革スキル上げ・プロマM「神を名乗りて」

なめす材料を持ってコンシュに飛び、羊狩りしました('-'*)
スキルは2に♪
ところが私、なめし革が4までかと勘違いしてそのまましばらく羊を追い回していました
ほんとは2までなんですね^^;
Fhさんに教えてもらってがっくし。
ウサギ狩りに切り替えるためホラに飛んでサンドに行きました
詩人に着替えてロンフォでウサギ狩り
ついでにレベルも4→5になりました♪らっき~

そこに謎のシャウトが。。。
先ほどもぐ前で微笑みかけられたかただったのでもしかして??と思い声をかけたら
今日はじめたばかりの初心者さんとのこと
ちこっとお話をしてLSにお誘いしてみました。Potさんです
他のオンゲー経験者さんらしいのでFFも慣れるのは早そうですが
何かわからないこととかあったら教えてあげてくださいね^^

ウサギの皮でラビットマントを作っていたらなんとかスキルは3に
皮はなかなか上がらないっぽw気長にいこう。。。

夜はプロマMの「神を名乗りて」をやることに
簡単だって聞いていたんだけど修正後は難易度が上がっているらしいので
どうかなーと修正後の経験者の人に聞いてみたら
「きついよー。これだけはお手伝いかんべん」って言っていたので
マメットのときを思い出してしまったり(^-^;
あれも何度も死んでなかなか勝てる気がしなかったので気持ちはわかる。。。w
またあんな感じなのかなぁ。。。とびびってきました
@1人がどうしてもみつからなくて下層でシャウトで募集しました
ガル白75の人げっとw
(よく外人さんにガルでそこまでよくやったとほめられるらしぃwMP増強大変そう。。)
構成は忍狩戦白黒赤で行きました
ジョブ構成などではCaさんにアドバイスいただけました^^どうもありがとぉ~♪
私は今回は赤で参加。主な仕事は弱体・回復・ディスペルです
ソジヤに行き、いつもENMやってるところまで移動。ここは慣れていたので問題なし
BC内では床が光って落ちたりするらしいので
落ちない床をあらかじめ打ち合わせてそこに乗ってやることにしました
睡眠耐性のある食事で臨んだほうがいいらしいのですが@12000くらいで在庫もなかったので
今回は普通の食事&ジュース&ハイポでいっちゃいました(^-^;

1戦目は白さんが40制限なの忘れていてぱにくったらしく忍者にヘイストしなかったのと
インケアルガ2を入れて(これも40制限なの忘れていたせいっぽw)
ヘイト稼ぎ過ぎて死亡
黒赤の位置取りが前衛よりすぎて範囲をあびまくったせいで回復間に合わず
オレを飲むと行っていた忍がぱにくって飲み忘れ。。などがあり
ディアボロスのHP半分くらいで全滅(^-^;

反省会をしてから2戦目突入
後衛は一箇所に固まり、なるべく範囲を食らわないように
(といってもナイトメアにはひっかかっちゃったんだけど)
弱体は赤メインで(1戦目では同じのいっせいにやってたっぽw)
あとは普通にやったら勝てました
後半の途中で忍が死んでしまい、しかも床落ちでおっこちたぽいけどw
戦闘中はてんぱっていてレイズする余裕はなかったです(^-^;
ってか落ちた人はレイズできるのかな?その辺は謎
無事ディアボロスを倒し、ムービーをみてジュノに帰り解散しました
これでタブナジアの競売も使えるっぽ♪
個人的にはマメット戦のほうがきつかったんだけど
ナイトメアを減らすクエをみんながやっていたせいなのかも?
次はいよいよ応龍です><こわそぉ・・
でも話の続きも気になるし楽しみだな
[PR]
by moonff | 2005-05-23 10:08 | そのた
<< 皮スキル上げ リヴェENM  革スキル上げ・召喚上げ >>