさんとMiちゃんがお手伝いで、ArさんとHaさんとRuと私が希望者です。
上手なひとなら赤と忍とかの組み合わせで3人くらいで勝てるらしぃのですが、まぁそこは安全策をとらせてもらって。。
どこのBCにどの敵がいるかとか調べてなかったので、左回りに順番に倒していきました。
ガルカ→タル→猫→ヒュム→エルになりました
一番強いと聞いていたエルが最後に来たのは予定通り(しめしめ・・・
e0053426_20291.jpg
忙しかったのでほとんど画像も撮れなかったのですが、まぁ雰囲気だけでも(^_^;)
タル戦でArさんが回線落ちしちゃったり、最後のエル戦では死人も出してしまいましたが、全体としては安定して戦えていたかも?
思ったより敵は強くなかったです。
2時から緊急メンテなのでRuに手伝いにきてくれた2人を送ってもらってから、みんなでノーグへ走りました。
メッセージが「あれ?」ってかんじのものでしたが、これでいよいよ次は最後の戦いなのかな('-'*)
ムビとかジラミッションは間あいちゃってるので微妙ですが、それでもやっぱり最後は楽しみですね~
[PR]
by moonff | 2006-02-23 01:51 | そのた

空LS-麒麟・黒レベル上げ

e0053426_14332387.jpg
空LSで麒麟戦の日でした。
9時前後はゴハンなどもあるのでばたばたしちゃうので、早めに現地へ。
麒麟広場へも一発でいけたのですが、みんなが移動している最中にデスポわいたらしく、2PTほど戻り。
でもさくっと倒せちゃったのでまた広場へ。。
今回は3回くらいはずれで壺部屋へ(^_^;)
Daさんと一緒だったので道わかってよかたーw
(そして私のほうが一足お先にあたりで助かった・・逆だと迷子になってたかも)
今回は前回と同じでナ盾班真空係やらせていただきました。
Arさんが病欠だったのでMoさんが代わりに4神の間は真空係を担当。
最初なかなか4神を産んでくれないので、忍さんの生存があやぶまれたけど、なんとか持ちこたえてくれました。
4神は前回やったときよりタゲがふらついたのと倒すのが遅かったかも?
麒麟になってからは相変わらずの持久戦でしたが、時間はかかったけどなんとか倒せました。
今回の個人的な反省はバインドのイレの遅れかな><(ナイト様には申し訳ない。。)
魔法詠唱とタイミング悪く重なってしまったのが多かったんだけど、それ以外にも白2人とも同時にヒーリングしちゃってたこともあったり。。
あの辺はお互いに連絡しあえば避けれるはずだし、次回は何か改善できるように考えなければ・・・
全体としてはログアウトしてヘイトリセットするタイミングを失敗して亡くなったかたが多かったことや、衰弱通路に麒麟が何度か行ってしまったあたりかなぁ。。
アスフロで本体真っ赤になりつつも死者がでなかったのはすばらしくラッキーだったかもw
今回は白3で後半3人ともタゲが一度は行ってたので、ログアウトはきびしぃなぁと思い、ヘイト管理して終了までもたせられないかなぁと真空使ったり試行錯誤
ブリストかけてあれば一撃いたいのも魔法じゃなければ2発くらい耐えられることがわかったし、2発の間に盾の人にタゲとってもらえるから、なんとかなりました(^_^;)
今後の課題はいかに死者を減らすことかなぁ。。
アイテムは免罪一個と麒麟棍とダマインかな
麒麟棍はロット負けしちゃったけど、空LS入って一度もアイテムもらえてなかったMasさんがもらえたのでよかったな♪
初期からいてまだもらえてないひとってこれでいなくなったのかも???
新規の人が入るのは助かるけど、前からの人が一個ももらえずにずっといるのはしのびなかったので。。
1時くらいだったけど、人がいそうなのでRuとその後レベル上げへ
希望だしたらおしゃべりしている間にお誘いいただきました^^
日本人3外人3の混合PTでボヤへ
でも前日いろいろあって寝てなかったので最後のほうは珍しく寝オチしかけてました
今日の忍者さんはTPたまっているときとたまっていないときがあって、闇連携するときとしないときがあったので、MBのタイミングが勘のみという、せつない状況に(・・;)
外人さんで合図とかもなしなので、何度かMBつぶされてむっとしたりもしたけど、寝オチしかけてるときは助かったかもw
Ruも前日寝ていなかったらしく寝オチしかけ状態でかなりやばいコンビでした。。
削りが早かったのと詩人さんがいたおかげか稼ぎは結構よかったです。
でもやっぱり睡眠ダイジ!だわ・・(気をつけよう・・
[PR]
by moonff | 2006-02-22 14:32 | そのた

黒レベル上げ・バハムートクエ二戦目

e0053426_265851.jpg
今日もRuと黒のレベル上げへボヤに
でもこのPT誘われてから狩場を決めるまでとても長くて、現地に着いたらリダさんサポ狩で着替え、、など開始までとても時間かかりましたorz~
5人でもいけそうだったので待つ間やってようという話になったのですが、しょっぱなリンクで外人赤さんが寝かしたいもにスリップ入れちゃって寝ずにエスケ(^_^;)
なんだかどたばた~
メンバーさん自体はみんないい人だったので、会話はほのぼの~でした
湾曲連携に忍者さんがつなげて闇にしたりもしていたのですが、MBまで敵のHPがなくてせつない回もあったり。
開幕連携だとかなーりすっきりなんですけど、うまくいかないですねw
オーバーキルも多かったけど、狩はさくさくできたのでよかったのかな
リダさんが仕事があるとかで時間は短くしかできなかったのが残念デシタ
(せめて最初にいってくれれば。。。)
e0053426_2115748.jpg
夜はLSでバハムートクエの二戦目をやることに。
(恒例ティアわかずTT)
2戦目はかなり強いとの前評判だったので、持ち物リストもすごいことに。。
薬品代だけで何十万も。。(泣
それでも勝てるかわかんないとのことで、みんな準備や作戦に時間がかなりかかり、突入は一戦目が11時でした。
白が4人いたので、私は一戦目はお休みで二戦目にバハ盾班ヒーラーさせてもらいました。
1戦目のLSログを見ていると面白い反面かなりびびらせてくれます(^_^;)
「くるー」
「くるー」
「きたー」
って貞子状態ですな・・
バハクエ二戦目はバハムートがミニ真龍を産んでいくもので、麒麟戦みたいな感じのを18人でやるといえばイメージしやすいかも?
でもエレや範囲のいたいミミズも沸くし、なかなかきついです
1戦目は16人死亡のまま2人なんとか脱出(^_^;)
白のSaさんにいろいろ教えていただき、レイズ2ロッドまで貸してくださっての突入。
入ってみるとクエ一回目と似ていますが、敵が2~いるのがきついですね。
メガフレア→ギガフレアとか敵の攻撃もしゃれにならないですし、テラーや石化もつらいとこです。
そんな中、魔班の黒さまたちが次々魅了に三 (lll´Д`)
作戦としては、召喚された真龍を魔班で短時間に削っていくので、これはかなり痛いデス
範囲ディスペルでリレも蘇生の髪飾りでかけるものの、かけなおしする時間もないくらいはがしてくれますTT
ないMPなのになんとか赤さんがかけてくれたリフレも消してくれちゃって、バハがかなり憎くなりますw
MPがきつきつなのでアクアムごっくんごっくん飲みながらジュースも飲んで回復に励みますが、MP尽きて盾さまお亡くなりにorz~
バハが放置状態になりますが、セカンド盾の人が対応、、けど即死に近い状態でお亡くなりにTT
次は、、とみると私なのですね
蘇生の髪飾りつけてるのでいつもの敵対心マイナス帽子もかぶれませんし、仕方ない?
フレアで1000オーバーいただきましたヽ(´ー`)ノにゃふん
直前のディスペガでリレ消されていたので、近くにもうひとりの白Kiさんがレイズにきてくださったのですが、範囲に巻き込まれてお亡くなりに。。
あとは。。もう。。ねw
面白いけどやっぱり勝てないとくやしぃー><
ということで、次回リベンジはもちっとがんばりたいと思います
範囲くらわないようにケアルかけては離れ、という感じなので石化回復が遅れたのも二回くらいあったし、次回の課題です
近いとテラーくらって対応できないし、難しいところですね
でも勝てるかわかんないけど熱いバトルってプロミ以来なので楽しいな♪
[PR]
by moonff | 2006-02-20 02:06 | そのた

イベント・空LSトリガー取り・青龍・朱雀・黒レベル上げ

e0053426_14183436.jpg
Baさん(旧キャラ名でとのことなので今回からこっちでw)とイベントHQ目指してウイン迷走♪
エレメン見ると5時までになっていたのでバタバタしちゃいましたが、一回目は残念チョコ券。
二回目は無事HQ杖げっとできました♪
(*´▽`*)
おめでと~!
e0053426_14223632.jpg
夜は空LS活動日
トリガー取りはデスポとマザーをやりましたが、マザーはライバルさんに先越され、あちらが全滅したので、別のライバルPTさんと釣り合戦で勝ってやれました。
。。が間違えて救援でて、残念でした(^_^;)
よくあるミスなのでしょうがないけど、全滅しちゃったPTさんには申し訳なかったなぁ。
その後青龍をやりました。
盾班真空係させてもらったのでぱたぱた。
無事勝てました♪
免罪も出たし、アイテムもダマスク織物でたのでよかった^^
e0053426_14281110.jpg
朱雀のほうは外部だったのでケアルしつつ、普段出来ないアングルで撮影だ!
と朱雀ちゃんと同じ向きで記念撮影してみました(ぁ
こちらも無事勝利♪
セイレーンの髪があたりで、他にも免罪あり。
今回はドロップなかなかよかったです^^
e0053426_14334643.jpg
終わってからRuと黒のレベル上げへボヤへ。
自分達で組むかなぁと話していたら誘ってもらえたのでラッキーでした♪
割と和やかな雰囲気のPTで、レベルは無事63に♪
それにしてもやっぱりメリポって大きいのかも?
赤のRuとダメ値が大差なくてびびったりw
私も早くカンストしてメリポ稼ぎたいなぁ><
[PR]
by moonff | 2006-02-15 14:17 | そのた

イベント・裏ジュノ

e0053426_11314915.jpg
バレンタインデーですね!
というわけでチョコの準備をしていたら、久しぶりに釣りをしているSoさんに遭遇(新キャラ名のほうでw)
チョコをお渡ししつつ、まだイベントやっていないとのことなので倉庫タルでそのままご一緒させてもらうことに('-'*)
タル同士だと目線近くてなんかいつもと感じちがいますねぇ
ウインではNPCの配置とかわからなかったので調べて(でも私がとろかったのでほとんど教えてもらっちゃった^^;)ウインを走り回り~
広すぎ!(ぁ
でも無事一回目でNQ2人とももらえました♪
かわいいステッキ、たるには特に似合いますねぇ
Soさんとは復帰してからキャラで一緒に何かをしていなかったので、ちょっと嬉しかったです♪
e0053426_1136960.jpg
夜は裏でジュノでした。
移動楽なのがいいですねw
いつも10時くらいまで突入しないので家のことしてたら、今日は早かったみたいで遅刻><
しかも。。すでに白一個でたとのこと。
きゃー。ツイテナイ!
でもやってる間にもう一個でました。
ロット負けたけどwにゃふ
Maさんにいわせるとロットできるだけいいじゃん~とのことですが(赤ほんとでないなぁ。。。)
竜も一個出て、こちらはZeさんが無事げっと!おめでとう~
ジュノは無事クリアできて、その後人数が減った状態でやっていたら惨状に一時なりましたが、なんとか復活。
今回は同じPTの白さんが感じいいひとでよかったです^^
あるかたの裏テルで他の白さんの評価を聞くことがあって、私はだいじょぶかなぁとかびびってしまったり。
やっぱり見ている人はみているのねぇ、、w
まじめにやらねば!(アンフェアなんて見てないヨ・・・タブン・・ぁ
裏に遅刻しちゃったせいでチョコ渡すのもなんだかバタバタしちゃったけど。
一応みんな喜んでくれたみたい(?)でよかったです♪
そうそう、RMT摘発のおかげでスゴイ価格さがってきてますね!
エレトルクまた取りに行こうと思っていたのですが、以前自分が売った値段より安く落とせちゃったのでとりあえずげっとですw
黒またがんばらねば、、、
[PR]
by moonff | 2006-02-14 11:31 | そのた