カテゴリ:そのた( 169 )

革スキル上げ・プロマM「神を名乗りて」

なめす材料を持ってコンシュに飛び、羊狩りしました('-'*)
スキルは2に♪
ところが私、なめし革が4までかと勘違いしてそのまましばらく羊を追い回していました
ほんとは2までなんですね^^;
Fhさんに教えてもらってがっくし。
ウサギ狩りに切り替えるためホラに飛んでサンドに行きました
詩人に着替えてロンフォでウサギ狩り
ついでにレベルも4→5になりました♪らっき~

そこに謎のシャウトが。。。
先ほどもぐ前で微笑みかけられたかただったのでもしかして??と思い声をかけたら
今日はじめたばかりの初心者さんとのこと
ちこっとお話をしてLSにお誘いしてみました。Potさんです
他のオンゲー経験者さんらしいのでFFも慣れるのは早そうですが
何かわからないこととかあったら教えてあげてくださいね^^

ウサギの皮でラビットマントを作っていたらなんとかスキルは3に
皮はなかなか上がらないっぽw気長にいこう。。。

夜はプロマMの「神を名乗りて」をやることに
簡単だって聞いていたんだけど修正後は難易度が上がっているらしいので
どうかなーと修正後の経験者の人に聞いてみたら
「きついよー。これだけはお手伝いかんべん」って言っていたので
マメットのときを思い出してしまったり(^-^;
あれも何度も死んでなかなか勝てる気がしなかったので気持ちはわかる。。。w
またあんな感じなのかなぁ。。。とびびってきました
@1人がどうしてもみつからなくて下層でシャウトで募集しました
ガル白75の人げっとw
(よく外人さんにガルでそこまでよくやったとほめられるらしぃwMP増強大変そう。。)
構成は忍狩戦白黒赤で行きました
ジョブ構成などではCaさんにアドバイスいただけました^^どうもありがとぉ~♪
私は今回は赤で参加。主な仕事は弱体・回復・ディスペルです
ソジヤに行き、いつもENMやってるところまで移動。ここは慣れていたので問題なし
BC内では床が光って落ちたりするらしいので
落ちない床をあらかじめ打ち合わせてそこに乗ってやることにしました
睡眠耐性のある食事で臨んだほうがいいらしいのですが@12000くらいで在庫もなかったので
今回は普通の食事&ジュース&ハイポでいっちゃいました(^-^;

1戦目は白さんが40制限なの忘れていてぱにくったらしく忍者にヘイストしなかったのと
インケアルガ2を入れて(これも40制限なの忘れていたせいっぽw)
ヘイト稼ぎ過ぎて死亡
黒赤の位置取りが前衛よりすぎて範囲をあびまくったせいで回復間に合わず
オレを飲むと行っていた忍がぱにくって飲み忘れ。。などがあり
ディアボロスのHP半分くらいで全滅(^-^;

反省会をしてから2戦目突入
後衛は一箇所に固まり、なるべく範囲を食らわないように
(といってもナイトメアにはひっかかっちゃったんだけど)
弱体は赤メインで(1戦目では同じのいっせいにやってたっぽw)
あとは普通にやったら勝てました
後半の途中で忍が死んでしまい、しかも床落ちでおっこちたぽいけどw
戦闘中はてんぱっていてレイズする余裕はなかったです(^-^;
ってか落ちた人はレイズできるのかな?その辺は謎
無事ディアボロスを倒し、ムービーをみてジュノに帰り解散しました
これでタブナジアの競売も使えるっぽ♪
個人的にはマメット戦のほうがきつかったんだけど
ナイトメアを減らすクエをみんながやっていたせいなのかも?
次はいよいよ応龍です><こわそぉ・・
でも話の続きも気になるし楽しみだな
[PR]
by moonff | 2005-05-23 10:08 | そのた

ドラ戦お手伝い・羊狩り・ムバENM・アットワENM 

9時半からENMの約束があったんだけど、メンバーの一人が残業になったらしいので
それまで自由行動に
いつもお手伝いをしてくださるJeさんがウインに移籍したらしくドラ戦やりたいというので
急遽メンバー集め
Fhさん・Serさん、急な話だったのにきてくださって感謝です^^
Jeさんはソロでもドラ戦挑戦していて惜しいけど負けたらしいので
裸でもだいじょぶーとみんな装備は適当で突入w
でもさくっと倒せちゃいました♪よかった~

それからムバENMのほうのメンバーとPTを組んだのですが、
一人ちこっと遅れると連絡があったので、くるまで羊狩り('-'*)
裁縫もちこっとあがってきたのだけど、皮もあると作れる装備が広がるようなので
20まではあげてみようかなーと
羊の毛皮なめさないとストックできないのがつらいですな。。。

11時くらいからムバのENMへ
特に問題なく突入。相変わらず硬かったけどなんとか勝利♪
ドロップ品はまた木材でしたが^^;;当たりでてくれ~~
それから12時で一人タイムアウトで落ちたものの、まだみんな時間が大丈夫だったので
アットワのENMに行くことに
Uuくんはアットワの土地自体はじめてだったみたいで
もちっとゆっくりみたかったかなーと思うと申し訳なかったかも。。。
山登りしてだいじなものをゲットし、ENMのフィールドへ
前回4人で負けたレースランナーのです
5人では余裕勝ちしたことあったのでどうかなーと思ったらやっぱりなんとかなりました
景品はまたはずれだったけどw
ENMはフレとしか行った事がなかったので
今回はUuくんと珍しく遊べてよかったです(*^-^*)
[PR]
by moonff | 2005-05-20 10:14 | そのた

石碑巡礼お手伝い

Fhさん・Ar君・Uu君のジラM石碑巡礼のお手伝いにおじゃましました
ボヤ→テリガン→縄張→イフ釜の順で周りました
私といつも一緒に遊ぶフレは周知なのですが私はかなりの方向音痴なのです(TT
遅れて迷惑かけるのもいやだし
でも今回は待っていてくれる人もいないしだいじょぶなのか。。と不安のまま出発
とりあえず近くにいたAr君にひっついて移動
イフ釜ではMiさんの追っかけになっていました(^-^;
LSのみんなと同じPTでよかったーとほっと安心なのでした(アラだとFキーでたげれないからw)
2PTいましたがみんないい人だったし、絡まれてもなんとか処理でき
死人を出さずに終わらせることができてよかったです(*^-^*)
みんなおめでとぉ~♪
[PR]
by moonff | 2005-05-19 10:38 | そのた

ムバENMトリガー取り

ムバのENMに行こうという話しになり、@一人アタッカーほしいので
Ar君こないかな~と思っていたけど離席っぽかったのでどうしようかーと話していたら
黒でもだいじょぶかも。。というのでUuくん拉致w
ナ75侍75白74黒75黒68赤74
でムバに行きました
ライバルもいてトリガー取りにかなり時間がかかってしまいました(^-^;
やっぱり強いところじゃないとドロップは悪い気がします
最後は強い場所で人数分ゲットして今日のところは終了
金曜に続きに行くことになりました♪
Uu君はENMお初らしいのでなんとか勝てるといいなー
[PR]
by moonff | 2005-05-18 10:40 | そのた

きのこ焼き焼き・リヴェ&ソジヤENM 

前日採ったきのこをウインで焼き焼き♪
調理14→16になりました^^
順調かな

リヴェのソジヤのENMに行きました
4人だったので40制限のボムと蜘蛛です
リヴェはミッションをやりに来ている人が多く、鱗取りやばいかなーと話していたら
ちょうどミッションの2PTで着ていた人たちが一緒にやりませんかと言ってくれて
アラ組んで鱗取り('-'*)
時間かからずに採ることができてラッキーでした
こちらは忍忍黒黒で突入
水系だけで攻めると自爆を伸ばせるとか自爆のトリガー魔法があって毎回変わるとか
いろんなうさんくさい説があるようですが、とりあえず前回勝ったので同じように
自爆2回目までは炎系以外で、2回目でたら合図とともに追い込みで炎あり
でやってみたんですが、2回目と3回目が連続できてさくっと全滅(^-^;
ううむ。。。運の要素が高いのかなぁ???
とりあえず来週こちらもリベンジですw

それからソジヤにトリガー取りにいってさくっとゲット
忍忍白黒で突入
こちらは慣れたせいか楽勝♪
アイテムはまたしてもベルトでしたが。。(違うものでてほしぃ
[PR]
by moonff | 2005-05-15 10:41 | そのた

合成♪きのこ狩・アットワENM 

珍しく昼間からイン(^-^;なんだかみんないて夜よりにぎやかかも?w
前日ウインにきていたのでヤグ羽根の在庫を使って裁縫あげしました
17→20に♪
荷物いっぱいになったので整理して、今度は調理やってみることに
ギルド桟橋できのこ狩しました
初めてここでやったけどたくさんいていー感じです(*^-^*)
岩塩はギルドでも買えたけど数が少なかったので競売でも補充
きのこの塩焼き作りました♪
11→13に♪
これは自分でも食べられるからいいかも~

夜はまた調理できのこを焼いて13→14に
ENM行こう~ということになり、アットワのレースランナーのを4人でやってみることに
前回5人で余裕だったので、なんとかなるでしょ~と行ってみたら甘かったかも?w
リレイズも範囲で消されて気がついたらみんな死亡w
前回は黒二人だったので余裕だったのかも?という結論に(^-^;
でも4人でもできるはずだ~ということでまた次回はリベンジで行くことになりそうですw
[PR]
by moonff | 2005-05-12 10:45 | そのた

ウルガランENM唇亡びて 

フレからENMのリクエストがあったのでみんなで行くことに
場所はウルガラン。崖落ち二回するのやだねぇ。。となり「唇亡びて」に
構成はナ75狩75侍75白74黒75赤74
道中のからまれでSeさんが死の宣告もらい死亡という事故はあったものの
みんなで倒せたので頂上までみんなで行くことができました^^
崖落ちは二人失敗したので死んで崖上にトラクタレイズ。
これやるときはレイズ3覚えておいてよかったなぁって思います(^-^;
無事全員だいじなものをとることができましたw
それからヴァズへ飛び、再び山登り
今度は晴れた日にだけ通れる洞くつを通ってBF前へ

戦闘は作戦通りでさくっと勝利♪^^
アイテムはそこそこ当たりの霊牛皮とレイズ3でした
貯金なかなかたまらないのでがんばらないとなぁ。。。
[PR]
by moonff | 2005-05-11 10:46 | そのた

犬戦リベンジ 

犬戦の約束をしていたメンバーが珍しくみんなソロだったので急遽行くことに('-'*)
今回は構成を変えて
忍75ナ75白74黒75黒74赤74です
みんなトライマライに直で行けるクエを受けたあったので迷いつつもウインから移動
作戦会議をし、さぁ突入!となったところ
一人入れないひとが^^;息吹忘れたっぽ。。。w
というわけで一度BCから出て、もう一度息吹もらいに行った人が戻ってから再突入

今回は最初ちょぼちょぼでアストラルきたところで
女神・インビンそれから泉を二人が使って精霊の嵐と赤も連続魔精霊w
死人を出すこともなく無事勝てちゃいました^^やった~!!
ほかの召喚戦と同じで後半がきついからそこをいっきに攻めることがよかったのかも?
後衛はわんこを、前衛の人はアイテムゲットしました♪

それからフレをバスに送ったついでにバスの外でちこっと召喚で遊びました
わんこかっこい~♪とひとりでうっとりです(*´▽`*)(おばか。。
レベルが9になったのでおしまいに。続きはまた今度、、、
[PR]
by moonff | 2005-05-10 10:48 | そのた

栽培

先日王冠クエのアイテムとりでげっとした子株を植えていたのがやっと収穫できました(*^-^*)
これ結構きれいです♪
収穫品は炎クリ33個・・・・
お~と喜んでフレに連絡したらどうもこの子苗からはアダマン鉱もでるっぽ?!
岩塩にびびりつつもやってみよっかなぁ。。。
[PR]
by moonff | 2005-05-09 10:50 | そのた