人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁぶ・トリガー作成・ティアマット

朝のふぁぶは集まり悪くて結局なしに(^-^;
本当に地道な世界デス。。。
ジュノに戻ってからShoたんのフレに紹介してもらった職人さんに白ジョンのトリガーを作ってもらいました('-'*)
無事割れずに成功♪わーい
これおもちゃらしいです。グラもちょっと笑えます。
トリガーっていうくらいだからもっと固いものを想像していたので笑っちゃいました。
ついでにLSのGyさんの分もお願いしたら快くOKしてくださったのでGyさんと合流。
無事こちらも成功しました^^
お礼は先輩のSaさんにどれくらいお渡ししたか聞いて同じくらいにしてみました。
これでいつでもいける。。。かなw

夜はティアマットをやることになっていて、9時にアットワ集合でした。
私は道がよくわからないのでJeさんにお供させていただくことにしたんだけど、Jeさんも迷って迷うたびに誰かに会って、みんなでうろうろさまよっていましたw
(迷子仲間っ!!)
最後にLSのしっかりもの姉さん風なSaさんに会って、みんなでくっついていきました。無事到着~
現地でPTを組み、説明などもろもろ。
今回は称号のない人を優先してくれたようで、本体班のほうに入れていただきました^^;うれしいけどちとこわい。。。
盾班・魔班・肉班が本体の3つで私は肉班のひーらーでした。
それ以外に夜になるとわくコース(だっけ?)処理係りとかエレ係りとか雑魚処理班がいたようです。外部ひーらーもいたのかな。
途中から合流した人も含めて総勢32名だったらしい。。。

プロ・シェル・リレイズ・ブリンク・ストンスキン
バファイラ・バウィルラをかけ、後は回復・ウィルナ
最初は盾を死なせちゃまずいよなぁ、、と盾専用回復マクロも作ってやってたんだけど、ヘイト稼ぎすぎちゃって序盤引き寄せ食らう羽目に(ノ_<。)
最初何がおきたのかわからなくてぱにくっちゃったけど、わかってから走り回って引き寄せ何度かくらって、やっと盾さまにタゲとっていただけました。
白はヘイト管理基本なんだけどNMの場合一撃が大きいからどの程度まで回復していいのかまだわからなかったのが敗因デス。
むずかしぃ。。TT
それからはちと控えめにリジェネを肉班メインでかけて、盾さまはオレンジにならない限りほうっておこう、、、と様子見してみました。
そしたら同じ人じゃなく適当にみんなかけあってるのでたまーに死んじゃってたけど、そんなにひどい状態にもならず、盾同士でかけあったりもしているので大丈夫だったようです。
ただ自分の班にもどの程度かけたらいいのかな?と考えていたら一人死なせてしまってそれはかなり反省(ノ_<。)やっちゃったーって感じです。ごめんなさい
範囲が痛いのですごい減り方していましたが、死人はちょこちょこで全滅っていう風にはなりませんでした。
黒が多かったせいもあるのかも?うまく寝かせてくれていました。
でもヘイトがやっぱり大きいのか黒はログアウトなどもはさみつつやってたみたい。
盾も死ぬと外部班のひとと交代したりして、メンバーが多少入れ替わり。
私のマクロは入れ替わってくれないのでMP回復の間にちょこちょこ書き換えて対応。
もっとマクロパレット増やしてほしいぃぃ><
今回は昨日に続きGyさんがノーブルを貸してくださったので、着させていただいたのが助かりました。
やっぱたっててもMP回復ってすばらしぃなぁ(*´▽`*)
これはほしぃ。。いつかw
何度か寝かせて休憩をはさみつつ、12時半過ぎにやっと終了。長かった~
アイテムは移動速度の早くなる靴と素材がでました^^
なんでもこの靴市場では5千万くらいするようでみんな大盛り上がり!
私は今は物欲の神様がおとなしくしているので今回は遠慮しました。
Saさんがロット勝ち♪戦闘時間が長いのは疲れたけど、お祭りみたいで楽しかったです。

そのままコースのNM(?)がいるからついでにやろうとかいう話になって、みんなで移動。
ところが骨のリンクとかなんだかすごいことになって、死体がばたばた(^-^;;;
リレはかけてあるけど、これ全滅したらやばいなぁととりあえず自分のPTの生きてる人のHPだけ確保してMP休憩。なんとか倒してもらいレイズしました。
それからメアに飛んでおこずかいをもらってからルテにみんなを送って、ジュノに帰りました。
称号。。。せっかくティアに勝ったのに最後のコースのに変わっちゃって一度も見ることができませんでしたorz
でもまぁドザえもんよりはいっか。。。ふ。。
今夜は2時からメンテなので明日はゆっくりできるかなぁ。。
by moonff | 2005-08-22 02:39 | NM
<< プロマMみっつの道 ふぁぶ・べひBC・スキル上げ >>