プロマM三つの道・迎え火・テンゼン編

2時半集合でプロマM迎え火をやるため集合。
希望者だけでできればやりたかったので、ギリギリまでサチコ募集とシャウトをしたんだけど、ジョブが特殊だったので結局@1人が見つからず。
決まらなかったら手伝ってくれるということになっていたのでJeさんがPT抜けてきてくれました。
レベル制限のこと忘れてちと着替えに時間かかっちゃったみたいだけど^^;
Arさんがテレポで送ってくれました。いつも白だから移動に不便したことなかったけど、他のジョブだとやっぱりこゆとき大変なのね。
ナ狩侍赤赤赤で2アビ使いまくればいけるって話だったので、準備して突入
一回目は手伝いのJeさんに外で待っていてもらって、5人でアビ・薬なしで様子見
でもSeさんが倒れた時点で撤収合図あり、BF外へ。
組まないといけないマクロなんかの忘れもきづいたので再度設定して今度は6人で突入。
e0053426_14164919.jpg
塩を使う順番を決め、私は連続魔ファイアII連打~だったんだけど、ボムのHP半分くらいで連続魔終了TT
そのまま1人倒れ2人倒れボム爆発で全滅~(><
2アビ使用で二時間後まで使えないので、反省会は後回しにして急いでテンゼン編へ。
こちらは野良で追加のQoさんとシフでMiちゃんがきてくれました。
みんなは使いやすいジョブに着替え。私はメインの白で。
ZeさんのLSの人がテレポしてくれました。
e0053426_1433514.jpg
HPには扉を調べればNMが沸いて、それを倒して進めばいいって書いてあったんだけど、シ-フツールを使えばNMなしで進められる確率が高くなるみたい。
扉最初の3個くらいは素通りできたし^^
扉の向こうにポットやゲイザーがいることもあるので、ちょっとドキドキ進行。
でも死人出すことなく無事最後の扉を超え、むーびー。
Jeさんは時間切れでここでお別れ。ありがとぉ(*^-^*)
ジュノに戻り話を進め、バタリアでしんみり笑えるムビを見てから今度はデルクフへ。
ここのNMは無制限なせいか弱くてさくっと倒せちゃいましたw
Qoさんとはここでお別れ。
Jeさんの変わりにMiちゃんが狩できてくれました。
Zeさんは黒に着替えて、構成はナ狩狩黒赤赤
e0053426_14473754.jpg
一回目では前衛さんイカロス使っていなかったらしく準備。
それと塩を使っちゃったので二回目に使う人が変わるので打ち合わせて突入。
今度は@ちょっとってところまできたんだけど、自爆のほうがちこっとはやかったTT
Seさんはイカロス使えなかったみたいだし、もちっとなのにーとかなりおしぃところで終わりました。
リレも中でおきて使っちゃってたので死デジョン(T-T*)むきぃ
でもせっかくお手伝いにもきてくれてるし、なんとかクリアしたいなぁと思っていたらZeさんが夜の予定を他の人に代わってもらえるようにしてくれたようで、Seさんもリアルの予定を都合して早めに帰ってきてくれることになり、10時頃再び集合。
e0053426_1453742.jpg
塩が1個しかなくなっちゃったので、みんなでリヴェへ
今回はみんな50エリアにいけるのでそちらで。
移動は楽だったけどクラスターは2しか沸かないらしく、合間に暇なのでわいばーんやったりwついでにまぐわーともげっと♪
魂は4個とって塩に交換^^
e0053426_1501481.jpg
三度目の本気突入だ~~!><
いろんな人にアドバイスをいただきみんなで情報交換。
今回は塩をSeさんが最初に使い、イカロスも塩後すぐ使用
二回目の塩は私なのでSeさんの塩メッセージを見て早めに続く→私は使い終わったらすぐ連続魔ファイアII連打。
Zeさんは開幕古代はやめたんだったかな。
とにかくみんな良さそうなことは全部やってみることに。
そしたらなんと、すぐに削り終わって勝っちゃった(--;
前の二戦はなんだったの?っていうくらい早かった。。。。
狩のRyさんがタゲ取りすぎたのか(でも全力でみんなやってるんだから取りすぎってこともないのか。。この場合w)お亡くなりになってしまったけど、その前までのリレでゾンビアタックから考えると死人1で済んだのはすごくいい状況だし、Maさんなんて連続魔使う前に終わっちゃったらしく、運も大きいのかもしれないけど(?)とにかく勝ててばんざーい!!って感じでした(*´▽`*)
私もレジあっても100とかだったしwよかたー
そのままバスに行ってウルミア編のラストムビ見ようかと思ったんだけど、続けて見れるだろうからテンゼン編のラストをやりに行こうということになり、みんなでソジヤへ。
e0053426_15143630.jpg
ここの道は通ると着た道に戻れない仕掛けとかあって、迷いまくったけどなんとかみんな目的地にたどりつき、最後のムビをみることができました('-'*)
なんかドジってエレベータいったりきたりもしちゃったけどw
コロスケでバスに行き三つの道の最後のムビを見てから、話の流れでジュノを走り回り6章に入りました。
プロミはムビ長いけど話も面白いので楽しいですね~
続きも早くみてみたいなぁ
[PR]
by moonff | 2005-10-29 14:12 | そのた
<< 空トリガー取り クラスターの魂 >>