サンタ服・護衛・ソジヤENM

e0053426_15281788.jpg
今年もクリスマスイベントがやってきましたね
('-'*)
合成でもやろうかなと夕方インしたらもうフレやLSのみんながイベントやっているようなのでさっそく合流♪
なぜかみんなサンドにいたのでホラ飛んで走っていきました。
今回のイベントはイベントモグにもらったカードを「指示されたジョブ・レベルの人」に渡し、4人目にそのカードが渡ったときにモグに持っていった人にNQサンタローブが。さらにNQローブを着用していてサンタローブを手に入れてさらにカードが育っている4人目にきたときにHQローブがげっとできるという仕組みのようです。
カードの名称にも種類があって、同じ種類のカードを二枚はもてないので人に譲るか捨てるかしないともらうこともできません。リゲルとかシリウスとか星の名前のカードでそのへんが星芒祭らしぃのかな^^
e0053426_15324510.jpg
とりあえずカードをもらってみました。
ナイト30・・・・
LSや一緒にいたフレに聞くとないとのことでどうしようかなと思いつつ、シャウトがたくさんあるので召喚60と赤60のシャウトの人にカードもらってみました。ここでカードがかぶってナイトのカード処分(^-^;
もらったカードで召喚のほうは別のジョブ指定なのでよそへまわすとして。
Fhさんが赤60のカードを持っていたのでそれもわけてもらって、赤に着替えて二枚投入♪無事NQローブゲットすることができました。
どうも4人目だったらしぃ♪らっき~
もう一枚のカードはまたジョブ指定だったので、LSの人に譲り、、とカードをもらったり、育てたりの繰り返しです。
ローブ○のカードは身内で育てるとクリアが早いので知り合いが同じエリアに多いと楽かもしれませんね。
LSの人のカードも該当ジョブとレベルがかぶったときはランダムで譲り合いしたりして、HQのほうも無事ゲットすることが出来ました(*^-^*)
まだ時間があったので他の人ので育てられるカードがあればと一緒にだべってました。
4枚目のに運悪く(?)あたってしまうとチョコ券がきたりするのですが、そうでないと花火と指示ありカードなので花火使いつつ遊んでました。
今回は胴だけなので去年の帽子をかぶって、足元は猫の種族にしてみました。
白AFの脚や赤AFの脚もあうかなぁと思ったけどNPCに預けているのでw
今年はレベル10~じゃないと遊べないので倉庫で着せられないのが残念ですが、まぁ荷物のことを考えるとこれでもいいのかなぁ。。
e0053426_15432963.jpg
一緒にやっていたRuが育てたカードがどうも4人目なんだけど赤で@1レベルが足りないので使えないのが出たというので、食後に護衛にいってみることに。
@1200くらいだというのでかなり微妙な賭けだなぁなんて話しつつ移動。
Miちゃん、Ru、Zeさん、Maさん、私で古墳へ。
さすがに金曜だとすいていて待たずにはじめられました。
その分殴るのは多いけどw
そしてサンドで使ってみると・・・

Ruの数値は800台orz~
だめじゃん。。。

e0053426_15462937.jpg
このメンバーでもいけるとこ。。ということで急遽ソジヤENMに行くことに
Miちゃんが忍者に、Maさんが戦士、Zeさんが白、Ruが赤/忍、私が黒に着替えて移動。
みんな40台なので道中もひやひやですw
(でもちょっと楽しい。。。)
現地について
「あーディアボロスと会場一緒?」(°m°;)
と思って慌てたけど、もうブームは過ぎたのか2PTくらいしかいなくて、しかも片方は死体の山だったのですんなり入ることが出来ました。
ここは4人でいつもやっていたので5人なら余裕かなぁと思ったけどやっぱりジョブにもよるのか、死人は出なかったけどMPはジュース飲んでもギリギリな感じで勝利。
でもこれで無事レベル50台に♪
私も黒が50になったのであーやっとだってかんじでした(マジメに上げてないからなぁ。。w)
アイテムはしょぼベルトだったので今はだいぶ安いらしくロット勝負でMiちゃんのもとへ♪
解散してからRuから無事HQローブゲットの連絡が♪
おめでとう~^^
別鯖のYaさんにサンタ服げっとしたよ~と話したらあっちの鯖もシャウトがすごいことになってるらしいwどこも一緒なんだねぇ
今日は目が疲れた。。。
来年はもしかして手か脚装備なのかしら。。。w
[PR]
by moonff | 2005-12-16 15:27 | そのた
<< シフ16 モンク上げ・りんばす・バハムート戦 >>