初リンバス・ブガードNM・畳盾NM

e0053426_133455.jpg
やっとアルタユに行けるようになったので、ずっと欠席させてもらっていたリンバスに初参加です(*'w'*)
ジュノ港のコノヒトに5万円払ってコズミッククリーナーというだいじなものをもらいます。
今回は2組に分かれて突入するようで、私はDoさん率いるチームの肉班ヒーラーで参加。
e0053426_13384048.jpg
ホラに飛び、壊れたポイントから入るとなんとアルタユへ@@;
こういうコースもあったんですね~
みんなで花を叩いてホワイトカードげっと♪
これはクリーナーと共に毎回消えちゃうみたい?です。

e0053426_13402471.jpg
アルタユでエリチェンするところがあってフゾイの中みたいなとこに出ました。
ここからみんなで突入!
私のいるほうのグループは10人です。
思ったより少人数でもいけるみたいですね~
てっきりフルアラかと思ってました
私の入ったのはテメナス - テメナス西塔(Temenos - Western Tower)
ってとこみたいです。
e0053426_13475951.jpg
最初は虎で、一匹ずつひっぱってもらって倒していきました。
麻痺がいやーだけどそれ以外はトラブルもなく順調?
倒すとアイテムをドロップしたり宝箱が沸いたりします
宝箱は種類があるようで
回復の箱は2Hアビも回復するみたい
時間延長の箱
アイテムの入ってる箱が出ました
e0053426_1353530.jpg
アイテムの箱から白の強化アイテムが出たようで誰も希望者がいなかったのでロットさせてもらいました(*'w'*)
とりあえずピアスがほしいので古銭貯めが目的なんだけど、これもいつ手に入るかわからないのでもらっちゃいました♪らっき~
ベネディクトシルクってのが手に入ったのでベネディクトヤーンってのが後入手できればいいみたい?です
60制限の装備がなくなるのが難なんだけど取り直しは面倒だし、その辺りスクエニももちっと考えてくれるといいのになぁ;;
e0053426_13584074.jpg
マンドラやトカゲなど層によって敵が変わっていきます
召喚獣メインで倒す層なんかもあったりいろいろで面白いですね~
最後は鳥でした。
ここは私はあんまりやることなくてちょっと写真撮ってみたりw
最後の層までいけて無事クリアで脱出したみたい(?)です
別働のアラと古銭をあわせて人数割りして配給。3枚もらえました♪
ピアス入手は遠いヽ(´ー`)ノ

e0053426_1433458.jpg
その後ホラに飛び、またテレポポイントの壊れたところからアルタユに入り、ちこっと移動したところでワープ。
するとフゾイ前のワープポイントのところにでました@@;
ここでもう一度ワープポイントに入ると海獅子に出られます。
この移動タブリング使えないときは便利かも~
そのままMiちゃんのアイテムとりでブガードNMをやることになり集合。
このブガード、、なんていうかスゴク変わってますw
スープ飲みポイントというのがあって、そこで飲むと回復しちゃいます。
回復したらまた攻撃にやってくるんですがそれが脚が早い上にめちゃ強い!
最初は追い掛け回してたんだけど追いつけないしw
スープのそばでやればいいのかなぁ?とやってみると飲みまくりで合間に攻撃食らわされてどんどんこっちが死んでいくし大変な事態にTT
やっぱり最初の作戦通りはなれてやろうということになり、エリチェン間際のところまでひっぱることに。
というか勝手にやってくるんだけどねw
私もトルネド4500くらい喰らって死亡(*´▽`*)
これだけ一撃がでかいとなんだか爽やかデスw
e0053426_14143480.jpg
盾の人がスープのところにもはってくれて行ったりきたりするヤツを精霊で削ってもらい無事倒せました。
一時はこれ倒せるのかな???と思ったものですがw
げっとしたずぼんをはくmiちゃん。
グラはシアーと一緒みたいですね。おめでとぉ^^

e0053426_14155733.jpg
その後残れる人だけでTeさんの畳盾とりお手伝い
トリガー3つあるから一個くらい出るだろうってことで挑戦w
一戦目は残念ながら出なかったけど2戦目で無事ドロップ♪
もう一回やって出たら売って分配しようっていってくれたんだけど、時間が遅かったのでおひらきに^^
思い返してリンバスが一番印象深い、、かと思いきや今日のインパクトのでかさではブガードNMが一番なのでしたw
かなり変で面白いヤツなのでお暇な方はお試しくださいませ♪
[PR]
by moonff | 2005-11-10 13:33 | そのた
<< 召喚レベル上げ・じゃぐなー 空LS-白虎 >>