人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント・プロマMみっつの道ルーヴランス編・ウルミア編前半

インしたらJeさんに槍取り手伝って~といわれたので合流('-'*)
サンド→バスで同じルートだったんだけど、Jeさんも私もウイン人なのでごぶになった後扉が開けられないぞ。。と思い、近くにいたかたに頼んでみたら快諾いただけました♪そしてなぜか
一度目NQ槍装備し忘れでヤグに変身
二度目NQ槍装備したのにほらーへっど2げっと(ぇ
お菓子なくなっちゃったらそのかたが分けてくださいましたTT
三度目やっとごぶになれてJeさんと飾りのところへ移動
Jeさん無事HQ槍げっとできました♪
飾りのところでごぶ姿のKiさんに遭遇。HQをまだもらえていないとのことなので試しにまだ私たちもごぶのままだったのでPT組みなおしたらKiさんも無事HQ槍げっとできました^^
その後JeさんのウインMを手伝う予定だったんだけど、ジョブの関係で延期に。
暇になったのでプロマMで涙で2716号採石場まで送ってくれるのがあるようなのでやろうとしたら、その前段階のクエがあったことがわかりとりあえずそれをやってみることに。
これも話面白いです。移動面倒だけどw

夜はミッションみっつの道です('-'*)
今回はあらかじめメンバーが決まっていたので準備だけすんだらみんなで移動。
ムバに行き発火薬を使ってBC前に向かう予定でしたが、ちょうどほかのPTもいたので声をかけてみたら発火薬これから使うというので便乗させてもらうことに♪

イベント・プロマMみっつの道ルーヴランス編・ウルミア編前半_e0053426_14593226.jpg
構成はナ忍戦白黒赤で60制限です
赤のshoたんがバグベアをグラビデマラソンしている間にみんなでモブ4体をやるというものでしたが、バグベアがなぜか戻ってきた上、もぶにしょっぱなでいきなり自爆かまされてみんな一気に減りw@@;
さすがに全滅はまずいよなぁと思い、序盤だからヘイト稼ぐのは確実なのであきらめつつゼアンさんのケアルガと私のケアルガ2でほぼ全回復に。
思ったとおりタゲがきたけどモブは前衛にとってもらえるし、、と思ったらバグベアに追われなぜか走ることに(^-^;;;
バグベアへのヘイトはshoたんしか稼いでないはずなのにそのあとしつこく追われて回復かけてくれたZeさんと2人でなんだか走り回ってましたw
でも一発目で無事勝利♪二時間アビも使わずにすみました

まだ時間が早かったのでこのままウルミア編のミスラ戦だけやろうということに。Arpさんの黄金の鍵がないようなので、準備に時間のかからない人は残って鍵取りの手伝いをすることに。
SeさんとArpさんと3人でやったら準備している間に無事鍵ドロップ♪
それから私も召に着替えてZeさんにサポテレポで送ってもらい、みんなでアットワに向かいました。
イベント・プロマMみっつの道ルーヴランス編・ウルミア編前半_e0053426_1591115.jpg
こちらはナ戦黒黒赤召で50制限でした。
アスフロが要らしいのですが、遊びでしか使ったことないのでドキドキ
スカリーYを短時間に倒せないとやばいようなので、Seさんがつっこんで大地と真空かけてあるのが切れたらインビン。
インビンになったところで私がイフリートでアスフロ一回目。
ハイエーテル飲んでクッキー食べて座ってMP120くらいでYに二度目のアスフロの予定でしたが座っている間にYが倒れたのでちょっと慌てちゃいました。
が、倒さないともったいないので二度目はシヴァでまたアスフロのダイヤモンドダスト
この段階で死人2人くらい出てたのかな
また座ってMP回復して、でもまだアスフロ切れてないからやってみよう、、と思い召喚したら何をまちがったのかかーくん@@;うぉ、やっちゃった。。。
でもMPもないしもうアスフロも切れるはずだからやっちゃおとかーくんでシアリングライト
これでアスフロは切れたけど
私にきたウサギなんかもかーくんが相手してくれて結局倒せちゃいましたw
3人お亡くなりに^^;
でも一度で勝てたのでよかったねってみんなで話しました

時間は微妙だったけど鍵も出たし、ルーヴランス編のムービーを見にみんなで行くことに。発火薬のしかけにSeさんとZeさんとMaさんが行ってくれたんだけど、仕掛け橋の落ちる部分に乗ったShoたんがグラでは落ちて見える(?)ところに乗って遊んでいたようで、、それを見たArpさんが落ちた?といったのがタイミング悪く橋を上げる合図の時間とかぶってしまったようで。。
落ちちゃったの?とやり直しかと思ったMaさんが遅れて橋に間に合わずTT
もう一度やりにいこうとSeさんとZeさんが橋から降りたんだけど、時間が遅いし降りた3人はクエやアイテムで1人でも奥にいくことができるので、渡ったままの3人だけで最後のむびを見ることに、、(ノ_<。)
本当は一緒に見たかったからすごく残念。。。。。(泣
最後のむびは。。今の段階ではネタバレになるので書かずにおきます
あえていうなら。。もぶりんたちのアップかわいくて好きだなぁw(ぇ

みっつの道は残りウルミア編のボム戦とテンゼン編です
アルタユにも早く行ってみたいし話の続きも気になるので早く進めたいな
by moonff | 2005-10-23 14:15 | そのた
<< ウインMお手伝い・バスクエ・召... ハロウィンイベント・護衛クエ・... >>